忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日予告していた通り、今日はバイタルサインのテクニカルテストでした(*_*)

もぉ~~~~~~~のスッゴイ緊張して、大変でした。。。。


まず、脈を測る時に、先生がもっているストップウォッチのカチカチという音と

自分が持ってる時計の秒針のカチカチと、患者役の脈のトクトクという音が

ゴチャゴチャ混ざって、何が何だか分からなくなりそうになったし(* ̄∇ ̄*)


なにより、患者役の子も緊張しているので脈がいつもより超早い!!(^_^;)


必死で測った脈拍数を覚えながら呼吸数を測り終った時にも

測れた感動から一瞬気が抜け、その間にポーンと脈拍と呼吸数が頭から

消え去りそうになるし(^_^;)

まぁその他にも多々問題はありましたが、

なんとか合格しました♪


えっ?!

そんなんで合格できたの?っと思った皆さん。

大丈夫です。

4年後にはもっと上手になって臨床にでますからねо(ж>▽<)y
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
病気の経験のある医療関係者は、患者の気持を理解してくれます。
期待して待っています。
kiko 2008/01/19(Sat)09:34:58 edit
KiKOさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます(^_^)
まだまだ医療者としては未熟者ですが、患者と看護師、
双方の立場で考え医療を行えるように頑張ります!!
そのためにも、基本的な血圧測定はもっと上達しなきゃですね(* ̄∇ ̄*)
2008/01/20 00:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り