忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みになってから夕方には家にいる事が多くなったので

最近やたらと料理をするようになりました♪

それでもって今日は1日ヒマで、寒いから外にでる気もなく、

ひたすら家で作ってました(笑)


まず最初に作ったのが、ラスク♪

ちゅうと半端に余っているフランスパンがあったので

私が大好きな「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクを目指し作ること約40分!




出来た!!

さすがに「ガトーフェスタ ハラダ」のようにはいきませんでしたが、

味はまぁまぁいい感じ☆

パンもサクサクに出来上がりました(*^^)v






次に、前から作りたいと思っていた「生キャラメル」に挑戦!

これは、も~ね、大変でした。( ̄∀ ̄;)

何がって、キャラメルソースを煮詰めるのが!!!!


コトコト、コトコト、煮詰め煮詰めること約1時間!!!!!


やっと型に流し込むことができ、さらに2時間冷やして・・・・・・・・・・


出来たのがコレ↓







手間ひまかかりましたが、その分これもいい感じに仕上がりましたよ♪

本物の生キャラメルってゆうものを食べた事がないので、

比較のしようがありませんが、( ̄∀ ̄;)

一応口の中でとろけるので、生キャラメルかな(笑)




そんなこんなしている間に夕方になったので、今度は夕飯作りです。

今晩のメニューは「キーマカレー」

普通のカレーは嫌いですが、こういうのは平気♪

しかもメチャクチャ簡単!!

母はご飯と一緒に食べてましたが、私はナンで食べました(*^_^*)








さらに!!(まだ作った/笑)

今日はデザートがあるんです(*^^)v

生キャラメルを冷やしている間に作った「フローズンヨーグルト」

中途半端に余ったヨーグルトと、

生キャラメルを作るのに使った生クリームでチャッチャっと出来ちゃいます!

イチゴに付けていただきました(^O^)








いや~、作ってばっかりというより、食べてばっかりですね( ̄∀ ̄;)

でも、実際に食べたのはキーマカレーくらいで、他のは味見程度。。。。

もともと私は、食べるのはあんまり好きじゃないので、完成したら満足しちゃいます。

なので残ったものをパクパクと処理するのは妹の役目(笑)

彼女は食べるの大好きなので作る側としては本当に助かりますね(^_^;)


明日は何を作ろうかな~(*^_^*)
PR
マンマミーヤを見ました。


話の内容は個人的に好きじゃなかったですが、

音楽好きの私としては、歌がたくさんあって良かったかな♪

ハイスクールミュージカルみたいな感じですかね。
(見たことないですが/笑)



それより、私が楽しみにしているのは明日公開の

ウィルスミス主演

「7つの贈りもの」

です♪♪


【ストーリ】
男の名前はベン・トーマス。
ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。
彼らは互いに何の関係もない他人同士。
ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。
そして、ある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。
ベン・トーマスとは何者なのか?
彼の目的は何なのか?
そして、贈り物の中身とは…?

7つの贈り物オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/sevenpounds/




いわゆる感動のヒューマン映画ですが、感動系は好きなので是非みたい!

公開初日の明日行きたいところだけど、明日は1000円DAYではないので

水曜日まで待ちますかね(笑)
部活の友達と6人でいってきました~♪

12月のクリスマスシーズンに行ったっきり行ってなかったので

約2か月ぶり!

気分的には2年くらい行ってなかった感じがします(笑)



平日&まだ2月だったのでまぁまぁ空いていたかな(*^^)v

ミッキーにも会えたし満足!








アリスのティーカップにウェンディがのってました♪
またもや1か月以上の放置。


すみません。。。


進級のかかった長い長いテストがやっとおわりました!!!


前期どうよう、後期も、たった1教科落とすだけで進級が出来なくなるので


かなり必至( ̄∀ ̄;)



必至すぎて、ブログが手につかず毎回毎回、連絡なしで消えてしまい

申し訳ないです(>_<)


一応、今日から春休みなので、今までを取り返すかのように

ガツガツ更新していきたいと思います♪




体調ですが、いたって元気です。

インフルにもかからず、風邪もひかず、データも悪いなりに安定。

問題なく過ごしてますよ♪
ちょっと遅い(?)初詣に行ってきました!


場所は、浅草の浅草寺。


そういえば去年も行ったなっと思い、ブログをチェックしてみたら

2日に行ってました(笑)



去年ほどではなかったですが、ボチボチ混んでましたね~


境内にたどり着くまで約50分くらいの待ち時間。。。。


かなり寒かったです(*_*)



でもまぁ、無事にお参りが済み、年初めなのでおみくじを引いたら

なんと。


なんと。




凶。




( ̄∀ ̄;)




そしてさっき去年のブログをチェックしてさらに驚いたんですが、



なんと。



去年も。。。。



( ̄_ ̄;)



2年も連続で凶がでるとは・・・・・すごい偶然です。。。
ここ最近、携帯の調子が悪く


どうも壊れるような前兆があったので


前の携帯みたいに突然壊れて電源が入らなくなったりしないよう


早々変えてきました!




機種はドコモのSH706i


まっ、ちょっと古いってゆうか出てからだいぶたってる携帯なんですけどね。


前から欲しかったスライド式♪



値段は3万そこそこしましたが、ポイント使ったり、

長く使ってたのでいろいろ割り引かれ、

最終的には約1万!!!



かなり驚き桃の木です。。。。



お財布から3万消える~って思ってたのに

1万で済み、かなり満足でした(笑)
短~~~~い、冬休みが終わり、

昨日から学校が始まりました~



夏休みが終わったばっかりの時は


「早く冬休みになれ~」


って思ってたけど。



その冬休みが終わった今。


「早く春休みになれ~」


っと願うのでした( ̄∀ ̄;)




1ヵ月もしないうちに学年末テストもあるし。。。。



にょーん( ̄_ ̄;)


がんばろ!!
1日から今日(3日)までのプチ旅行inおばあちゃんち(笑)


も~メッチャ寒かったです。。。


雪は積もっていなかったものの、こっちとは全然寒さが違う・・・・・。。。
( ̄∀ ̄;)



去年は何回か体調をくずしたおじいちゃんも元気だったし、

おばあちゃんはいつも通り元気だったし、


平和なお正月~♪


っと思ったら・・・・・・・・

2日に親がまさかの発熱(*_*)


熱の高さと症状からしてたぶんインフルエンザ・・・(@_@)



いつもなら親を心配するところですが、


今回はおじいちゃんとおばあちゃんに移らないかの方が

みんな心配でかなりハラハラしました( ̄∀ ̄;)




結局、その心配はいらなかったようで、親も熱は下がり

おじいちゃん、おばあちゃんにもおつらなかったようなので

大丈夫そうですが、新年早々ドキドキでした(笑)






写真はおばあちゃんお手製の干し柿♪





新年

あけまして

おめでとうございます




今年もあけましたね~(*^_^*)


いったい今年はどんな1年になるのやら、


去年よりは更新していきたいと思うので、

またお付き合いよろしくお願いします♪♪


2009年も皆さんにとって良い一年となりますように。。。。。




これから私はおばあちゃんの家まで行ってきま~す。(*^。^*)
いよいよ、今年最後ですね。


今年もたくさんの方々にお世話になりました!!



本当にありがとうございます。



今年は、とにかく学校が忙しく、バタバタした1年だったような・・・・・


体調はまぁまぁだったかな、入院も1回だけで済んだし♪



実習もやったし、いろんな経験をしました(*^^)v


更新はだいぶ怠りましたが・・・・・・

こんな私を来年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り