忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からいよいよ2年生♪

昨日は始業式を兼ねた、新入生お祝いの会がありました。

何回か言っているように、その会で演奏するため、

究極の7:15分集合(>_<)

なんとか間に合い朝の練習をすることができました。。。。


その後は、門の前で新入生がくるのを待って、部活のビラ配り(´ー` *) 


思い出すなぁ~丁度去年、こんなこともあったね~・・・・・。

初日とか超緊張して行ったな~・・・


新1年生がかなり初々しかったです(笑)





さてさて。

今日は友達と「3大疾病展」というのを見に行きました。

どういのかというとですね。



『日本人の死因の6割を占めるがん、心臓病、脳卒中の予防を啓発する「3大疾病展」。

国立がんセンターと国立循環器病センターの協力のもと、

「3大疾病」を病気の発生・原因から症状、診断、治療法まで、写真やグラフなどを用いて、

わかりやすく紹介します。』
引用(http://info.yomiuri.co.jp/event/01001/200801285610-1.htm


ってゆう主旨の展示会なんですが、私の学部が学部なだけに

みんな興味あるんですよね。

で、たまたま私の家にただ券が4枚あったので、行くことにしました。

会場には年輩の方が多かったかな(笑)

映像や病理の標本を交えて分かりやすくなっていたり、

ラジオ波焼灼術のデモや、乳がん触診モデル、体脂肪の重さ体験、

内視鏡手術器具体験など実際にできるものも多く、

とてもためになる展示会だったと思います。

出口付近には、小児がんの子どもたちが描いた絵画展もありました。

多くの作品に享年○○っと記載され、それぞれのエピソードもあり

病気と闘いながら懸命に生きてきたことを想うと

胸がいっぱいになりそうでした・・・


そんなこんなで、展示室は大きいといえないですが、

内容が濃く、1時間半くらい見るのにかかったかな。

それにしても三大疾病。怖いですね(>_<)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが
ナナさん、お誕生日おめでとうございます。
4月3日ってことは、同学年のなかで一番の年長ということですか?
ちなみに我が家の次男坊は3月28日です。

おめでたいということで、文字色はDeep Pinkにしてみましたよ。

同級生からはどんな風に見られていたんでしょうかね。


3大疾病、私はマジ心配です。
歳も歳なので。
でも、大きな病気をして、もうそんな病気に罹らないだろうという勝手な思い込みもあるんですけどね。
かんぞう 2008/04/07(Mon)23:13:47 edit
かんぞうさんへ
ありがとうございます~♪
そうなんですよ!毎年、春休み中に。
そして誰よりも早く歳をとってます(* ̄∇ ̄*)
小さい頃は早くても嬉しかったんですけどね・・・
最近はチョット損だなって思ったりします(笑)

三大疾病はホント気をつけないとダメですよね!
ほとんどが生活習慣病によるものだし、
喫煙、飲酒はもちろん適度な運動と適切な食事などなど
基本的なことがとても重要ですよね~。。。
2008/04/09 00:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
220  219  218  217  216  215  214  213  212  210  208 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り