忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は帰りが早かったので夕食をつくりました!


名付けて

『えびチャウダーパン』



(笑)





↑外見はこんなの



↓パンのふたを開けると・・・





↓中身拡大(笑)






作り方はいたって簡単~。


えびチャウダーを作り、


中身をくり抜いたパンに注ぐだけ♪

まぁ、細かいポイントはいくつかありますが

基本的には上に書いたとおり!


自分でいうのもあれですが、

美味しかった(笑)




そもそも、家族は

チャウダーって何だ?

シチューと何が違うの?

ってな感じでしたから…

新しい味に自然と美味しく感じたのかな(笑)

( ̄∀ ̄;)



ちなみに、チャウダーとは。


アメリカで生まれたスープの一つ。

野菜、魚介類、クリームなどを入れて

ぐつぐつと


煮込んだ具だくさんスープです。

クラムチャウダーとかよく耳にしますよね~。



今回、私が作ったのは

・えび
・じゃがいも
・キャベツ
・玉ねぎ

を入れましたが、ブロッコリーとかニンジンとかキノコ類など

いろんな食材でアレンジ出来ると思います!


美味しいので是非作ってみて下さ~い♪♪
PR
タレントの田中義剛が牧場長をつとめる牧場。

花畑牧場。
http://www.hanabatakebokujo.com/


結構有名ですよね。

何がって生キャラメル♪♪

一度は食べてみたい生キャラメル♪



そんな中。今日は

とあるお店の企画で北海道の有名な食べ物が売っているところへ行きました。


なんと。

その花畑牧場も出店~♪

これはなんとしても行くしかないでしょ(*^_^*)

生キャラメルをゲットしにいかなきゃいけなでしょ~♪♪


ってことで、親は仕事。

妹は今日から学校。

私はヒマ人。


一人で行くのはいやだったんですが、みんな忙しいので私が出陣~!!




お店の開店は10時。

キャラメルの個数は1700個。。。。

今日は平日。。。。


大丈夫か???

前もって並ばなくても、10時ピッタリに行けば何個か残ってるかな。

そう思い、並ぶことはせず10時にお店へ。


会場が結構広いので、花畑牧場の場所をさがすのにチョット大変でしたが、

やっと発見~!!


すると。


「生キャラメルは完売しました~」

の声が・・・・( ̄∀ ̄;)



えっ。今何時よ。

まだ10時5分ですけど・・・・


もう完売??!!


ショーック(*_*)



皆すごいなぁ~

どんだけ朝早くから並んでいるんでしょうか????

びっくりな戦闘力ですよ。ほんとに。



結局。

生キャラメルは買えなかったものの、何も買わずに帰るのは寂しいので

生キャラメルクリームと生キャラメルプリンをゲット♪







とっても美味しかったです♪




他にも北海道ならではのものが沢山ありましたが、

海の幸を使ったものなどは高くて手が出せません( ̄_ ̄;)

いくらとか超新鮮そうで美味しそうだったなぁ(*^_^*)





あっ。今日の夕飯はパスタ♪

シャケとじゃこの梅肉パスタを作りました~♪











パスタは簡単でいいな~

美味しいし(笑)



ってか最近食べ物の話ばっかりですね。私。( ̄∀ ̄;)


こんだけ食べてもイマイチ増えない体重~・・・。
今日は夕飯を作りました♪

夏休みに入ってから何回か作っているんですが、今回はご飯が大量に余っていたので

チャーハン!














昨日茹でて残ったアスパラを使い

ベーコンとアスパラのチーズ炒め!










さらに!!




今日は4時頃からつくり始めた白玉ぜんざいを食後のデザートに追加(笑)



豪華です(爆)



白玉は突然食べたくなたので、白玉粉を買ってきて作ったんですが

メッチャ簡単に作れて楽~♪

これから食欲の秋ですからね(*^_^*)

体重も減らないようにしなきゃいけないし、いろんなの食べなきゃ(笑)

今日は久々に料理ネタ。

買い物に行こうかと思ったけど、冷蔵庫にいろいろあったので家のもので調理。

・鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め
・お味噌汁

を作り、あとは残ってるものをレンジでチンしておしまい(∩_∩*)

お味噌汁がね、ワカメを入れるつもりはなかったけど急遽入れたから

少ししょっぱかった・・・( ̄∀ ̄*)塩が抜けてない~~~~~~。



料理をする時(特に初めて作る物の時)は大抵作り方を見ながら作ります。

そこで、毎度毎度役に立っているのは任天堂DSのソフト、

「健康応援レシピ1000 DS献立全集」

ってものです。これには沢山のレシピが載っているし、分かりやすくて必需品!!

DS本体もこの時くらいしか使ってないし(^_^;)

ちょっと話はそれますが・・・DSはね、

脳年齢が測れるとかゆう、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみたい。

と妹が言った事がきっかけで購入に至ったもの。

妹も私もゲームはやらないので、そんなのの為に買うのもどうかと思ったんですよ。。

案の定、数回やって放置。。。

買わなきゃ良かった~ってな雰囲気になっているところ、レシピのソフトが登場。

母と、買ったDSも使わないともったいないからチョット買ってみよう!

って事で、このレシピのソフトがあるんですけどね。

大・活・躍!(^_^)

です。


今日の写真は鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め♪

ダウンロード(bmp)
今日は料理の日。



昨日ですね・・・。鳥のから揚げだったんですよ、夕飯が。

で。

私の母が作るのもは、

基本的に美味しくなくて食べれない!ってゆうような物はないです。

なので、何も、誰も、不満はないんです。ただ一つを除いて・・・・。



(* ̄_ ̄*)





その。



どぉぉぉぉ~~~~~~~~しても、





私が美味しいと思えない物が、


母の作った鳥のから揚げ。


なんです(爆)
(ゴメンよお母さん。)

食べれなくはないんです。食べれなくはないんですが、

これだけは何度食べてもだめで・・・(^_^;)

何度かもう少しなんとかならないか?と言ってみたものの、

作るたびに何か工夫はしているみたいですが、変化なし・・・・。

揚げるだけなのに、その揚げ具合がいけないのか?なんなのか?

謎料理( ̄∀ ̄*)



そんなわけで、いつも余るんですね。から揚げちゃんが。

まさか今日も残りのから揚げをレンジでチンして食卓に。

なんて事は嫌なので、アレンジしました♪


名づけて、「鳥のから揚げピーナッツあえ」。


ただ単に、ピーナッツを砕いて、ごま油で炒め、

醤油、砂糖、お酢、ニンニク、しょうが、を加えてソースを作り、

から揚げにかけるだけの簡単なものですが、

味がだいぶ変わって良かった。(* ̄∇ ̄*)

よくあるパターンだけど、

我が家ではやったことなかったので新レシピ登場という事になったな(* ̄∇ ̄*)



見た目はイマイチですが、こんな感じです
 →ダウンロード(bmp)
今日も特に母と話さず1日終了(爆)



そんな状態でも夕食は人数分作りますよ!

今日は。

・豚のしょうが焼き
・こふきいも
・お味噌汁
・サラダ

を作りました。

朝、炊飯器を見たら何故かお赤飯が既に炊いてあったので

夕食のご飯も残りのお赤飯で済み楽だったな~。

私の家ではミンナお赤飯好きなので、お祝い事もないのに

よくお赤飯になります(笑)


写真もとったのですが、いろいろ時間がかかるので明日以降のせますね~。




さぁ~てと。

あいのりも見たし(^_^;)

明日の準備でもしなきゃ。明日は外来です~。

早めに行こうか、遅めに行こうか。。。。う~ん・・・

ここのところいつも以上に寒いので暖かいうちに済ませたい、と思い。

今日は午前中に買い物リストを作り買出し。。。

そういえば一昨日書き忘れましたが、バイトの帰り道ふと空を見たら

星がイッパイ見えた(☆∀☆)

ここらへん(家の近く)は何も無いせいか?ほんとに良く見えて綺麗♪♪

流れ星の一つや二つ見えそうな勢いでしたo(^-^)o

冬だから空気がすんでいるんでしょうね。きっと(* ̄∇ ̄*)




さて。

今日の夕食はポパイ鍋。

お鍋は具を切っておくだけでいいから楽だなぁ~(∩_∩*)

・ほうれん草
・はくさい
・春雨
・もやし
・お肉
・タラ
・お餅
・お豆腐


我が家のお鍋に必ず入れるもの。タラは妹しか食べないですけどね。

友達とかと話すと、結構家庭によって入れるものが違うからおもしろいです。。。

長ネギとか入れるところも多いみたいですね~。

どうでもいい話ですが、私はゴマダレ派(笑)

もう少しで日付が変わっちゃう~(汗)

さて。

今日は

・煮込みうどん
・味噌コン(コンニャクの味噌おでん)

を作りました♪

今まで一番上出来(∩_∩*)

なんってったって、煮込むだけですから(笑)

具を切って~煮て~。

まさかうどんはイチイチ練ったりしないので、そのままお鍋にドボン。

簡単だぁ~。。(* ̄∇ ̄*)

************************
写真は、一人だけ卵が入ってる妹のうどん!
ダウンロード(bmp)
またもや写りたかったらしくお箸が参加(笑)
今日のは全体的に見にくいかも?

そんな妹。
ただ今、
お笑い芸人タカ&トシのDVDをみながら爆笑中( ̄∀ ̄*)うけ過ぎ。




話は変わっていよいよ明日から初バイト(>_<)

無駄に緊張するなぁ~(´д`)上手く出来ますように(´人` *)

バイトは夕方からだけど、午前中は病院・・・・・。

どうやら明日は忙しくなりそうです(´ー` *)

 

今日は、買い物に行かず家にあるもので作りました。

ってただ単に買いに行くのが面倒だっただけ(* ̄∇ ̄*)

なので、作ったものもたいしたものではなく、

冷蔵庫の余り物を減らしましょう~メニューになちゃった(^_^;)

・鮭ともやし炒め
・味噌汁
・ごはん


を作ったけど、

鮭は夕べの残り、味噌汁も残り物のより合わせ( ̄∀ ̄*)

後は納豆とかその他モロモロを出しておしまい。。。。





なんか貧相だなぁ(*_*)




食べててしっそな感じがしましたよ(´д`)

まっ。

母は冷蔵庫がキレイになった。と嬉しかったみたいなのでいっか!

作る方としても簡単だったしねo(^-^)o


******************
写真は今日のメイン(?)
鮭ともやし炒めです。
ダウンロード(bmp)

今日は料理の日♪

・エビチリ
・ワンタンスープ


をつくりました(∩_∩*)

午前中来ていた友達が帰った後、広告とにらめっこ。。

ほんとはエビチリは作る予定なかったけど、広告見ていたら

「エビが安い!!」 (主婦か?!/ 笑)

これは買わねば!!(* ̄∇ ̄*)

急遽今日のレシピに加えました。。。

結構簡単に作れてビックリ(゜-゜)



ワンタンスープの方は、ぶっちゃけ失敗( ̄∀ ̄*)

ちょっとまずかったです(>_<)

ワンタンの中に入れたお肉が牛だったのがダメだったみたい。

母いわく、ワンタンの中にひき肉を入れるなら

「豚か鳥にしなさい。」

とのこと。。。

確かに、スープに牛の味が出てまずかった気が(* ̄∇ ̄*)へへ

おまけに、ワンタンの皮が破け、

ボロボロとお肉が散乱したのが若干あったしなぁ。。



まっ!

失敗は成功の元

ですよね。。(開き直り)

*********************
今日の写真♪
ダウンロード(bmp)
・ワンタンスープはお肉が出てるのバレバレだぁ(^_^;)

1  2  3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り