忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日からまた1週間の実習ですー。

今週は外来ないので、若干データが気になりますが

データの事考えると、ついあの先生が頭に浮かんでくるので(笑)

なるべく考えないよう実習に集中したいと思います( ̄∀ ̄;)


それから!

今週末はついに以前言っていた就職試験があります。

面接の時を想像するとそれだけでカナリ緊張しますが、

実習と平行してその対策していかないとなー(@_@)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リラックス
目標に向かって、病気と闘いながら努力してきたんですから、きっと大丈夫♪

まずは「リラックス」しないと・・・ねっ♪

色々ハードですね・・・。
夜は熟睡して、体力温存して、肝臓ちゃまを痛めないようにしてね☆

頑張って!!
そして、お大事にしてね♪
のりっぺ 2010/05/24(Mon)14:56:27 edit
就職活動
ナナさん、こんにちは。

私は医師免許を取得してから、就職活動というものはありませんでした。

試験に合格したら、自分の専門とする科を選び、大学病院の医局という集団に入ります。

医局に入ることは、就職とはいわれません。

医局という存在は、関連病院への人材派遣と研究・大学病院の臨床業務などを行っている集団で、給料や待遇などは、医局によって大きく変わります。

月給4万円で、家賃さえも払えないところや、給料はあっても時給で割ると500円を着るような激務のところもあります。

この集団で何年か、修行し独り立ちできるようになったら、民間病院へ”就職”します(または、自分で”開業”します)。

このときに就職活動をしますが、40代前後ですので、リクルートスーツなどを着ることは無いと思います。

私は、まだ大学病院で医局に属しているので、就職していない状態となります・・・・。

この就職難の時代に、こんな事を書くと怒られますが、看護師さんも人材不足の世の中なので、どの病院でも募集が多いようです。

病院選びも大切ですので、先輩の意見などよく聞いてお選びください。

ちなみに、私たちは、1級障害者ですので、障害者雇用枠がありますので、採用の時に少し有利になるようです。
ひさ 2010/05/24(Mon)17:01:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
344  343  342  341  340  339 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り