忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイクドチーズケーキを焼いたので部活に持っていきました~♪










作ってみてイマイチな味だったら困るので、

事前に一度作っていたため、これは2回目。


チーズケーキってあんまり食べたことなかったから、

おいしい、おいしくない、ってゆう判断が微妙に難しかったけど( ̄∀ ̄;)


皆も美味しいって言ってくれたので、良かった♪(笑)



しかし、まぁ~チーズケーキなんて作れないって思ってたけど、

だいぶ簡単に出来るのね。。。。

焼く時間を除いたら30分くらいで出来ちゃったよ!


今まで、作ってきたやつも、本当に簡単で美味しくできるので

作り方やレシピを書きたいんだけど、

打つのに時間がかかるため、もう少し待ってって下さいね(>_<)
PR
最近、このブログが料理ブログに変わってきてるような・・・・

そうでもないような・・・・

( ̄∀ ̄;)


まっ。何でもOKブログなので、何でもいっか(笑)



今日は、家に残っていたバナナと昨日買ったパウンドケーキ用の型を使って

バナナのパウンドケーキを焼きましたー♪♪


チョットしっとりし過ぎちゃった気もするけど、

バナナの味がよく出ていて美味しかったでーす♪(*^^)v



食べる前にすっかり写真を撮り忘れたので、
半分なくなってます(笑)
今日は、肉まんづくり!

中身の具を包むのがちょっと難しくて、上手くいかず不格好ですが

味は確か!!(*^^)v





(更新日2009/3/21)
ケーキを焼く型を買ったので、

早速作ってみました♪

ケーキはやっぱあれですね、手間がかかります。。。。

そして難しい(>_<)


でも!!!

今回、ケーキ作りはほぼ初挑戦ですが、

かなり成功(*^^)v(*^^)v(*^^)v


スーっごいふわっふわのスポンジができました~。


旬ないちごでデコレーションです♪










(更新日2009/3/21)
飽きもせず、いろんなもの作ってます~

今回は団子♪

みたらし味も作りちょっと本格的に(*^^)v



(更新日2009/3/17)
ただいま、料理の大ブーム中なので、

手打ちうどんに挑戦してみました♪


コネコネとこねるだけなのでとっても簡単にできます。

チョット失敗しちゃったのが、麺を太く切り過ぎたこと・・・・・( ̄∀ ̄;)


相当食べ応えのある麺になりました(笑)







(更新日2009/3/17)
昨日の宣言通りに、今日はベーグルを作りました♪

初めて作ったのに、超おいしくできた!!!

かなりビックリです(*^_^*)


最初はキャラメルマキアートをベースにした生地にこの間作った

生キャラメルを入れて作り、

2回目は抹茶をベースにホワイトチョコ入りで作りました☆


生地をこねこね、こねこね・・・・こねこね、こねこね・・・・

ちょっと腕が痛くなりましたよ( ̄∀ ̄;)




出来上がりはこれ↓

キャラメルマキアートの生キャラメル入りベーグル








抹茶ホワイトチョコベーグル↓









それでもって、キャラメルのベーグルが終わったあと、

抹茶のベーグルと平行して作ったのが、オニオンとベーコンのスティックパン♪







これは、あれですね。。。若干失敗(>_<)

家族には好評だったけど、私の嫌いな玉ねぎが入ってる時点でチョット微妙~

作っている時からうすうす感じてはいましたが、

やっぱり玉ねぎの味が結構する~(*_*)

残念( ̄∀ ̄;)


ブラックペッパーが入っているので、親的には

ビールのおつまみにちょうどいいらしく、食べ残る心配はなさそうかな♪



そんなこんなで、パン作りが大ブーム中~(*^^)v
今日は、強力粉を使って

超簡単ピッツア♪を作りました~(*^_^*)

今まで、強力粉を使った料理はしたことなかったけど、

やってみたら案外簡単!!ビックリです。。。



こんな感じ↓
















明日はベーグルを作ってみようと思います~(*^^)v

今日の夕飯は、大阪の串かつをイメージして作ってみました。

・豚ロース
・アスパラガス
・玉ねぎ
・じゃがいも
・チーズ
・たけのこ
・里芋
・れんこん
・海老
・うずらの卵








妙にたくさんの具を用意して( ̄∀ ̄;)

揚げてみたら・・・・・・








チョットだけ本格的な串かつ達が出来上がりました♪

大阪っぽく、器にソースをいれてみたりなんかして(笑)




沢山あるけど、家族で食べるので一人当たりは数本!

油ものだから何本も食べれないし、適度な量でした(*^_^*)




それから、昨日作った生キャラメル!

紙で包んでみたりなんかしましたよ♪↓



春休みになってから夕方には家にいる事が多くなったので

最近やたらと料理をするようになりました♪

それでもって今日は1日ヒマで、寒いから外にでる気もなく、

ひたすら家で作ってました(笑)


まず最初に作ったのが、ラスク♪

ちゅうと半端に余っているフランスパンがあったので

私が大好きな「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクを目指し作ること約40分!




出来た!!

さすがに「ガトーフェスタ ハラダ」のようにはいきませんでしたが、

味はまぁまぁいい感じ☆

パンもサクサクに出来上がりました(*^^)v






次に、前から作りたいと思っていた「生キャラメル」に挑戦!

これは、も~ね、大変でした。( ̄∀ ̄;)

何がって、キャラメルソースを煮詰めるのが!!!!


コトコト、コトコト、煮詰め煮詰めること約1時間!!!!!


やっと型に流し込むことができ、さらに2時間冷やして・・・・・・・・・・


出来たのがコレ↓







手間ひまかかりましたが、その分これもいい感じに仕上がりましたよ♪

本物の生キャラメルってゆうものを食べた事がないので、

比較のしようがありませんが、( ̄∀ ̄;)

一応口の中でとろけるので、生キャラメルかな(笑)




そんなこんなしている間に夕方になったので、今度は夕飯作りです。

今晩のメニューは「キーマカレー」

普通のカレーは嫌いですが、こういうのは平気♪

しかもメチャクチャ簡単!!

母はご飯と一緒に食べてましたが、私はナンで食べました(*^_^*)








さらに!!(まだ作った/笑)

今日はデザートがあるんです(*^^)v

生キャラメルを冷やしている間に作った「フローズンヨーグルト」

中途半端に余ったヨーグルトと、

生キャラメルを作るのに使った生クリームでチャッチャっと出来ちゃいます!

イチゴに付けていただきました(^O^)








いや~、作ってばっかりというより、食べてばっかりですね( ̄∀ ̄;)

でも、実際に食べたのはキーマカレーくらいで、他のは味見程度。。。。

もともと私は、食べるのはあんまり好きじゃないので、完成したら満足しちゃいます。

なので残ったものをパクパクと処理するのは妹の役目(笑)

彼女は食べるの大好きなので作る側としては本当に助かりますね(^_^;)


明日は何を作ろうかな~(*^_^*)
1  2  3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り