忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと北海道旅行の続きをUPです!!

今日は2日目!



2日目は、

オシンコシンの滝→摩周湖→くしろ湿地ノロッコ号→花畑牧場→十勝温泉

というコース♪♪


【オシンコシンの滝】




この滝はスゴイ!

一年くらい前に栃木にある華厳の滝を見た時は

その滝が一番スゴイと思いましたが、

オシンコシンの滝はその上をいってた(笑)


滝の横幅が長っ!!ってゆうのと滝が近っ!!

ってゆう2大ビックリですよ( ̄∀ ̄;)







やっぱ近くで見ると滝そのものといい、流れる音といい

迫力満点でした!





【摩周湖】

次は摩周湖に向かったのですが、

オシンコシンの滝から摩周湖はかな~り遠くて、

バスにゆられること約120分くらい・・・・・・

やっと着いた!って感じ。





霧の摩周湖と呼ばれているくらいなので、湖には霧がかかってました(笑)







霧がかかり過ぎて湖が全然見えない事もあるそうなんですが、

この日は結構ハッキリ見えましたよ☆


お土産屋さんで、摩周湖ソフトクリームを(*^_^*)




写真だとイマイチ分かりませんが、水色がかってるんですよ。このソフトクリーム。



【ノロッコ号】



摩周湖を出たあとは、ノロッコ号というものに乗り、釧路駅まで!

景色が良かったり、見るものがあったりすると、電車がゆっくり走ってくれます。

だからノロッコっていうんですかね~。

60分くらいユラユラと電車に揺られながら景色を堪能♪






あっ。これはお昼の蟹弁当(笑)



【花畑牧場】

ノロッコ号を降り、再びバスに乗り換えたあとは、

またもやメチャメチャ長い移動が・・・・。

北海道は広いですからね。。。。

移動時間が長いのは仕方ないんですが、、それにしても長かった~


そして!!

やっと、やっと来ることができた、花畑牧場。









初生キャラメルです♪




家では何度か作っていたけど、初めて食べましたよ。生キャラメル☆

ほんとに口に入れたあとすぐ溶ける~(*^。^*)



生キャラメルソフトクリームというのも食べました♪








まぁ。牧場ですからね。

豚さんやら馬やら牛やら・・・・・・










動物達も見つつ、キャラメルやチーズを作っている所も見てきました。




いや~2日目も北海道を堪能し、大満足の1日でしたよ。

もう少しで北海道に行ってから1ヵ月経つ今でも楽しかった思い出は冷めないわ~♪

今回のは写真もいっぱいあったので、沢山載せられて良かった!

3日目(最終日)も近いうちにUPしますね!



(カテゴリに旅行というのを付け足してみました♪
これで1日目もすぐ見れると思います☆)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~♪
いいなぁ~♪花畑牧場(^o^)
今日、テレビの通販番組で花畑牧場の商品が紹介されてました~。一度行けば「これ美味しい」とか分かるのになぁ~とか思いました。

ブルーのソフトクリームは普通のバニラ味なんですか??

霧の摩周湖なんてドラマでしか見たことないです!!北海道行ってみたいなぁ~~!(^^)!
のりっぺ 2009/09/23(Wed)18:26:26 edit
のりっぺさんへ
私もテレビでは何度も花畑牧場を見ていて、
その度にいきたいな~と思っていたので、
花畑牧場に着いたときは、ここが噂の花畑牧場か~!
っという感じでしたよ♪♪

摩周湖のソフトクリームは、バニラ味です!きっと( ̄∀ ̄;)
ブルーっぽい味(どんな味だって感じですが/笑)は
しませんでしたね~(笑)
でも、すごくサッパリしてて食べやすかったですよ☆
2009/09/23 20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
334  333  332  331  330  327  324  322  323  321  320 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り