忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いこと更新していなくてすみません。。

先週からいろんな事があり過ぎて、更新できませんでした(>_<)



ちょくちょく、どんなことやってたか更新しようとは思ってますので!!



とりあえず、、、今日は先週のメインイベントを(*^_^*)


先週10~14日の約一週間は小児看護学の実習で、

保育園に行っていました。


ま、実際保育園にいたのは11~13日の3日間だけで、

10日はオリエンテーション、14日はまとめをやってました。



知ってる方もいると思いますが、私は大の子供好き♪


可愛くてしょーがないですよね~。

この実習は一応「子供の発達と行動レベルを見る」ってゆう目的があるんですが、

基本的には子ども達と遊ぶだけ(笑)


私は4歳児クラスに3日間入り過ごしました。


も~ね、子ども達といっぱい遊べて楽しかったですよ。


4歳って、私が想像していたよりなんでも出来て驚きです。


おしゃべりも普通に出来るし、字も読めるし、

着替えも、トイレも食事も一人でできるし、ほとんど自分でできちゃう。。。

手助けはほんの少ししかしませんでした。


でも、ちぇんせ~(先生)ってまだ完ぺきに言えない所もあったりするんですが

そこがまた可愛くて、可愛くて、癒されます(笑)


子ども達はとんでもなく可愛かったんですが、担当の保育士が

激コワの先生でした・・・・・。


ちょっと怒り過ぎじゃないか?ってくらい子ども達は同じ職場の先生たちにも

厳しくて・・・・ちょっと付き合いずらかったです(*_*)




でもね、それもこれも、子ども達が可愛いから許す!(爆)

3日目なんかは私も子ども達もかなり慣れて、いい関係が作れていたので

朝教室にいったら飛びついてくれたりするんですよ~(*^。^*)


私も笑顔出しまくりでした(笑)


来週からはいよいよ病棟での実習なので、チョット緊張。。。。

今度は大人が対象ですからね、ちゃんと出来るか心配だぁ↓↓(急にネガティブ)




話は変わって、明日は移植した病院へ行く日です~

本当は月曜日だったんですが、起きたら12:30!!!( ̄∀ ̄;)

今週は授業が何もないので、油断していたらズーット夢の中

完全に寝坊してしまい、木曜に変更しました。。。


最近は結構調子よかったんですが、月曜の夜から昨日の昼過ぎまで

久々に熱がでちゃったので、肝機能に影響していないといいんだけどな・・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですね♪
ナナさん体調いかがですか?肝機能何でもないといいですね・・・。
体調と血液検査って反比例なことってないですか?!「え?何で?」と思うことしばしばです。

実習ご苦労さまでした♪一歩前進ですね!!
人間関係は難しいですよね・・・。でも将来に現場に出たら、嫌~な患者とか、先輩や医者も居ると思うので、ストレス溜めないように上手くストレス発散してくださいね。

風邪引かないで下さいね♪
のりっぺ 2008/11/21(Fri)10:11:05 edit
のりっぺさんへ
お久しぶりです~♪
そうなんですよね!!自分では元気なつもりでも意外と悪かったり、
悪いかな~って思ってても心配するほど悪くなかったり・・・
つくづく謎な臓器ですよね~( ̄∀ ̄;)


この3連休は全て実習の準備になりそうです。。。
私の担当する患者さんは看護上の問題が多くて大変そう~(>_<)
2008/11/23 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り