忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか、大学生の間で麻疹が流行ってますね。。。(´д`)

私の大学でも1人出たそうです。

それに加え、水疱瘡も出たとか(爆)

しかも2人~(*_*)

学校閉鎖になっている大学も多々あるみたいですが、

そうなるのは時間の問題かも・・・(>_<)

ちなみに私はあかちゃんの頃に麻疹と水疱瘡が同時にかかってます(笑)

母いわく、かなり大変だったそう。。。( ̄∀ ̄*)



そんなワケで抗体はちゃんとあるように感じますが、

移植すると免疫抑制剤の関係か?なんなのか?

ほとんどの場合、抗体がなくなるとか?なくならないとか(どっち!!!!/笑)

数ヶ月前に測ったんですが、しっかり抗体は無くなってました(爆)

危ない。。実に危ないです(´д`)

感染経路が空気感染と飛沫感染なんだから同じ学内に居たら

防ごうにもふせげないですよね~。。。。

かといって予防接種は基本的に移植後は無理だし(´_` *) 


・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、気をつけます(^_^;)

みなさんも気をつけてくださいね。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抗体
次男が2月に水疱瘡の疑いがあった時、感染を心配して、コーディネーターさんに確認したんですが、移植そのもので抗体がなくなるということはないそうなんです。

ナナさんの抗体、どこにいってしまったんでしょう。

くれぐれも気を付けて下さいね。
かんぞう URL 2007/05/17(Thu)23:19:22 edit
かんぞうさんへ
そうなんですか~!!?
私の周りの子(移植した子)はみんな無くなってるから
てっきり薬かなんかが影響してるのかと。。。
だとしたら私の抗体サンはいづこへ(笑)
とりあえず気をつけます~。(^_^)
2007/05/18 01:10
気をつけろ!!
私もかなり気を付けてます!!
ほんとに気を付けて下さいね!
ナナさんの大学も、
いっそ閉鎖してくれれば良いんですけどね!
お互い無事を祈って。。。☆
☆ゅぅき☆ 2007/05/18(Fri)01:17:17 edit
ゅぅきさん
ありがとうございます!!
ほんとに万が一の事を考えると少しの間だけ閉鎖
してもらいたいかも・・・( ̄∀ ̄*)
早く消えて麻疹~って感じですよね(^_^;)

ゅぅきさんも気をつけてください!!(>_<)
2007/05/19 00:41
怖い・・
はしかが大流行ですもんね・・・。
息子の時代は予防接種でした。水疱瘡ははしかと同時の予防接種でしたが幼稚園の時にかかりました。はしかの予防接種の免疫は10年だそうです。何か対策はないのでしょうかね。
免疫が10年ならまた予防接種を任意でやればいいのに!って思います。インフルエンザのように・・・。
大人になってから麻疹になると入院するほど重症になるから今後の後遺症も怖いし、半年位経ってから脳に障害が出る例もあるんだとか。
私も気になり実家の母に聞きました。が、忘れた・・・との事。忘れちゃうもんでしょうか?風疹は覚えているんですけどね自分で。
怖い世の中だよね・・・。地球も人間も何かが変かも・・・。
のりっぺ 2007/05/18(Fri)08:36:58 edit
のりっぺさんへ
いや~(´д`)
なんか怖いですね、麻疹・・・・。
こうなったら意地でもかからないようにしなきゃ!!
そういえば、耳下腺炎とかかかったことないです。。
これも大人になってからかかると
重症化しちゃうとか?しないとか?
嫌ですね~( ̄_ ̄*)一時的なものとはいえこれ以上病気を
増やさないで。。って感じですよ(*_*)

のりっぺさんも気をつけてくださいね!
2007/05/19 00:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り