忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか結果がよさそうだな~っとルンルンで病院に向かう途中。

悲劇は起きた・・・・

ルンルンと歩きながらふと足元を見ると

ちゅるちゅるちゅる。っと動く物体が・・・。





Σ(゜□゜ノ)ノWhat!!!!
(欧米か?!)



ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!


な、何でこんな所にイモリ?!(ヤモリかも)

私は動物(生き物)全般かなり苦手です。

それなのに、私の前にちょろちょろと現れて、

しかも踏みそうになったよ・・・・・(´д`)

朝からビックリです。


さて、今日は前々回のように遅刻せず予定時間に無事到着。

なんせ今日はCTがありますから、遅刻してる場合じゃないですね(^_^;)

大抵、移植後の人は年に一度撮るんですよCT。病院にもよりますけど。。

肝臓の大きさを見たり、吻合した血管や胆管の具合をみるためです。

毎度のことながらCTの時に入れる造影剤。

コレいやなんですよね~。好きな人もいないとは思いますが(笑)

しかも今日の検査技師さんはやたら話しかけてくる人で、

「息止めて~」って言われて止めてる時以外は話していたような(* ̄∇ ̄*)

別にいいんですけどね、おかげで私もあっという間に終わった気がしたし♪


CTはスムーズにいったものの、

診察がなかなか呼ばれず、呼ばれた頃にはCTの結果が出ていました。

診察室に入ると同時に、突然先生が

「ちょっと問題が発覚した。」と一言。



(´□`) ドキーーーーン!!



な、な、なになになになに。なんですか。

突然なんですか。口には出さないけど内心無駄にビックリしてる私。(汗)



データは良いと思ってたけど実はダメだったか?と思いきや

IgEなる血液検査の結果が良くなかっただけでした。

ビックリした・・・・。診察のつもりが結果が悪くてそのまま入院なんてこと

よくあるから、それかと思ったよ・・・・(>_<)

なんか、基準値が216以下なのに対し、私は2005

おかしいですね。明らかに高いですね。

IgGとかは測ってたみたいですが、IgEは測っていなかったらしく、

今回たまたま測ったらこんな数値になっていたとのこと( ̄∀ ̄*)

そんな事突然いわれても。IgGは知ってたけどIgEは初耳。

アレルギーがあ~だの、こうだのって説明されましたが、理解できない(*_*)

誰か、知っている方いましたら是非おバカな私に教えて下さい。。




で。CTは、

ちょっと血管に問題ありみたいでしたが、特に目立った異常は無し(^_^)

専門の人にも診てもらって、肝臓の大きさとかを測ったら、

また詳しい話をしてくれるそうです。

その他、肝機能はいったてgood♪

GOT→61
GPT→55

風邪の影響でCRPが若干高かったくらいでした。

ちょっとづつ落ち着いてきたな~(∩_∩*)

もしかしたら、外来も月に2回から月に1回へ進歩しそうですヽ(*^^)人(^^*)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も通院日
くしくもワタクシも通院日でした。
結果、良好でよかったですね。
結果悪く即入院、ホント恐いですよ。

ところでIgE、

http://www.e-ketsueki.com/qa/kensa_3/kensa_14.html

にて詳しく解説してます。
でも難しくて良くわからなかった。
かんぞう URL 2007/03/23(Fri)23:24:35 edit
かんぞうさんへ
同じく通院日でしたか(∩_∩*)

IgEの情報ありがとうございます。
わざわざ調べて「くれたんですか?!手間をかけてしまって
すいません(>_<)私が調べろって話ですよね(*_*)
じっくり読ませてもらいます!!
2007/03/24 23:30
大丈夫??
その高かった数値の項目は下げる必要とかないんですか??疲れと風邪が原因ならいいけどね・・・。あまり無理しないで下さいね。

ヤモリなどは田舎だから沢山いるよ~(笑)私は蛇がほんと嫌・・・。次は毛虫。第3位はMr.Mさんごめんなさい(笑)ねずみですぅ~。夏の犬の散歩は命がけ。初代ギックリ腰の原因です。逃げる時にひねりを入れてしまって、それから私の持病となりました(泣)
のりっぺ 2007/03/24(Sat)07:56:12 edit
のりっぺさんへ
それが・・・原因がハッキリしないので
下げようがないらしいです。
抗核抗体ってゆう値も40以下が正常なのに対し私は10240で
これまた桁違いの値なんですよ。
でも、これも原因が分からないからそのままみたいな感じでズルズルと
きちゃってます(>_<)

それにしても蛙は私も大嫌いです。祖母の家には夜になると
窓に沢山小さい蛙がくっついているので最悪( ̄∀ ̄*)
後は、セミがとってもキライです~(>_<)
2007/03/24 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り