忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、友達が家に来るので部屋を片付けていたんです。。

狭くボロイ(古い)家でして(大家さんゴメンネ。)

そのわりに物が大量にある~(>_<)

てなもんで。片付けるにもあっちにゴチャゴチャこっちにゴチャゴチャ・・・・

一苦労です(´ー` *)

そんな中。



ず~~~~~~~~~~っと。



探していた。CDが出てきたんですよ~
(≧▽≦*)

Aqua timez「決意の朝に」って曲。。

知ってる方も多いと思いますけど、
去年公開した映画「ブレイブストーリー」

のテーマ曲で、この曲の歌詞がいいです。(∩_∩*)

特に。

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人たちの暖かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました

つらい時つらいと言えたらいいのになぁ 僕たちは強がって笑う弱虫だ
さびしいのに平気な振りをしているのは崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど

過ちも傷跡も 途方にくれ べそかいた日も 僕が僕として生きてきた証にして
どうせならこれからはいっそ誰よりも 思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り 自分という人間を 歌い続けよう


ってところ。

自分の事をそのまんま歌われてる気がして、

胸にグサッっとくる(いい意味で)ものがありました。

移植する時にこの曲に出会いたかったな・・と思います。



この曲を聴くと・・・・・


移植の時は、いろいろとあり過ぎ、笑えることなんか何もなかったけど、

いつも平気なふりをして、自分で想っている事を

親や友達、先生(病院の)に何一つ言わずに越えてきたなぁ。。。

っと、いろいろ思い出します。

「何かあったらいつでもいってね」

って言われるけど、簡単に言えなくないですか?(私だけ??)

まさにこの歌詞の

つらい時つらいと言えたらいいのになぁ 僕たちは強がって笑う弱虫だ
さびしいのに平気な振りをしているのは崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
↑こんな感じでしたよ。

一時は、
もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと できないかもしれないと思う夜もあったけど
↑本当こんな毎日もあったけど

最終的には
大切な人たちの暖かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました

ってゆう感じで移植は越えたので、

この曲を始めて聴いた時に即買い。

全部の歌詞はコチラ↓(自作)
http://pksp.jp/happy-life-2/

 

 

ちょっと愚痴っぽくなり話がだいぶそれましたが、

この大事なCDがいつの間にか消えてしまい、
(普通大事な物は消えないハズなんですがね。。。)

探してたんですよ~。数ヶ月。。

ipot にも入れたかったから、また探していた矢先!

出てこないからレンタルしようかなぁと思っていたその矢先!

まさかの再会!ヽ(*^^)人(^^*)ノバンザーイ

たまには大掃除するもんですね(* ̄∇ ̄*)

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に!
本当にいい歌詞ですね。
曲は意識して聴いたことは無いけれど、耳にはしてます。
私も移植時に聴きたかったですよ。
でも、今聴いても響きますね。
ズド~ンと!

先日、こちらの地方局のラジオ番組でパーソナリティーの方が、病気を抱えた方に掛ける言葉として
「頑張らないで、あきらめない」
と言ってました。
「頑張る」という言葉に考えさせられることが多く、この話しを聞いて、おもわず膝をたたいてしまいました。

音楽や言葉に力をもらうこと、多いですよね。
たまには自分の感じていること、バアっとさらけ出して下さいね。
スッキリしますよ。

ps:リンクリストに追加させて下さい。お願いしま~す。
かんぞう URL 2007/02/01(Thu)00:08:18 edit
かんぞうさんへ
そうなんですよね~、
今聴いてもいろいろ響くものがあっていい唄です♪
ほんとに音楽とかに力をもらうことって
多いきがします。。
かんぞうさんのブログにあった
コブクロの「ここにしか咲かない花」。
この曲もとっても好きです♪♪
言葉の力ってすごいなぁと感じますよね(∩_∩*)

あっ!
リンクしていただいてありがとうございます(≧▽≦*)
私もさせてくださいねo(^-^)o
2007/02/01 21:43
おはようございます♪
ななさんは幼少の頃から大変な経験されたんですね・・。大人の私にも乗り越える自信は無いです。ななさんはきっと我慢強い優しい人になれますよ。ブログを読んでると「ホッと」します。
受験のアドバイスありがとう♪国立一勝負なんです。我が家は貧乏なので都内まで上京して私立大なんて・・・自殺行為です(笑)何で国立の本番って遅いんでしょうね・・・(困)息子も早く開放されたいでしょうけど、私も限界です(笑)もし失敗したら私の勤め先にでも就職してもらいましょう(≧m≦)応援してね♪
のりっぺ 2007/02/01(Thu)08:16:17 edit
のりっぺさんへ
こ、こ、こ、国立!!ですか~
Σ(゜□゜ノ)ノ
すごい・・・。優秀なんですね。。
私の家もえらい貧乏で、何とか近くの国立に入れ!
っと言われ、出来れば国立にいきたかったですが・・・。
何教科も受験勉強する頭脳がなくて(* ̄∇ ̄*)
自殺行為な方向へと向かってしまいました(爆)

受験日が遅いとそれだけでも精神的に大変ですよね。
一発合格を祈っています!!
早く開放されますように(>人<)




2007/02/01 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
<< 料理4HOME | 通院日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り