忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、久々の日記になってしましました(>_<)

週末は課題に追われておしまいになってしまう事が多い・・・・・・。

もったりまったりしているうちに、最初のテストはすぐ訪れそうだなぁ(´д`)ヒョー

いろいろ書きたいことはあるんですが、PC開いてる時間がなくて。。

しょうがない。(開き直り/笑)


しかも。忙しさのあまり、今月は外来をパスする事にしました。

本当は来週行く予定でしたが、前にもいった通り、実習の授業なのです。

5日間のうち、4日間出ないと成績にならないので、

必然的に休んでる場合じゃなくなってきたので今月は保留。

来月の初めに行くことにしました。

こんな事もあろうかと(?)

前々回の外来で薬を3ヶ月分もらっといたかいがありました。

ってゆうのは偶然の話で、3ヶ月もらったワケは医療券が4月で切れてしまい

もう使えないので、新しく特定疾患の方に変えるまでの空白期間!

外来なんぞに行って、検査をし、さらに薬までもらってきたら我が家は破産です(笑)

とにもかくにも、薬代がかな~り高いので、もらえるだけ貰おう作戦!


そのおかげで、前回の外来の時も薬は貰わなくて済みました~

医療費もそこそこ払える金額でした~

良かった~

(* ̄∇ ̄*)


特定疾患の医療券は初めてなので、ちゃんと通るか心配。。。

ってか通ってもらわないとカナリ困ります~(*_*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりっぺ
医療費って診察料や検査料より薬が一番高いですよね?私だけじゃないですよね?というか特定医療疾患に当てはまらないので薬以外の項目は財団法人のほうで1割面倒みてくれています。検査が多いときはラッキーですがやはり薬の負担は大きい・・・。

ナナさん病院に行く暇ないんですね・・・。
午後とかもやっている病院ならいいですが大きいとこは大抵午前中ですもんね。せっかく入学したのに単位を落とすなんて嫌よね・・・。
今、「はしか」流行ってますが、予防接種をしていても免疫があるのは10年なんだそうですよ。あちらこちらの大学で休講してますもんね。ナナさん気をつけて・・・。
のりっぺ 2007/05/15(Tue)08:19:12 edit
のりっぺさんへ
ですよね!!
とにもかくにも、薬代が一番高いです(>_<)
検査とは特殊なものがなければそんなに高くはないですもんね。
CTとかになると話は別ですが。。
とりあえず、薬代ですよ。問題なのは(*_*)

麻疹、ほんとに流行ってますよね~。私の大学でもチラリホラリ(笑)
息子さんの大学は大丈夫ですか??
とにかくかからないようにしなきゃ!!(>_<)
2007/05/17 22:30
ごめんなさい
タイトルを自分のネームにしてしまいました(爆)いつもの癖で・・・。
ごめんなさい。タイトルが「のりっぺ」って意味が分からない(爆)
のりっぺ 2007/05/15(Tue)08:21:14 edit
のりっぺさんへ
平気ですよ~。
気にしないでくださいね~(∩_∩*)
2007/05/17 22:31
医療費
医療費は大きな問題ですよね。
ワタシは劇症肝炎ということで特定疾患の対象ですが、疾病の種類による線引き、いつも不思議に感じています。
きっと病気知らずの健常者の方達で決めているんだろうな、とうがった見方をしてしまったりします。

医療費的には北海道はいろんな面で恵まれているらしく、住民票を札幌に移して病院にかかっている人が結構いるらしいです。

わたしも仕事忙しい時、検診大変です。
今はまだまだ病院最優先ですが、確かに勉強や仕事も同じように大事です。

くれぐれも気を付けて、どれもこれもあきらめないで頑張って下さいね。
かんぞう URL 2007/05/15(Tue)22:44:23 edit
かんぞうさんへ
ほんとに医療費は切実な問題ですよ。。。
この前までは小児慢性の医療券をもらってたんですが、
もうもらえなくなってしまいました(>_<)
今回のが審査に通らないとなると、とてもじゃないけど
病院には行っていられなくなってしまうような・・・( ̄∀ ̄*)
とゆうか、プログラフが高いんですよね。
なんとかいい方法は出来ないものですかね~。。。。
2007/05/17 22:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り