忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバイトの事で記事がイッパイイッパイだったので、

今日は昨日の外来のこと。。。





昨日は前回行った病院(以後B病院)ではなく近くの方でした。

毎回こっちの病院(A病院)に来るときには電話なりなんなり、

あらかじめ予約を入れておきます。

でも。それだとたまに採血のオーダーが入っていなかったり、

場合によっちゃぁ診察の予約すら入ってない時がある。。。(>_<)

予約してなくても診てもらえますが、なんせ時間がかかってしょうがない。

予約してたって何時間もかかるのにさらに数時間のプラスはきつい。。。。

ってことで、今回の外来は前回行ったB病院の先生に、

「A病院の先生に連絡しておいて。」

と頼んでおきました。

なのに。。。。

いざ受付機に診察券を通したら予約されてないよ~(/□\)

なぜ??まさか先生不在??!!それとも・・・・とか思いつつ、

しょうがないのでそのまま新たに受付を済ませ診療科まで行き、恐る恐る

「今日ってもしかして○○先生居ないの?」

って看護師さんに聞くと、

「居るよ~。あ~、だからさっき○○先生が何か言ってたのかぁ。

採血結果が出たら先生呼ぶことになってるから大丈夫だよ。」

良かった~(* ̄∇ ̄*)なんだ~B病院の先生連絡しててくれてたのねぇ。。

良かった(´ー` *)



で。

結果は前回とほとんど同じで横ばいでした。
(今回はデータ書くの省きます。)

データ変わってないから薬も減らないだろうと思っていたら、

ここのところトントン拍子で下げてきたステロイド、、、、その勢いあまってか?

なんなのか?また減量になりました(^-^)

16mg→12mg






さらに。

外来も終わり院内で薬を待っていた時。

待てど暮らせど、いっこに出来上がらないお薬ちゃん。

これがまたいつも以上に時間がかかりましたよ今回は。

そんな思わずため息が出そうになった瞬間、

隣に座っていたのおばあちゃんらしき人に話しかけられました(笑)

「長いわよね~待ち時間。」

「学生さん??」

などいろいろ聞かれつつ、

「私(おばあちゃん)は○○を患ってるのよ~」

など何故か話しに花が咲きおしゃべりすること30分くらい・・・・・。

ちょうど二人とも薬が出来て、

「何かしてるとあっという間よね~。ありがとね~お話に付き合ってくれて~」

「いやいや、私こそ暇過ぎだったので助かりましたぁ」

なんて話しながら帰りました。(* ̄∇ ̄*)

もう80歳くらいにはなっていそうなおばあちゃんだったけど、

なんとなく品のある人で、優しい方でした♪♪



次は再来週。B病院に行ってきます。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間観察
待ち時間、ホントに長いですよね。
朝8時の採血に間に合うように家を出て、遅い時は帰りが夕方6時を過ぎることもあります。
仕事を持ち込んだり、患者仲間のお見舞いをしたりして過ごしてますが、最近良くするのが人間観察。
待合い室などにいると、そりゃあまあいろんな人がいるので、見ているだけで楽しい。
さまざまな人生送っているんだろうな、とか、何の病気で来ているのかな、とか想像しています。

そのおばあちゃん、名前付けちゃいましょうよ。優子さんとか。

同じ境遇にあるせいか、結構知らない人と仲良くなったりしますよね。
ワタシも検診日が同じサイクルだったせいで、一度も同じ病室になったことがないおじいちゃんと仲良しだったりします。
人の話しを聞くのが好きなものだから、いつも楽しみにしています。

ブログも、自分のを書くより他の方のを見て、こうしてコメントする事の方が好きだったりして!

ナナさんも優しいおばあちゃんになって下さいね~☆
かんぞう URL 2007/02/11(Sun)08:46:29 edit
かんぞうさんへ
ほんと、ただでさえ早く病院に行かなきゃならないのに、
長くてくたびれちゃいますよね(>_<)
私も家からいろいろ持ち出して暇をしのいでいますよ(∩_∩*)
たまにフラ~っと外まで出たりすると、
先生達に探されてる事が多々あります(笑)

確かに、全然関係もなかった人でも、なにかの拍子に仲良くなること
私もあるな~って思いますよね。
しかも結構盛り上がっちゃたりして(^-^)
私はめったに自分から話しかける事はないですが、声をかけられたり
していったん話し出すとペラペラと話すタイプ。。。
来る者拒まず、去る者追わず(?)的な感じですね~(´ー` *)



2007/02/12 01:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り