忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~。(* ̄∇ ̄*)

今日で今年も5ヶ月終わったことになるんですね~。。。。

早い!!とっても早い!!!(>_<)

あと一ヶ月で半年おしまいだぁ~~~~~~。




さて。

今日、友達と話している最中、

「とんとんだよね~」

っと言ったら



????




皆の頭に?マーク( ̄∀ ̄*)



何??!!なに?!




「とんとん」って・・・・・。



逆に私の頭は「とんとん」を知らない皆に?(ハテナ)(^_^;)


言いますよね!?!?!?!?


二つの物が同じって意味で

「とんとん」って・・・・・・・・・・。 (えっ?!言わない???)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東北弁???
「とんとん」知ってるよ(笑)
例えば・・・。仕入れして売って経費を計算し・・。利益は???結果、出資したお金と利益が同じくらい・・・。???え??これって「とんとんだった」とか福島じゃ普通に言葉だよ!?ちなみに会社の社長は東京産まれ東京育ちだけど、よく月末に「今月はとんとんだったねぇ」とか話してるよ(爆)
もしかして「おじさん・おばさん語?」
偶然に昨日「ボール紙」という事を言った人がいて、私の思ってる物と違う物を持っていった人がいて。「ボール紙」って知ってますか(爆)
のりっぺ 2007/06/01(Fri)07:59:31 edit
のりっぺさんへ
言いますよね!!!!
良かった私だけじゃなくて~(^_^;)
友達が知らないって言ったあと、
思わず辞書で調べちゃったくらいですもん(笑)
東北の言葉なんですかね~。何なんだろう・・・
「ボール紙??」何ですかそれは(* ̄∇ ̄*)
段ボールとかではないんですよね???
2007/06/03 21:30
豚豚
豚豚、じゃない「とんとん」、言いますよ。
あと「チョンチョン」とか、「いってこい」とか。
ワタシやのりっぺさんなら「おじさん・おばさん語」でしょうけど、ナナさんもだから違いますよね。
<失礼>
ボール紙、ワタシは若いので聞いた事もアリマせん。
<また失礼>
「ポールまき」なら知ってますけど。
かんぞう URL 2007/06/03(Sun)23:30:36 edit
かんぞうさんへ
また仲間発見だぁ♪言いますよね!「とんとん」
明日は別な子にも知ってるか聞いてみようかな(笑)
ところで・・・。
「チョンチョン」
って何ですか(* ̄∇ ̄*)初めて聞きました!!
2007/06/04 23:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り