忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「戴帽式」

というものがあります!

今は、ほぼ毎日ってゆうくらい放課後や空いている講義の時間に

戴帽式の練習をしています(^_^)


あっ。

戴帽式ってどういうのか知ってます?か???

簡単に説明しますと。


戴帽式とは、看護を志すにふさわしいとされた看護学生が、

看護師のシンボルでもあるナースキャップを貰う儀式みたいなものですね。


これによってですね~、

看護職に対する責任感や情熱、専門的な知識を身につけるように、

決意するわけです(^_^)


看護の専門学校ではほとんど行われていますが、

大学では廃止傾向があるので、私の大学みたいに4年制大学でも戴帽式を

行うのはちょっと珍しい感じになってるんですよ!


私は、こういう式って結構大切にしたいタイプなので、

戴帽式ができて嬉しいですけどね♪♪


ちなみに、本番は毎年かなり感動するみたい・・・・

実際、去年の2年生が行った戴帽式を見ただけで結構感動したし(笑)


当日はいっぱい写真とるんのでUpしますね♪

ちなみに5月なのでもうチョット先です!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナナさんは
ニュースとかドラマで見たことあります。
そんなに練習するんですか?!

いっぱい撮る写真、楽しみなんですけど、何気にナナさんが写っていたりとかしないんですか?
ぜひ自写、お願いします。
かんぞう 2008/04/09(Wed)18:41:05 edit
かんぞうさんへ
練習しまくりですよ~!
歌の練習。
誓詞の練習。
キャップの貰いかた練習
段に上がるまでの歩き方練習。
・・・・・やること沢山です~(* ̄∇ ̄*)

いやいやいやいや!(爆)
私なんか、しょーもない姿ですよ~。。。
そんなの見たらあまりの刺激に
かんぞうさんの視力が落ちちゃうかもですよ~(笑)
当日撮る写真にもよりけりですが、
もしかしたら、ボワワ~んっと・・・(* ̄∇ ̄*)
2008/04/11 00:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  210 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り