忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトのシフトをもらった時に、

お店にある商品の名前とその説明書
(お客さんに商品の説明をする時の言葉が書いてあるもの)

を、渡された。

そこには、

「こちらの○○はいかがでしょうか。△△を□□したものでございます。こちらは~」

みたいな感じで話ながらやっていかないといけないらしい。



でも?

この説明文より、何より大きく書いてあるのが、



基本セールストーク、

全従業員徹底暗記!!

毎日笑顔で、笑顔で頑張りましょう!!



(´д`)スゴッ(´д`)

意気込みスゴッ(* ̄∇ ̄*)


今。必死で覚えています・・・・・・(*_*)

これがまたえらい沢山あるんですよね。。

覚えられるかなぁ。。。。。( ̄ε ̄;)

・・・・って絶対覚えなきゃいけないんだけど(>_<)

コツコツ覚えていくしかないな!

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
社会・・・。
仕事は大変ですよ。もしも願いが叶うなら・・。学生時代に戻して!って思います。今ごろになって親に言われた事や大変さが身に染みます。今も親離れできてないけど。
そっかぁ~ななさんも大学生だもんねぇ~。バイトしないといけないんだもんね。
病気を抱えての仕事は正直きついです。周りにも迷惑かけちゃうし。私も自己免疫の病気で病院通いなので休みにくいですよ。いつも何かお土産を買って帰るんです。お詫びに・・・。有給休暇で休んでるのに休みにくい・・・。でもいいところも沢山ありますよ。自分が稼いだお金を自分で使う。これも最高にいい♪覚える事や悩む事や色々あるけど、嫌な事はブログにぶつけてスッキリして頑張って。お母さん目線でごめんなさいね。応援してます。
のりっぺ 2007/02/05(Mon)10:51:50 edit
のりっぺさんへ
「お母さん目線」ありがたいです(^^)
なんか落ちつきます~。
社会にでる事はやっぱりいろいろ大変なんですよね。。
学校とかなら休んでも自分が遅れるだけだけど、
仕事となると自分だけの問題では済まないですもんね(*_*)
でも自分で稼いだお金を自分で使えるのはやっぱいい~♪
バイトしてない学生のお財布はペチャンコだし(笑)

バイトは9日からなんですが、とにかく
問題なく出来るように体調管理が1番重要ですね(^_^)
頑張ってきますっ!!
2007/02/05 21:31
体だけは大事にね~!
のりっぺさんの言うとうり、病気の体での仕事、本当に大変です。
言うまでもないでしょうが、くれぐれも体調には気をつけて下さい。

ワタシは自営業の為、働かないと収入0になってしまいます。
入院から半年後、最初の退院の後、やや無理をして仕事をしてしまい、更に半年入院するはめになってしまいました。
それだけが理由ではないのですが。

今も経済的にはとてもキツイですけど、体調第一でやってます。

病気を抱え、仕事に前向きで、明るく頑張っている姿が良く見えて、感心させられます。

うちのボンズ達もナナさんを見習ってほしいものです。

「無理をしても無茶をするな」といいます。
無茶はもちろん、無理もあまりしないで、”笑顔” で楽しんで下さいね~。
かんぞう URL 2007/02/05(Mon)17:26:43 edit
かんぞうさんへ
自営業されてるんですか~!!大変そう・・・。
私の父も自営業というか..何というか..
それっぽい仕事をしてた時期ありました。(余談)

ほんと、体調には十分気をつけてやっていかないと
だめですよね!
気がついたら病室(入院)でした~
とかになったらシャレにならいし(^_^;)
無理せず笑顔(≧▽≦*)でやってきますね♪♪
2007/02/05 22:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り