忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも明日でおしまいですね~。。。。早いな~

休み明けは研究発表会と戴帽式!!いよいよです♪♪


さてさて、4日、5日ですが、久々に部活もなく、これといった用事もなく、

何故か、私だけじゃなく家族全員がヒマだったので(笑)

どっかいこうか~っと言っていた矢先!

叔母から電話。。。

どうやらおじいちゃんの調子が良くないらしく、

横になるばっかりでご飯もほとんど食べないし、

今日(4日)も祝日なのに病院へ行く!とのこと・・・・・。。。

「大丈夫か?!おじいちゃん!!!」

って事で、急きょ福島まで行ってきました(^^;)


結構弱っているのかと思いきや、意外と元気で普通に歩けるし

話もできるし、大丈夫そうでした。

だた、先月行った時よりは弱ってる感じがしたかも(><)


で、4、5日とたった1泊だけでしたが、せっかくおばあちゃん家まで来たので

に乗らないわけにはいかんでしょ(^^)

練習をおじいちゃんに付き合ってもらうのはチョット無理でしたが、

家には叔父がいるので付き合ってもらいました♪

今回は

助手席→叔父

後部座席→My家族

運転席→私


4日は夕方だったので軽く運転しておしまいでしたが、

今日は日中にいろいろ運転してきました!!!


まず、目と鼻の先にあるセブンイレブンでお茶を買いに・・・・

次に近場の公園まで行ってウォーミングアップ終了♪

その後はチョット広めの公園へ移動して、皆でバトミントン&鯉に餌やり(笑)




(クリックすると拡大)


最後に駐車練習~。。。。


GWだからなのか?公園はかなり空いてて、練習し放題でした。。。



一通り練習したあとは、新幹線に遅れるとまずいので一度おばあちゃんちへ帰宅





が!!!!!!


その途中で 事件発生 (><)



私が、40キロ制限の道を42キロくらいで走ってると、

途中の道でワゴン車が曲り私の後ろへ。

しばらく走ってるとその車が突然



プープー



ププププププー




クラクションをこれでもか~!!ってゆうくらい鳴らしてきた・・・(><:)




えっ。。。(;一_一)


明らかに制限速度内(むしろ少しオーバー)で走ってたんですけど、

遅かったのか?!

しかも、

明らかに前と後ろ初心者マーク付けてるんですけど、

見えないのか?!

って感じですよ・・・・。




超迷惑!




隣にいた叔父は理解不能なクラクションにキレぎみ(爆)


ちょっと走ったところで、大通りへ出るため私たちは右折ウインカー

すると、運悪く後ろの車も右ウインカーがチカチカ


信号がに変わったので対向車を待ってから右折するため

交差点の中央付近で待ってると目の前を直進してきたのは巡回中のパトカー。。。

そんなパトカーを知ってか知らずか、私の右側を堂々と通過して先に右折しだした

れいの車!!!!


えっ?!(@_@)


こんな抜かし方ってありなのか?!!!

っと疑問に思いつつも、対向車がいなくなったので私も右折。

むやみにクラクション鳴らされてイラっ!って感じだったし

先に抜かされたならもうあおられる事もないし、それはそれでいいか~っと

ある意味気が楽になって運転してたら

さっきのパトカー猛ダッシュで追いかけてきた!!!!!





(°□°;)ノノ





ギャぁ~~~~~~




なになになになに!!!




私は右折の仕方を間違えたか?!


っとかなりおバカな想像でドキドキしてたら

あっという間にパトカーに抜かされた~

かるく80キロ以上は出てた気がします。(怖)


私は、てっきり私が知らない間に何かやらかしたのかと思ったら

初心者マークを付けてる私の車をありえない形で右折し抜かしていったアノ車

問題だったみたいです。しかもパトカーがいる目の前で(爆)



よくよく思い出してみれば、右折する前にパトカーの運転手さんに超見られてたし



それか!って感じ(^^:)



あっという間に抜かしていったパトカーはその車にすぐ追いつき、わきで停車。

そうこうしている間に私もその車に近づき

「あの車止められちゃったね~」

みたいな話をしてたら叔父が

「あっ。なんかこっち来いって合図してるよ」


私「んっ?!」  (-_-)


ほんとだ!!




何故か私の車も誘導(><)

ってか叔父に言われるまで誘導されてるのに気がつかず通り過ぎるところだった(笑)



私が止められたのは、右折の時の状況を聞きたかったらしく
(俗にゆう事情聴取ってやつですかね・・・)

止めたそうです。


免許証の提示をいわれて、名前と免許証番号を控えられたけど・・・
(かるくショック。。。)

叔父が右折前からクラクション鳴らされてた事などを含め詳しく話をしたら



「分りましたありがとうございます~、

ちょっとね、見てておかしな曲がり方だったんでね。

お止したんですよ。(あの車を)

初心者マークもちゃんと付けてるし、私たち(警察)もちゃんと見てたんで

違反になるから(相手の車が)、こちらからよく注意しときますね。」



っと言われ私たちは、釈放(笑)

その後は問題なく帰れました。



それにしても、ビックリした~。

自分が悪いことしてなくても、猛スピードで後ろからパトカーが来ると

無駄に逃げたくなりますね( ̄∀ ̄;)


なんにせよ、無事に帰れてよかった・・・・

世の中にはいろんな運転者がいますね。。。

こういう人がいるから交通事故が絶えないんだな~っと実感。。。


ちゃんと教習所で習ったことを忘れないでいてほしいですよ(-_-;)



ま~なんだか長々と書いてすみません。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
叔父さん
叔父さんえらい!!ナナさんの助手席に乗るなんて!って、冗談ですから。
それにしても、悪は滅びる、なワゴン車ですね。
後ろにピッタリくっ付いたり、煽ってくる車が一番厄介ですよね。
私は意味無く煽られると、わざとゆっくり走ってみたりしてます。(もちろん流れに逆らわない程度に)
一台の無謀な車の為に、多くの車が巻き添えになる事の無いよう、しっかり取り締まって欲しいですね。
それにしても助手席の叔父さん、えらいっ!
(冗談ですってば。。)
かんぞう 2008/05/07(Wed)17:45:45 edit
かんぞうさんへ
じとぉ~(一_一;)
もう結構慣れたんですよ~これでも。。。
イマイチ交通の流れに沿って走るってのがまだ困難なくらいで・・・
って一番出来ないとマズイことなんですけどね(^^;)
ほんとは、叔父にも最初
「命が惜しいからイヤ」って言われてたんですよ(笑)
確かに~!って感じですが、最終的には引き受けてくれました♪
えっ?!
かんぞうさんもそろそろ私の助手席に乗りたいですか?(爆)
いつでも大歓迎です~(*^^)v

それにしても、
無意味にあおられるとホントゆっくり走りたくなりますよね。。
叔父も、「俺も意味なく煽られたらわざとゆっくり走る」って
言ってました(^^;)

あっ。なんか今グラグラと地震が・・・
(リアルタイム報告/笑)
2008/05/08 01:19
無題
ナナさん、おひさ~
危険な洗礼を受けたのね・・・
ドキパク物だったでしょ。
パトカ-もよく見てたみたいだし(ちゃんと仕事してる~)
後続の車は厳重注意だけですんだのかなぁ(危険運転だわね)
免許の提示は初めての経験?(はぁと
なんにもしてないのに緊張するのよね~
でもこの場合事情聴取というものでもなさそうだし、若葉マ-クの確認だったみたいね。
街中を運転するっていう事は100%事故や危ない目に遭う可能性があるということを実感したかな?
過去に数回 交通事故で警察にはお世話になったけど、もし事故を起こしたり、遭ったりしたら絶対、必ず、警察に届けてね。
加害者になったときはもちろんだけど被害者になっても届けること。相手が『大丈夫』や『時間が無い』といって届出を断っても一人で警察に届けてね。
こういうトラブルは自分がどんなに気をつけていても起こることだからね。
Mr..M 2008/05/10(Sat)22:02:49 edit
Mr..Mさんへ
お久しぶりです~(^^)
なんか免許講習受けてるみたいでした(*^_^*)
沢山アドバイスありがとうございます♪♪

あの時はほんとビックリでした(>_<)
パトカーが猛スピードで近づいてくるだけで、
自分が悪いんじゃないのに思わず逃げそうになり
スピードオーバーしそうでしたから(笑)
アノ車は違反が成立するらしく、
厳重注意だけじゃなかったみたいです♪
そうそう、免許の提示は初めてだったんですよ(>_<)
警察に何か言われる度に
叔父に確認しながらオドオドやってました(爆)
あの時はおじいちゃんの車だったので、私が付けた初心者マーク
だけじゃなくてもみじマークまで付いてたんですけどね~(*^_^*)
どんなに急いでいても無理に抜かないでほしいですよ・・・。
2008/05/11 19:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
229  228  227  226  225  224  222  221  220  219  218 
<< いろいろHOME | GW >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り