忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に行って帰ってきました~!

北海道・・・・・凄すぎる。。。。

今までいった旅行の中で一番良かったです!!!!


そのまま住み着きたくなるくらいでした(笑)


宣言通り、撮ってきた写真は大量( ̄∀ ̄;)

気がついたら350枚くらい撮ってました。。。。。

 

北海道をたった一回で語るのはとてもとても無理なので、

日ごとにわけてUPしていきたいと思います♪♪


というわけで、まずは一日目。

 

初日は

羽田空港から中標津空港まで飛び、そこからは全てバス移動です。

知床峠→知床五湖のうち1湖を散策→乙女の涙(滝)→ホテル→ナイトサファリ

っというふうに回りました♪


まず最初のビックリは北海道の広大さ。

中標津空港なんて、ほんとにほんとに小さい空港で、

周りにあるのは自然だけって感じ。

羽田とは正反対の空港でしたが、スゴ~クのどかで気に入りました☆

 

バスに乗って知床へ向かう中・・・ふと思ったことが一つ。

それは、道がメチャメチャ長い直線だってこと。

カーブってゆう言葉は存在しないようなくらいひたすら真っ直ぐで、

地平線が見えることに感動でした(笑)

この道路なら運転下手な私でも運転できそうかな(*^^)v

 

そんな道を走りながらしばらくすると海が見え、さらにしばらくすると知床峠に到着。



この日は天気もよかったため、北方領土の1つである国後島がクッキリ見えましたよ!


(遠くに見える横長の島が国後島)


ガイドさんいわく、夏は霧がかかりやすくて見えないことが多いそうなんです。

今回は見れてかなりラッキー♪

この知床峠、15分くらい写真を撮る時間があってバスの外に出たんですが、

想像を遥かに超えた寒さでビックリ( ̄∀ ̄;)

ここは冬か?!ってゆうくらい寒くてこの先の旅行もこんな寒さが続くのかと

一瞬焦りました(笑)


次に向かったのは「1湖」

1湖のそばまで行ってみたわけではないのでちょっと遠目に1湖を見ました。

5湖あるから全部見たいとろこなんですけどね、

時間的(コース的)に無理なので、他のは絶対また北海道にきて観光したいな♪

 

一湖をみたあとは、国立公園をグルグルとバスで回りながら

乙女の涙(フレペの滝)へ。

本当は、この滝ではなく知床大自然クルーズっといって船にのるはずだったのですが

風が強く、海がやや荒れているとのことで欠航(*_*)

残念ながら、オホーツク海にでることはできなったんです(>_<)


で、その代わりに乙女の涙を観にいくことに!

海のそばにある岩場から滝が流れているんですが、

バスが近くまで行けないため、

この滝をみるために片道20分、往復2キロの道のりを歩き・・・・・・

足場の悪い山道を登って下ってと、地味に疲れました。。。

しかし!その道々で野生の鹿がお出迎え♪♪

人間慣れしているのか、

かなり近くまで行っても逃げる様子は全然なかったです。


そんな鹿達をみながら、やっと滝へ辿りつきました。

フレペの滝の写真、あるにはあるんですが、重すぎてのせらせず、

圧縮のしかたも分からず(*_*)

で、結局UPできませんでした・・・

簡単に説明すると、この滝に川は無く、知床に降った雪と雨が地下に浸透して、

断崖の割れ目から流れているそうです。

って口で言っても想像つかないですよね。。。(すみません)


 

さてさて、この滝で初日の観光はおしまい。

ホテルへと向かい、海の幸がいっぱいのバイキングでご飯を食べました。

↓好きな具を乗せて食べられる勝手丼(笑)


私はイクラが大好きなので、イクラメインです♪♪


夕食の後は、ナイトサファリといいバスにのって知床公園にいる野生の動物を探しに!

電気も何も無くって、懐中電灯を照らしながら見るのですが

暗すぎて全然探せず( ̄∀ ̄;)


結局、ナイトサファリのガイドさんが発見した鹿やキツネを見てました(笑)

たま~に、熊とかがいて見れるみたいですが今回は一回も現れませんでした。

まぁ、出たら出たでかなり怖いですが・・・・・

あと、曇ってはいたんですが、星が見えるかも?って事で

途中でバスを降り、星空観測☆

初めは雲のせいでほとんど星が見えなかったんですが

しばらく外で粘っていたら、少しだけ雲がなくなり一部星が見えました。


この星がね。

ほんの一部だけだったんですが、なんせ周りは真っ暗やみなので

かなりの数の星があり、超感動~(*^_^*)


しかも、しかも!!!

10分くらいの観測中に、なんと流れ星が!!!!!!!!

初めてみましたよ、流れ星なんて。

 


とまぁ、こんな感じで初日はおしまい。

初日だけでも、十分満足できる内容でしたが、

2日目、3日目と大満足な旅行だったので、またUPしていきますね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうじゃないですか
ナナさん、お帰りなさい。
北海道、満喫出来たのでしょうか。

道東は何度も行くのですが、知床は入り口付近まで一度行っただけなので、興味深いです。

道路、ず~っと真っ直ぐでしょう。
でも、その為かみんな、とばすんですよ、ビュンビュンと。
超高速道路で恐いです。

夜空は綺麗ですよね、やっぱり。

北海道に住む者は、案外、身近過ぎて気付なかったりするのですが、大自然とか、旨いものとか、もっと大事にしなければ、と思います。

ナナさんの目で見た北海道、楽しみにしています。
かんぞう 2009/08/30(Sun)12:19:25 edit
かんぞうさんへ
はい!かな~り満喫してくることが出来ました♪♪

知床はほんといい場所でしたよ~
初オホーツク海を見ました。
北海道自体が初だから何でも初になっちゃうんですけどね(笑)
知床にいるってだけで、海や聳える山々が
何故か普通の海や山とは違う感じに見えてきちゃいます( ̄∀ ̄;)

道路、ガイドさんが言ってましたよ~
まっすぐで走りやすいから地元の人はかなりとばすって。。。
きっと私が走ったら追い越しされまくりかも(^^;)

今まで北海道ほどの大自然を見た事がなかったので
かなり感動でしたが、地元の方々からするといつもの風景なんですよね~
逆を言えば超高層ビルとか何本も走る電車、人の多さ、
何を見ても当たり前すぎて感動しないのと同じような感じ
なのかもしれないですよね~。。。。

ちょっと写真のUPのしかたがイマイチよく分からず
UPしきれないのが残念ですが、2日目とかは1日目より
載せられると思うので、頑張って沢山載せたいと思います♪
2009/08/30 23:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
324  322  323  321  320  319  317  316  315  314  312 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り