忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に料理ネタ。

買い物に行こうかと思ったけど、冷蔵庫にいろいろあったので家のもので調理。

・鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め
・お味噌汁

を作り、あとは残ってるものをレンジでチンしておしまい(∩_∩*)

お味噌汁がね、ワカメを入れるつもりはなかったけど急遽入れたから

少ししょっぱかった・・・( ̄∀ ̄*)塩が抜けてない~~~~~~。



料理をする時(特に初めて作る物の時)は大抵作り方を見ながら作ります。

そこで、毎度毎度役に立っているのは任天堂DSのソフト、

「健康応援レシピ1000 DS献立全集」

ってものです。これには沢山のレシピが載っているし、分かりやすくて必需品!!

DS本体もこの時くらいしか使ってないし(^_^;)

ちょっと話はそれますが・・・DSはね、

脳年齢が測れるとかゆう、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみたい。

と妹が言った事がきっかけで購入に至ったもの。

妹も私もゲームはやらないので、そんなのの為に買うのもどうかと思ったんですよ。。

案の定、数回やって放置。。。

買わなきゃ良かった~ってな雰囲気になっているところ、レシピのソフトが登場。

母と、買ったDSも使わないともったいないからチョット買ってみよう!

って事で、このレシピのソフトがあるんですけどね。

大・活・躍!(^_^)

です。


今日の写真は鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め♪

ダウンロード(bmp)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DS
ナナさん、こんばんは。
ねずみ捕獲作戦に失敗したMr.Mです。(T_T)
うちのDSは長男専用なのでさわらしてもくれません。でもお料理レシピは興味あるな~。CMでみてると私でも出来そうだけど、最後の味付けはマヨネ-ズになるなきっと。
マヨラ-万歳!(最近はご無沙汰してマヨネ-ズ欠乏症ですが・・・・)
Mr.M URL 2007/03/26(Mon)21:23:03 edit
Mr.M さんへ
残念~(>_<)何処に行ってしまったのかネズミさん。
もう家には居ない事を願うのみです(≧人≦*)

料理レシピいいですよ~(^_^)
普段なら絶対作らない(作れない)物も出来るし♪
ちなみに、私もマヨラー!!美味しいですよね。
2007/03/27 17:59
偉いです・・
ナナさんみたいな娘・・欲しかった(泣)夕飯とか一度でいいから(あくまでも自分の家)上げ膳、据え膳してみたいよ~っ。私が仕事から帰ったら「ご飯出来てるよ!」とか言われてみたい。もうすぐ一人暮らしなのにいいんでしょうか!?挙句の果てには「教えて貰ってない」とか言う始末(怒)言ってやりました!!!「聞かないんだもん!教えない!!」と。やる気があればやってくれているし、聞くはず。なので知りません(笑)幸いな事に、アパートの近く(徒歩2分)位の所にコンビ二が2件あるし(笑)

DSライトが去年まで家にありました。ほとんど使うことなく、息子は友人に1万円で売ってしまったそうな・・・。うぇ~~~ん(泣)ヨッシーアイランドやりたかったよ~(号泣)大好きなんです。ヨッシー・・・。もう!!馬鹿息子!!!
のりっぺ 2007/03/28(Wed)14:44:17 edit
のりっぺさんへ
私の場合は趣味の一環みたいな感じなんですけどね(^_^;)
ただ、作ってるかわりに「いかなる味でも絶対残すな!」
「嫌なら食べるな!」っていってあります( ̄∀ ̄*)
ある意味強制食事(爆)
きっと大学が始まったらパタリと作るの止めてしまいそう(汗)

DS売っちゃったんですか~(>_<)もったいない・・。
そういえば、ヨッシーって結構人気みたいで発売初日から売り切れ
だったらしいですね(驚)
ヨッシーもだけど、上に乗っているベビーマリオも可愛い♪
2007/03/28 17:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り