忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれやれ、連休明けの学校はやっぱり疲れますね・・・

なんと言っても今日は午後の授業が全部体育(爆)

約3時間半もの間ひたすら体育!!(´д`)

毎週毎週の事ですが、明日は筋肉痛がひどそうだ。。(*_*)



さてさて、今日は選択授業にある語学の教科書を買いました。

ほんとにまったく、最初に払った授業料以外にもポンスカポンスカとんで行くお金(>_<)

で、韓国語とか中国語とかいろいろ選べるんですが、私はドイツ語を選択!

フランス語とどっちにしようか迷いに迷った結果、ドイツ。

しかしまぁ~、とってみたはいいけど難しいね( ̄∀ ̄*)

特に発音が。。。

日本人には発音しにくいなんかこ~、ね、そんなのですよ。(爆)

どんなのかい?!って話ですが(^_^;)

4年後、少しは話せるようになっているのかなぁ~(´ー` *)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐怖・・・
授業料以外のお金って・・私も恐怖です(泣)
国立なんで授業料は60万円にお釣りがくるんですが、サークルのせいなのかなんなのか「飲み会」が多いです。社会人より回数が多いですよ。食費より交際費のほうが多いものなのでしょうか大学って・・。どうやら誘いを100%受けている様子・・・。馬鹿というか何というか。早くバイト探しなさい!って感じですよ。
うちの馬鹿息子はフランス語を選択するっていってたなぁ~。ナナさんはドイツ語!頑張って♪
のりっぺ 2007/05/08(Tue)17:20:35 edit
のりっぺさんへ
60万円でお釣りがくるんですか!!!!
驚き桃の木って感じです(笑)
私の学校なんても~、ね、( ̄∀ ̄*)

先輩からの誘いはなかなか断り難くて、何でもつい「はい!」
って答えちゃうんですよね(^_^;)
私もサークルに入ったのでこれからいろいろありそうだなぁ・・
2007/05/10 23:43
無題
ナナさん、こんばんは。
体の調子はどうですか?
肝機能数値やや上げみたいだけど無理してはこれからの季節のりきれませんよ!
おじさんはね・・・・かる-くお疲れMAXです。
日々休養しながら働いております。
お金は自分に投資するなら有意義な使い方だと思います。
私はこのGWに『家族と楽しむ時間』に投資しました。・・・破産です。ヘソクリ吐き出しました。
(T_T)

ドイツといえばハンバ-グの国ですな。
ハンバ-グは大好物ですが、最近胃にもたれます・・・・
あ~不良親父の思考回路はこんなもんです。
Mr.M URL 2007/05/08(Tue)20:59:58 edit
Mr.M さんへ
体調は大丈夫ですよ~♪
Mr.Mさんこそ大丈夫ですか(>_<)
GWの長旅が影響しちゃいましたかね・・(´д`)
破産といえば、私もおサイフの中身が同じ状況です。。
毎日、毎日、ビックリするくらい無くなってきますね(涙)

ドイツといえばハンバーグなんですか?!
ドイツ語を選択したわりに何もしらなかったりして(* ̄∇ ̄*)
勉強するからにはいつかは行ってみたい(^_^)
2007/05/10 23:59
イッヒ ビン
ワタシも第ニ外国語、ドイツ語でした。
でも覚えているのは「イッヒ ビン フラスィヒ!」
これだけです。
ナナさん、体に気をつけて頑張って~!!
かんぞう URL 2007/05/09(Wed)23:14:48 edit
かんぞうさんへ
かんぞうさんもドイツ語なんですね~(∩_∩*)
ところで、「イッヒ ビン フラスィヒ!」
ってどんな意味ですか???
私はまだ、あいさつとか名前の紹介くらいです(^_^;)
グーテン アーベン!とか(笑)
2007/05/11 00:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り