忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました~♪

8日の夜に出発して、9日の朝着くという夜行バスでの旅(笑)


スノボ以前に、スキーすら・・・・・

いやいや、スキー場にすら足を踏み入れたことがない中、

無事に帰ってこれました。。。


一緒に行ったメンバーは、同じ部活の友達3人と、

部活の後輩4人、それから部活の先輩1人で

総勢9人いました~。



先輩以外はみんなスノボ初挑戦ということで、9日はスノボのスクールに入り

スノボのノウハウを伝授してもらうことに。。。


もうね、この時点で現れますね。

運動神経の良し悪しが(爆)


私はいつまで経っても、尻もちをつかなければ止まれないし、

怖いから変な姿勢になってしまい、やたらスピードは出るわ・・・・・・・

さんざんでした(+o+)


そんなスノボですが、何度も滑るうちに午後(っといっても15時くらい)には

なんとか滑れるように!スピードもそこそこコントロールできるようになって

「スノボしてまーす」みたいな格好になってきたんですよ(*^^)v

はじめは一生滑れずに終わるようなきがしましたが、慣れが大事ですね。。。



何十回と尻もちをついたせいで、おしりは痛いし、普段運動なんて滅多にしないので

翌日には極度の筋肉痛が!!!( ̄∀ ̄;)

痛かったです(>_<)



そして翌日、この日はスキーにチェンジ!

一緒に行ったメンバーは数人スキーをやったことがあり、先輩もかなり上手なので

教えてもらうことにしたんですが・・・・・・


激むずっ!!!!!


私はスキーを甘くみてました。。。。

想像以上でした。。。。



止まれず、歩けず、滑れず、・・・・・・・・。


危うく林に突っ込みそうになり、完敗。


これも慣れなのかもしれませんが、私とは相性がだいぶ合わなかったみたいです。

午前中はなんとか教えてもらいながら、滑ったものの、

午後にはスノボにチェンジ(笑)

スキーは機会があれば今度リベンジしたいですね。。。。



そして最終日の11日。

9日と10日は快晴でしたが、この日はまさかの吹雪。。。

はじめはリフトも動かないくらい風がものすごく、雪も降りまくり(>_<)

かなり寒かったので、私と後輩の一人は、2日間十分滑ったから

「もういいね。」ってことでロッジで待機。(笑)

他のみんなは雪に負けず滑ってました~。



そんなこんなで、私のスノボ&スキーデビューの旅でしたが、

誰も怪我することもなく、楽しくやってこれました!

スキーはちょっとあれだけど、スノボはまたやりたいかな♪





行った場所は福島県の安達太良山です~


P.S
3月の出来事をチョット更新したので、
よければ日にちをさかのぼって見てみてくださいね♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰り!
ナナさん、よくぞまぁご無事で。。

初づくしだったんですね。
スキーもスノボも「慣れ」ですから何度もやるうちにスィ~スイと滑れるようになりますよ。

まあでも怪我なく戻ることが大事ですから。

写真を見るとかなりざら目雪のような気がします。
季節的なこともあるでしょうが、北海道の雪はパウダースノーといって、サラサラで良く滑ることで有名です。

ちなみに「キロロ」はこちらでは新しい方のスキー場で、広くてなだらかな斜面が多いです。

本州からのスキーツアーは「札幌国際スキー場」がいまだに多いようですが、滑り易さはキロロか「ルスツ」がいいかもしれません。

スノボといわず、スキーも頑張って下さいね。
スピード感は断然スキーですよ!
かんぞう 2009/03/21(Sat)12:22:37 edit
かんぞうさんへ
はーい、奇跡的に無事でした~(笑)

やっぱり慣れなんですね~。
スキー場の楽しさを経験できたので、
また来シーズンもぜひ行きたいと思います♪

そうなんですよ!
雪ザラザラしてました(*_*)
滑ってる時もガタガタしてバランスを取るのが大変で・・・
こけまくりました( ̄∀ ̄;)
キロロはスキー場のことなんですね~
滑りやすいと、こける回数もへりそう(笑)
あっ、でも、北海道のスキー場デビュー前に
北海道デビューしなきゃ!!
2009/03/22 00:32
福島ですね
ナナさん、はじめまして。

かんぞうさんのブログより、到着しました。

福島で、昨年に生体肝移植を受けたひさと申します。自分の体験をブログにしていますので、よろしかったらのじいてみてください。

話は変わって、このスキー場は私の家から見えるところにあります。

学生時代には、スキー部であったのもあり夕方からナイターでよく通っていました。

でも、最近この辺は暖かくなり、雪が湿っていることが多くなっています。少し重くて初体験の肩には重い雪かもしれません。

新雪が降ったあとはものすごく気持ちの良いスキー場です。

私は、子供が生まれてから10年スキーとは縁がなくなってしまっていますが、体力が戻れば、もう一度はじめたいと思っています。
ひさ URL 2009/03/23(Mon)21:30:53 edit
ひささんへ
初めまして!
かんぞうさんの所からいらしてくれたんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
移植もされているんですね。
福島という共通点もあり、なんだか親近感が湧きます~☆


安達太良山のスキー場はひささんの家から近いのですね!
祖父の家からはちょっと遠目に山が見えるくらいなので
初めて見るスキー場にちょっと感動でした(笑)
なんせ全てが初めてだったので、滑っている時は
滑りやすいのか滑りにくいのか全然分かりませんでしたが(汗
やっぱり雪の状態によって違うんですね~。
また来年もぜひ行きたいです♪♪
2009/03/23 22:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
303  301  299  297  298  291  295  292  293  286  289 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り