忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ~、今日もあっという間におしまい。

そろそろテスト勉強をしないとヤバそうな時期になってきました(>_<)




さてさて。

前から言っていましたが、今日は通院日。

予約時間に若干遅れての採血でした。

結果ですが、横ばいって感じですかね~。

GOT、GPTは前回に比べ若干下がっていましたが、ビリルビンはやや上がり気味。

ガンマーGTPは307だったのが、379だったのと、
胆汁酸(TBA)がボーンと上がってました( ̄∀ ̄*)

それで、前々回の外来でⅠgEを測ったら2005で飛びぬけた数値だったと書きましたが、

今回も同じく飛びぬけた数値でした。

なので、ダニ、猫、犬、卵白、ミルク、小麦、米、そば・・・・などなど

アレルギーが無いか?細かく検査~。

診察の時にはその結果は出ていなかったのですが、う~ん。。。( ̄_ ̄*)

米とかミルクとかのアレルギーあったら最悪だぁ。。

大部食事に制限されそうですよね。。。



しかしまぁ。。今日はいつもの先生じゃなくて、私は診察室でイライラしまくりでした!!

言っていることがチンプンカンプンで(´д`)

いくら説明しても伝わってないみたいで・・・。

いろいろ聞きたいことはあったのですが、諦めてきましたよ(*_*)



移植して約3年半、、、、、いまひとつパッとしない肝機能・・・・。

移植前に比べれば、全然良い値ですが、

私の想像では、移植をしたら肝機能は正常値になって

定期的な通院はあっても一ヵ月とか2ヶ月おきになるものだと思ってました。

何より、入院する事は絶対に無いと( ̄∀ ̄*)

現に、そういう子は沢山いるし、私もその一人になれるんだなぁって考えてたけど

そう簡単にはいかないですよね(^_^;)ホホホ


さらに、最近深刻な問題が出てきました。

医療費です!!!!

って!!気がつけばもう1時!!!!!!(夜の)

明日のしたくしてサッサカ寝なきゃ。。。。

医療費の話は書くと長くなるので、続きはまた今度で。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
移植
ブログ仲間に小さい頃から腎不全でずっと透析していた女性がいて夫婦間の腎臓移植した人がいるんだけどやっぱり色々辛い面も数値的にあるみたいです。赤ちゃん産めるとかも言われたらしく・・・健康体には遠かったみたい。
でも透析からは開放されたみたい。移植って大変ね事ですね・・・・。
のりっぺ 2007/06/05(Tue)08:16:00 edit
のりっぺさんへ
移植はほんと難しいことだらけ。。
まず、脳死移植であれ、生体の移植であれ、
ドナーがいて初めて話が進みますからね。
ドナーの安全も100%ではないし、
移植しても良くならない人もいるし・・。
そこらへん考えれば考えるほどいろんな意味で複雑ですよね。。
2007/06/08 00:07
日曜日
確か日曜日の夜の番組だったと思います。
腎臓移植をテーマにした報道番組。
ある男性が母親からの移植腎に拒絶反応を起こし、中国での移植でも右足を切断してまでおこなった移植でも拒絶反応の為、取り出さなければならなかった。
で、病気腎の移植を認めるよう、厚労省に要望書を送った、という内容でした。
移植という常識では考えられないようなことを経ても、スッカリ上手くいくというわけにはいかないんですよね。
ワタシはまだたったの一年半の闘病ですけど、ナナさんはずっと以前から、若い時(今も)から闘ってきたんですもんね。

かの男性の放った一言「腎臓が欲しいんですよ、これっていけない事ですか?!」
胸に突き刺さりました。


・・・
【ちょんちょん】プラスマイナスにほとんど差が無いこと。又、大して変わらないこと。
例~「やっとパチンコで5万取ったよ」
  「で、いくら使ったのよ」
  「結局4万8千円、ちょんちょんだぁ、アハハ」

ワタシだけぇ~?
かんぞう URL 2007/06/05(Tue)22:47:10 edit
かんぞうさんへ
>常識では考えられない
そうなんですよね~。きっと、というか絶対病気でなければ「移植」なんて
ハッキリ言って未知の世界だったと思います。
言葉は知ってても、何の関心もなく過ごしていただろうな、って・・・。
移植したからといってゴール(完治)になるわけじゃないですね。
むしろスタートみたいな感じ(>_<)
倫理的な問題も多くあるし、う~ん。。。難しい( ̄∀ ̄*)
考え過ぎるとパンクしちゃいますね(^_^;)


「ちょんちょん」そういう意味なんですね~。。
使ったこと無いかもです(笑)
冷静に考えると、「とんとん」とか「ちょんちょん」って
変な言葉ですよね~(* ̄∇ ̄*)
2007/06/08 00:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り