忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から話していた実習がいよいよ明日から一週間あります!

先週はオリエンテーションもあり、何をするのか少しだけ分かりました。



4月に大学に入ったのにもかかわらず、このブログにはどんな感じの

学科に入ったか書いていませんでしたが、特に意味はないです。

なんとなく書くキッカケがなかったもので(^_^;)

理系とは書いていたし、前にブログで実習があると書いていたから

もしかしたら分かった方もいると思いますが、

私は、とある大学の看護学科に入学してました(爆)



看護師になるのが本当の目的ではないですが、この学科に入るほうが

一番の近道だったのであえての看護です。(語ると長くなるのでこの話はまた今度/笑)




それで。

明日からの実習はいろんな看護の領域を学ぶためにそれぞれ配置された場所へ行きます。

成人看護とか小児看護とか地域看護とかいろいろあるんですが、私は精神看護学。

社会復帰支援施設などに行き、利用者との交流を深め、精神看護を理解するのが目的です!

昨日とかいろいろ事前学習したんですが、明日はちゃんと出来るか心配。。。


自分が一番お世話になってる看護師さんになるんだから(学生ではあるけど)

なんか変な感じですよね。。。(* ̄∇ ̄*)

不思議過ぎ。

違和感ありまくりですよ。。。

本当にこの道に来て良かったのか?と思ったりする事もありますが(^_^;)

なんとか4年間頑張ります。



話を戻して。。。

実習は全体を通して一週間なので発表や準備を含めると2日~3日しか行きません。

あ~、それにしても緊張するな~(>_<)

こんなんで大丈夫か?!( ̄∀ ̄*)

どんな感じだったかはまた明日~!(>_<) (*_*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
将来性
看護系は将来性あると思います。病人は減らないのですから・・・。
なんとんとなくの想像はしております(笑)
ナナさんは自宅通学ですよね?!お母さんとはお話しますよね?
・・・私、とても悩んでいます。メールしても返ってこない、電話しても出ない・・。
仕送りを銀行に入れたから!にメールすら返信ありません。当たり前だと思ってるのか?親の干渉が嫌なのか??用事がなければメールなんてしないのに・・。「うざい」のでしょう・・。男の子が分かりません・・。
ごめんなさい愚痴って・・・。
ナナさんがあんまりにもやさしい心の持ち主なのでついつい不安になりました・・・。
のりっぺ 2007/05/21(Mon)08:47:46 edit
のりっぺさんへ
なんとなく想像されてましたか(爆)
今の時代、資格とってなんぼの世界って言われてるから
資格が取れる分、看護のプラス面は多いですよね。

そうです~。自宅通学!自宅からは結構遠いのですが、
一人暮らしするにはチョット近いので頑張って通ってます(^_^;)
母とは結構が仲良いのでいろいろ話ますが、メールの返信は
私もほとんどしないです(^_^;)
ウザくはないですが、返すのが面倒くさい(爆)
私は小さい頃から母にベッタリだったのですが、
妹は父にベッタリだったので、母とはほとんど話さないし、
たまに話したかと思えばいつの間にかケンカしてるありさま(*_*)
私と正反対。まさに反抗期(* ̄∇ ̄*)

親と距離を置きたくなる時期ってゆうのはきっとあると思うんですよ。
たぶん、大学に入って新しい友達だのサークルだの先輩との付き合いだの、
しかも一人暮らしという大変だけど自由の効く生活の中に
今はあんまり入って欲しくないのかなって思います。
私も全然いい子ではないので(^_^;)
そんな生活だったら同じ行動してるかもです。。
例えば、入院してる時にくる母からのメールはほとんど返信しませんし。
電話して、とか言われてもしないですし(爆)
(例えになってない?!)

でも、きっとのりっぺさんの事、
うざいと思っているんじゃないと思いますよ!
返信したいけど、忙しいとか、
男の子だと恥ずかしいってゆうのもあったり。
同じ学科の男子で一人暮らししている子はいつも
「あ~早く実家帰りて~」って言ってますから(笑)

長くなってゴメンなさい(>_<)
一方的に話をしちゃった感じがして申し訳ないですが・・
愚痴はいつでもど~ぞ~♪気にしないで下さいね!!
2007/05/21 23:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り