忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜9時からアシュリーが出ている番組がありました。

アシュリーちゃんを知っている方も多いと思いますが、

アシュリーはプロジェリアという病気で、

通常より早く歳を取ってしまう病気と闘っています。




私はこのアシュリーちゃんの番組を見るたびに

アシュリーの生き方、考え方にとっても刺激を受けています。

とても15歳とは思えないくらいしっかりしていて、

自分の病気の事もよく分かっていて、

何より前向き!!




学校にも行き、高校生として楽しく過ごすアシュリー。

誰よりも家族や友達を愛するアシュリー。

最近は調子が優れない日も多いみたいですが、泣き言はいわないし。

今日のテレビでアシュリーはこんなことを言っていました。

「今日がもし最後の日でもありのままに」

「誰だっていつ死ぬか分からないんだからあんまり考えないこと」




アシュリーは皆がいつも笑顔でHappyでいられることを誰よりも願っている子だから

ぜんぜん表には出さないけど、沢山の想いをしょっていると思うんですよね。


でも彼女の素敵なところはそれを感じさせないほど明るく生きているところ。




私はそんなアシュリーを尊敬しています。



彼女の言葉にはとっても意味の大きいものがあって、「うんうん、そうだよね」

っといつも勉強されられていますよ。




アシュリーは動物が大好きで、獣医さんになりたかったそうです。

学校に5年通わなければいけないことなどから獣医は諦めたと言っていましたが、

今回はペットショップで職場体験する姿がありました。

とっても楽しそう♪

見ていてとっても微笑ましかったです(∩_∩*)





「病気」=「不幸」ではない。

「健康」=「幸せ」ではない。

病気だろうが、そうじゃなかろうが。人生が長かろうが、短かろうが。

そんなことはあんまり関係なくて、

大切なのは自分のいる道の上でどれだけ自分の生き方で生きることができるか。

だと思います。

誰にでも苦労や辛いことはあるだろうけど、

その分いいことも同じだけあると思います。

自分だけが大変って事もなく、自分だけが楽をしているって事もないだと・・・・。

アシュリーを知ってから余計にそう思えるようになりました。

彼女が書いた本。既に持っていますが、

アシュリーの言葉だけではなくて、絵や写真もいっぱいあり素敵な本ですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・。
一応。
あくまで私が思った事ですので、ちょっと考えが違うぞと思った方、
気にさわったらごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナナさんだって。
前向きな姿勢、ナナさんだって負けてないですよ。
いつも年甲斐もなく元気もらってます。
ワタシなんぞ、入院中は、「なんで自分が」とか「なんでこんな事に」とか、なんでなんでの連続でした。
やっと先行きが見え始めた頃までこの思いは消えなかったように思います。
ナナさんはまだ若い。きっと日本のアシュリーになれます。
元気と前向きと癒しを発信し続けていって多くの人に影響を与えていって下さい。
期待しとるばい。じゃなかった、期待してるべさ。
かんぞう URL 2007/02/18(Sun)21:17:47 edit
かんぞうさんへ
いや(* ̄∇ ̄*)照)
自分ではまだまだ駄目だ~っと思うことも多いですが、
そう言っていただけると嬉しいです♪♪♪
私の場合は物心ついた時には通院も入院も生活の一部のように
過ごしてきたので、たまたま深く考えることが無かっただけ
だったのかも・・・。
もし、この歳でいきなり病気だの移植だの言われたらきっと
かんぞうさんと同じく、なんで・・・の日々だったと思います。

私もアシュリーみたくなれるように頑張るばい(笑)
2007/02/19 23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
<< 奥からHOME | 血液型 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り