忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナです。

気が付けば・・・・・・いやいや気がついていましたが、

音信不通から早2ヵ月・・・・・。


やっと戻ってきました(>_<)



え~この2か月、何をやっていたのか話しますと・・・・・。。



5月半ばから6月半ばの約1ヵ月の間、地獄の病棟実習があり

睡眠時間がゼロの日々も多々ある中、無事に終えてました。


そして、そんな実習が終わっても落ち着くことなく演習とテストの嵐が・・・・


さらに実習疲れか?1週間の高熱&激しい咳に襲われたりもしつつ、

なんとか自然治癒。(笑)

後の外来で、「何で連絡しないんだ~!」っと怒られましたが、

すでに治ってたので、まぁよし!


ブログのことは頭の片隅にズーットあったのですが、バタバタワラワラしながら

どんどん月日は流れ・・・・・・・・・・。



ついに夏休みに入ってしまいました(笑)


夏休みに入ったはいいものの、新しくバイトを始めたのでなにかと忙しく

今日やっと更新できました~( ̄∀ ̄;)



何も更新が無い中、来て下さっていた皆さん
連絡なしですみません。
そしてありがとうございます。



これからは長いこと消える時は宣言しますので、
今後ともよろしくお願いします。






さてさて。


今日は外来日でした。

ここ最近は調子もよく、前回の外来ではとんでもなくデータが良くなっていました。

GOT  40
GPT  49
T-BIL 1.00
D-BIL 0.12


なんと、ビリルビンに「Hマーク」がついてなーい!
未だかつてないくらいの好成績でした♪


それで今日。特に変わりもなかったし悪くはないだろうと思っていましたが、

GOT  87
GPT  73
T-BIL 1.23
D-BIL 0.17

と、予想通りなんてステキなビリルビンの値・・・・奇跡です。

GOT,GPTは何で上がってるか不明ですが、

たまたま前回の値が良かったと考えればいつも通りですかね。

3桁ではないのでOKかな(*^_^*)



しかーし!(+o+)

そういい事ばかりは続かないんですよね~

今日はCTも撮ったんですが、CT結果によると胆管が拡張してるとのこと(>_<)


すでに処置段階みたいですが、初めて発見されたので

とりあえず8月、9月とエコで確認してみて

よくならない、またはどんどん拡張していくって時は10月に入院して

処置するそうです(@_@)


内視鏡でやるらしいんですが、

それを聞いただけでカナリやりたくない・・・( ̄∀ ̄;)


最後に胃カメラやったの5年くらい前だし、

まだ子供だったから全身麻酔でしかやったことなかったし・・・・・


頼むから元に戻ってくれ~

そもそも、そんなに簡単に拡張したり戻ったりするもんなんですかね~?

どうなんだろ。。。??


ま、とりあえず、処置を避けられればいっか。




そんなわけで・・・・やっといろんな事が落ち着いてきた

今日この頃なので、チョコチョコ更新していくたいと思います♪♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気?
ナナさん、お元気そうで、ってなんだか微妙ですね。
ナナさんの日常生活は、無理というより無茶に近いもののような気がするのですが。
でも数値は安定しているようですね。

ところで、胆管拡張、わたしにとっても永遠のテーマなのですが、内視鏡でやるということは、右脇腹に穴を開けて通すのではないですか。
わたしの場合、なんでも弱めの麻酔しか出来ないらしく、いつも我慢ギリギリでやってました。
グリグリと。
(って、脅してどうする、って話しですよね。)

そうならない事を願ってますよ。

色々と忙しいでしょうが、体調に気をつけて下さいね。

「無理はしても無茶はするな」
これですよ、これ!
かんぞう 2009/07/24(Fri)14:08:44 edit
かんぞうさんへ
全然元気ですよ~(*^_^*)
確かにのんびり過ごせる時がほとんどないですが(笑)

ところで・・・胆管拡張の処置って、
「右脇腹に穴を開けて通す」んですか!!??
(+o+)
なんか先生の話だと、口からの内視鏡で胆管のところまで
管を入れ、何だったか忘れましたなんとかってゆうもので
直接処置するって言ってましたよ。
「手術とかじゃないからお腹は切ったりしない」
って言ってたような気がするんですが、
かんぞうさんがやられた処置とは違うんですかね~?

今はそんなに大した事じゃないのかな~っと思って
話をボワ~っとしか聞いていなかったため
イマイチ胆管拡張について把握してないんですが・・・
やるとなっても10月なので、
来月の外来で詳しく聞いてみようと思います!
2009/07/24 22:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
316  315  314  312  311  310  309  308  307  306  305 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り