忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は通院日でした。

前回の外来は、

テスト期間中だったので書いてないのですが、12日に行ってます。



夏休みシーズンなせいか、カナリ混んでました(*_*)

昨日のシーより時間かかったような・・・・(笑)

私が病院に到着したのがだいたい10時頃だったのに、病院を出たのが4時半( ̄∀ ̄*)

毎回、時間がかかるのはしょうがないんだけど、だいぶ勿体無いですよね。。



さてさて。今日のデータですが、相変わらず微妙なままでした。

なんといってもビリルビン。

スッゴク高いわけではないけど、

決していい値じゃないのが今の問題らしいです。。

ちなみに今回は2.24

GOT・GPTは半年くらい100前後を保ち大きな変動はないので

問題ないみたい。。。

でも、ビリルビンが上がってくるのは、

自己免疫的なものか慢性拒絶が関係してるらしく良くないとか。。

特に慢性拒絶にでもなったりしてたら再移植の適応になるので、

大問題なわけですわ(*_*)

そこで、検査入院することになりました。(>_<)

恒例っちゃー恒例なんですが、肝生検するだけです。

去年も夏休みに「肝機能があれだから~」ってな理由で肝生検したけど、

ちょこちょこ問題はあったもののビックリするほど大きな問題は別に無かったし

今回も大丈夫だろうな~って思ってます(^_^)

なのでご心配なく。一泊二日だしね♪
 
8月はいっぱいらしいので、9月にチョックラ行って来ます~。




話はかなり飛びますが、IgEが高いからアレルギーの検査を細かくした!

って話。前しましたよね。

今日聞いてきたんですが、どれも反応なし!でした。

あっても微量。(あったのかよ/笑)

じゃぁなんで高いんだってな感じだけど、

アレルギー、特に食べ物アレルギーがなくて良かったo(^-^)o




とまぁ、今日の外来はそんなような話で終わり、最後にチャッカリ

ステロイドの量を上げられて帰ってきました(*_*)

12mg(3錠)→16mg(4錠)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうか~
色々あるのですね・・・。生体肝移植しても後から色々あるのですね~。入院ですかっ・・・。夏休みくらいしか入院できないよね。再移植なんて大事にならないように無理はしないでね。病院といえば私も月曜日は病院です。その後は個人医院ですが心療内科に行こうかと思ってます。眠れません(笑)ついでに睡眠導入剤を処方されてますが、全然効かない・・。
病気になってから16年・・・。ほとんど熟睡できず・・・。自分が気が付かないだけで自律神経もいかれている?と最近気がつきました。
専門医に相談してみます。
のりっぺ 2007/08/04(Sat)10:17:26 edit
のりっぺさんへ
入院はいろいろ面倒ですよね~( ̄_ ̄*)
いろいろ準備もしなきゃいけなくなるし。。。
まぁ、夏休みじゃなければ絶対出来ない(したくない)し、
1日で帰れるだけましかな(^_^)

のりっぺさんは来週外来なんですね!
自分では気が付かなくても知らず知らずのうちに
変化してるのは厄介ですよね。。。
気になることは先生にドンドン聞かないと!
・・・って言いつつ
いっつも私は聞けずに帰ってきちゃうんですよぉ(*_*)
2007/08/05 00:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
125  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り