忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日と今日は外来でした。

木曜日に移植する前の病院で採血したんですが、

ここのところ落ち着いてきたかと思っていた肝機能が再び上昇(>_<)

予定だと25日に移植した病院に行くはずだったけど、

肝機能が上がり始めたまま野放しにすると、25日には

とんでもなく上がってそうな気がしてならなかったので、


移植の先生に連絡。今日行くことになりました。

で。結果ですが、今日行っといてほんと良かったです。

さらに上がってました(*_*)


GOT  183
GPT   230
T‐Bil    2.39

しかも、今回は何故かAmy(アミラーゼ)まで高くて

600でした。(正常68-215)

まぁね、アミラーゼなんて上がったこと無いし、

高いとどうなのかイマイチよく分からずですが

先生も「あ~アミラーゼ高いね~どうしたんだろう・・」

くらいにしか言っていなかったので、大丈夫なのかな?


それにしても、上がったり下がったり落ち着きのない肝臓だなぁ・・・( ̄_ ̄*)


今回は減らしたステロイドをもとに戻して20ミリになりましたが、

悲しいことに、来週の月曜日も移植した病院で採血して、

下がっていたら経過観察。

横ばいだったらどうするか考える。

上がっていたら入院。

になってしまいました。

なんとか少しでも下がってくれるといいんだけど・・・・

貴重な春休みが潰れちゃう(>_<)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうして?
ナナさんの肝臓ちゃんは気まぐれです。
それにしても原因は何なんでしょうね。
私も再手術するまではどんな事をしても数値が下がりませんでしたし、原因も良く解らず、医師達はうなるばかりでした。

移植医療はまだまだ歴史が浅く、未知な部分が多いんですよね。
入院にならないように願ってますからね。
かんぞう 2008/02/19(Tue)14:13:03 edit
かんぞうさんへ
ほんとに、自由奔放な肝臓ちゃんで扱いが大変です(笑)
今回も、何で上がったのかよく分からないみたいな感じでしたが、
私の予想だと今回は拒絶な気がします。
データが悪くなる一週間前から全身が痒くて
ちょっと変だな~っとは思ってたんですけどね、
よくよく考えると、痒みがある時は拒絶が多かったので
勝手に拒絶じゃないかと疑っています(^_^;)
原因は何にせよ、とにかく来週までには下がってて~!
って感じです~(>_<)
2008/02/19 22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り