忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は料理の日。



昨日ですね・・・。鳥のから揚げだったんですよ、夕飯が。

で。

私の母が作るのもは、

基本的に美味しくなくて食べれない!ってゆうような物はないです。

なので、何も、誰も、不満はないんです。ただ一つを除いて・・・・。



(* ̄_ ̄*)





その。



どぉぉぉぉ~~~~~~~~しても、





私が美味しいと思えない物が、


母の作った鳥のから揚げ。


なんです(爆)
(ゴメンよお母さん。)

食べれなくはないんです。食べれなくはないんですが、

これだけは何度食べてもだめで・・・(^_^;)

何度かもう少しなんとかならないか?と言ってみたものの、

作るたびに何か工夫はしているみたいですが、変化なし・・・・。

揚げるだけなのに、その揚げ具合がいけないのか?なんなのか?

謎料理( ̄∀ ̄*)



そんなわけで、いつも余るんですね。から揚げちゃんが。

まさか今日も残りのから揚げをレンジでチンして食卓に。

なんて事は嫌なので、アレンジしました♪


名づけて、「鳥のから揚げピーナッツあえ」。


ただ単に、ピーナッツを砕いて、ごま油で炒め、

醤油、砂糖、お酢、ニンニク、しょうが、を加えてソースを作り、

から揚げにかけるだけの簡単なものですが、

味がだいぶ変わって良かった。(* ̄∇ ̄*)

よくあるパターンだけど、

我が家ではやったことなかったので新レシピ登場という事になったな(* ̄∇ ̄*)



見た目はイマイチですが、こんな感じです
 →ダウンロード(bmp)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
苦手。。。
私も鳥唐揚げ・・・揚げる工程で失敗が多いです。嫌いだからなのか、味付けは美味しいんですが、衣が剥れてしまうんです(泣)いつの間にか・・・素揚げ?になってしまう事も・・・。衣を作るの私は下手かも。最終手段(爆)衣は買ったものでまぶすだけ(笑)さすがに、これは衣は剥れない(爆)でも硬いような?!あんまり好きじゃない・・・。39年間ほとんど唐揚げは食べた事ないです。皮と油肉が苦手です。愛情がこもらないから下手なのかな・・・(笑)
それにしてもナナさん!料理上手だね♪
のりっぺ 2007/02/27(Tue)11:07:00 edit
のりっぺさんへ
のりっぺさんもって事は、
から揚げ自体作るのに(揚げるのに)結構コツがいるんですかね。。
母のから揚げも、毎回、衣が残念なことになってます(爆)
やっぱり難しいのかな・・。
今度私もトライしてみます!

2007/02/27 19:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り