忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い、行ってきました。バイト・・・・・・。

昨日も言ったように午前中は病院だったのですが、

その間、緊張してしょうがなかった(小心者)

さて。

バイトですが,いろいろとビックリの連続。。。 ( ̄∀ ̄*)

バイト先につき、着替えを済ませいざ店へ!

そして、店長からいろいろ説明を受けました。

 

店長「じゃ、簡単に説明するね。ここに○○があって、こっちが△△~」

私「はい。分かりました。」

店長「じゃ、次はレジの打ち方ね。」



私、心の声(えっ!!今なんと?????レジ????)





(´□`)はい?




(レ、レ、レジやるんすか??レジも何もバイトすら始めてなんすけど。。。)




っと、思っていると話は進み。




店長「これは××で、こうしたら○○ね。で、最後に△△ね。」

私「あ~~~~~はい。分かりました。」



私、心の声(そんな・・・一気に言われて分かるかぁ~!!)



店長「じゃ。俺はもう少しで中(店内)に行くから、あと一人で頑張ってね」




私心の声(えっ!!今なんと??????一人????)



(ひとりぃぃぃぃ~(/□\)寂)




そんなこんなな出だしで、先が思いやられました(´ー` *)




でもね。

やってるうちに少し慣れてきて楽しかった♪♪

その分?

小分けの袋は種類もなにもゴチャゴチャになって渡してた気がする。。(爆)

いやぁ。。。初めは誰も買いに来ないで~って感じだったけど~(* ̄∇ ̄*)



なんとか、やりくり出来てホッとしました(´ー` *)




まっ、そんな大口をたたいていられるのも少しの間で、5時間勤務の内、

3時間くらいはあっという間に過ぎたんですが、それからというもの夜遅いせいもあってか?

客足が段々と途絶え、私は立ちっぱなしだったので足が痛いぃぃ(/□\)



なんて、弱音を言ってる場合じゃないのでしっかり働いてきましたよ!!




今日、まだたった1日目だけど、

働く事の大変さ、働いてお金をもらう重さを感じた。。。

私より早く、高1からバイトをしていた妹(今はやってない)。

エライぞ!

よくもまぁ、たかだかそんな歳でよくやったよ。っと思いました。



さっ、明日も頑張ろ(* ̄∇ ̄*)



病院での事も書こうと思ってましたが、
それははまた明日にでも書きたいとおもいます~。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
向き不向き・・・
私のとても長い人生の中での職歴で接客業は無いんです。あせってしまいそうで(汗)初日にレジは店長も凄い傲慢(爆)
ずらり並ばれたら焦るよね・・。それが私は苦手かな。20年近く仕事してますが、私は事務系が多いかな・・・。よく勤めてるなぁ~と自分でも感心するよっ(=^。^=)私もず~っと通院生活なので働いていたほうがいざ入院・自宅療養・・は保証関係は優れているの
でメリットもあるんですよ。傷病手当といって給料の6割を保証されるんですよ。その日がくるまで頑張ります。ナナさんも大切な体を上手く休養しながらコントロールしてね。なれてきた頃に体調を壊す可能性大きいので(体験談)私は職場が変わる度にそんなです(笑)
のりっぺ 2007/02/10(Sat)08:00:41 edit
のりっぺさんへ
いつも貴重な話ありがとうございます!
とってもためになります。(ただ私が無知なのかな/笑)

のりっぺさんは事務系のお仕事をされてるんですねぇ。
逆に私は事務系のお仕事が無理だなぁと思いました(笑)
表でてカツカツ接客したい派かも(?)です(^-^)
友達とかには第一印象が
「おとなしい」とか「人見知りしそう」
だった。とよく言われますが、実はその反対なんですよ~。私。
(´ー` *)

明日もバイトですが、その後は少し休みが入るので
ゆっくりできそうです♪♪(∩_∩*)

2007/02/11 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り