忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでいうお昼ね族とは妹。

非お昼ね族は何をかくそう私のこと。。。

今日、私がバイトから帰ると(今日は6時間勤務で長かったぁ)

妹が既に学校から帰宅済み。。。

(ギョ!もう帰ってるよぉ~)

って思いながら「また寝てんのかい」

とボソっと言ったら、あろう事にも妹ちゃん起きてた( ̄∀ ̄*)

妹「寝て何が悪いんじゃ!」

私「あ~何でもない何でもない寝てなさい。」

と。ちょっとした会話?の後に妹は本格的にお昼ねへ・・・・・。




私は寝るのがあんまり好きじゃないので、

お昼ねなんて一年に一回あるか?ないか?

くらいです。

夜でもないのに寝るって事になんだかシックリこなくて(^_^;)

もちろん授業中に寝たことなんかは、ちゃんと授業を聞いているか?いないか?

は別として(笑)眠くなって寝たことは一度もないです。。。

どんなに寝る時間が遅くても昼間眠くならない不思議さん。

もともと夜行性な方なんで夜はいっつも遅いんですけどね。



だから、

「私がお昼ねをした時」=「体調が悪い」

と家族にみなされてしまったり(* ̄∇ ̄*)

家族からすれば、

熱が出ててもポーカーフェイスで過ごす私の体調をみるいい指標みたい。

逆に。

「妹が眠くならない」=「妹の体調不良」

を意味します。(´ー` *)

いろんな意味でバランスの取れた関係だ~。。。




話は変わって今日はバレンタイン♪

毎年、友チョコ(友達にあげるチョコ)は手作りなので

バイトから帰ったらチョコを作ろう!と思っていたけど、

いろいろやることが重なり時間が無くなってしまった(/□\)

あ~明日は丁度学校なのに持っていけないよ~ん・・・・・・。

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も非お昼ね派♪
昼寝は気持ちがいいだろうけど・・・。普段仕事してるので時間がもったいなくて(笑)間違って寝てしまうと目覚めは最悪・・・。頭痛にもなるし、あっという間に夕方だし・・。私も非昼寝派です。

ナナさんのお母様も東北なんですね♪私は南の方ですが、東北の方なら芋煮会は共通語なんでしょうか(笑)しばらくやってないなァ~。肉が苦手なので会費取られると損してる気がします(セコい)
のりっぺ 2007/02/15(Thu)12:38:42 edit
のりっぺさんへ
そうなんですよね~。
私も時間がもったいないって思ってしまうタイプです。
同様に、お風呂に浸かってボ~っとしている時間も
もったいなく感じてしまってあんまり長風呂は好きじゃないです~。
(´ー` *)

東北の南?もしかすると母と一緒かも?(笑)
私の想像が間違っていなければですが(^_^;)
芋煮会。ほんとに東北では共通語っぽい感じしますよね♪
よく食べたって母が言ってました(∩_∩*)
2007/02/15 23:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り