忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、買い物に行かず家にあるもので作りました。

ってただ単に買いに行くのが面倒だっただけ(* ̄∇ ̄*)

なので、作ったものもたいしたものではなく、

冷蔵庫の余り物を減らしましょう~メニューになちゃった(^_^;)

・鮭ともやし炒め
・味噌汁
・ごはん


を作ったけど、

鮭は夕べの残り、味噌汁も残り物のより合わせ( ̄∀ ̄*)

後は納豆とかその他モロモロを出しておしまい。。。。





なんか貧相だなぁ(*_*)




食べててしっそな感じがしましたよ(´д`)

まっ。

母は冷蔵庫がキレイになった。と嬉しかったみたいなのでいっか!

作る方としても簡単だったしねo(^-^)o


******************
写真は今日のメイン(?)
鮭ともやし炒めです。
ダウンロード(bmp)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ♪
我が家も似たようなもの(=^∇^=)まとめ買いをしているので金曜日は最悪(爆)チャーハンしか作れそうもない時・・・中身がほんと、有り合わせ。二度と作れないであろう超創作料理(良い言い方すれば)・・・。買い物下手なので一週間の買い物の金額を金曜日に行くと同じくらい出費してしまうんです。だから気合うを入れて金曜日は空腹が満たされればOKという事に勝手に決めています(笑)やっぱりナナさん偉い♪めんどくさかったとは言っても、有り合わせって結構むずかしいものです。
のりっぺ 2007/02/06(Tue)15:15:14 edit
のりっぺさんへ
なんかそれを聞くと安心しますぅ♪
私の家だけかと思ってました・・・(笑)

確かに買い物行かないで作る方が難しいかったかも!
微妙に材料が足りなくて出来ないし(>_<)
段々と作るネタがなくなってきた今日この頃・・・
何かおススメがあったらぜひ教えてくださ~い(∩_∩*)
2007/02/07 00:09
はしっこに・・・・
ナナさん、こんばんは。
あの写真のはしっこ・・・お味噌汁の上ぐらいに映っているのは「そぼろ」ですか?もしそうならそぼろだけでご飯2杯はいけます・・・・私。
もやしに鮭もいいですな。うちは、もやしと豚バラの薄切りに万能ねぎを入れて炒めたものがよく食卓に出ます。(今日も・・・・)
Mr.M URL 2007/02/06(Tue)22:52:39 edit
Mr.M さんへ
あれはですね~「そぼろ」
と見せかけて(?)ちょっと違うんですよ~(∩_∩*)
名前を付けるとしたら「ザーサイ牛ひき(肉)炒め」
でしょうか。。。
そぼろみたいに甘くなくて、ザーサイのしょっぱさが
味のベースなんです♪
そぼろに負けず劣らず美味しいのでオススメの一品!
これも作るの簡単だしご飯がすすみますよo(^-^)o

それにしても、もやしはいいですよね~。
安いし、美味しいし、なんせ調理しやすい(* ̄∇ ̄*)
豚バラの薄切りで炒めるのも美味しそう♪
今度やってみようかな(^-^)
2007/02/07 00:07
うちも
買い物しょっちゅう行くのが面倒で買い溜めして残り物でテキトーに作っちゃうこと多いよ^^;
こないだね、栄養士さんの講義を聞いたんだけど、
意外と健康のためには質素な食事がいいみたい!
見本の夕食、足りなって思ったもん。
はる URL 2007/02/07(Wed)19:01:14 edit
はるさんへ
はるさんもですか~。(∩_∩*)
やっぱり家にあるものでなんとかしたくなっちゃいますよね♪
しかも、意外と質素なほうがいい?!なんて初耳でした!
今は明日のメニュー考え中です~(^-^)
2007/02/07 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り