忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、片づけやら、何やら、何だかんだといろいろやり、

出かける時間もなく、たいして書くほどのことはやっていないので

昨日のことでもUPしたいと思います♪♪



昨日は、メアリーブレア展というのに行ってきました!


そもそも、メアリーブレアとは・・・

メアリー・ブレア(1911年-1978年)は、米国オクラホマ州に生まれ、
大学在学中に水彩画家としてそのキャリアをスタートさせました。
その後、幾つかのアニメーションスタジオを経て
1939年にウォルト・ディズニー社に入社しました。
 そこでウォルト・ディズニー(1901年-1966年)と出会い、彼女の才能が開花。
「シンデレラ」(1950年)、「ふしぎの国のアリス」(1951年)、「ピーター・パン」(1953年)など、
いくつもの作品のカラー・スタイリストとして、
素晴らしい色彩感覚を活かした功績を残しました。
アメリカでもまだ働く女性に厳しかったと言われる時代に、実に多くの作品に関わり、
広く尊敬を集めたのです。
 フリーとなった後は、絵本の挿絵、舞台や広告のデザインなどを数多く残しました。
さらに、ウォルト・ディズニーからの依頼でデザインした「イッツ・ア・スモールワールド」は、
現在でもディズニーランドの人気アトラクションとして多くの人々に喜びを与えています。
引用)メアリーブレア展 http://www.ntv.co.jp/mary/index.html



っとまぁ、私の大、大、大、尊敬するウォルトディズニーが信じた一人の女性。

その人が書いた作品を見てきました♪

写真を撮ってOKなブースがあったのでそこでの写真をUPします↓










きっと一度は何処かで見たことある絵ですよね♪




美術館を去ったあとは、高野のフルーツパーラーに行ってきました!

前から一度は行ってみたいね~と話していたので、

今日は時間もあるし、ちょっとお腹も空いたし・・・・行くか!って感じになりました(笑)



ヤバイですよ。

かな~り、美味しい♪♪









私が食べたのはフルーツの盛り合わせ。
(1番最初の写真)

どれも大きく見えますが、見た目ほど大きくなく量的にはちょどいい感じ。

甘さも、しつこい甘さじゃなくって、さっぱりしてる甘さ♪

とっても食べやすかったです(*^_^*)

ぜひまた行きた~い(*^^)v

PR
親は川へ洗濯に・・・

妹は山へ竹を取りに・・・

・・・・・・・・・。



じゃなくって。


親は田舎(福島)へ帰り。

妹は友達の家に泊まりに。




家に残ったのは私だけ( ̄∀ ̄;)


若干ヒマですが、たまには一人でのんびりするのも悪くないですね♪♪





今日は朝から夕方までバイトだったので、どこにも行けず終了~!

明日はどっかいこうかな(*^。^*)

泊まりの実習もい無事終わり、記録も提出でき、

やっと今日から1週間のお休みです♪♪



どこに行こうかな~・・・・。



なるべく近場で、楽しくて、混んでない


この3要素が揃ったところに行きたいけど・・・・・



ないですね。

きっと何処に行っても混んでますよね。。。。

8月31日から始まった小児実習が、よくやく終わり。

記録も全て書き終え、一段落しました!!!


記録さえ・・・記録さえなければ、もっとゆっくりできるのに(>_<)

ただでさえ大変な記録が、この実習では手書きなので、

余計に大変さが増します( ̄∀ ̄;)

実習も終わったし、北海道旅行の続きをUPしたいところなんですが、

なんと・・・・!


なんと、明日からの実習は3日間の泊まり実習(*_*)


しかも、泊まる寮には前日入りしなければいけないので、

これから行ってきます(@_@)



ありえない・・・・・(;一_一)



せっかくの日曜日が~!!



まぁ、今度は3日間だけだし・・・

来週は大型連休にのかったまま一週間まるまる休みなので

それまでの辛抱です(+o+)



というわけで、せっかく更新したのにまたしばらく更新できないかもしれません~(*_*)

夏休みも今日でおしまい。

今年の夏休みはいろんな所にいったな~っと思います。

長崎。福島。北海道。


また一つ、行ったことがない場所へ行けてほんといい思い出を作れた夏でした♪





しかし、楽しいことは一瞬で過ぎ去り・・・・・・

明日から学校ですよ(*_*)



しかも、休み明け初っ端から2週間もの実習がスタート・・・・・


また実習か~。。。



でも。



今回は小児病棟なので、可愛い子供達の看護をしてきます♪♪




北海道旅行もUPしたいのですが、ちょっと先になるかもしれない・・・(*_*)




夏休み終わったばっかりでこんな事いうのもあれですが、

早く冬休みにならないかな~っと思ってしまうよ~ん( ̄∀ ̄;)

ついに、初北海道へ行ってきます♪

いや~この夏は初長崎も経験したけど、それ以上に楽しみだった

北海道!!



準備は万端(*^^)v

あとは向こうで楽しんでくるだけ(笑)


きっと尋常じゃないくらい写真を撮ってくると思いますよ~( ̄∀ ̄;)
あまりにも暑いので、

前々から買おうと思っていた

「かき氷器」






買っちゃいました~(笑)







何度も言いますが、私は暑いのがホントに苦手で

日ごろからかき氷は大切な相棒なんですよ( ̄∀ ̄;)


3度の飯よりかき氷でもいいくらい♪




基本的にシロップなしで食べられるの人なので、

余計な糖分をとる心配もないし、

これから毎日ゴリゴリと氷を削っていきたいと思います(笑)




さてさて、今日で4日間の夏合宿も無事終わりました。


夏のイベント第1号が1つ終わったって感じですかね。


明日は1日何もないですが、明後日から2泊3日で

大学の友達と「長崎」に行ってきます(*^_^*)


初長崎~♪


どんな所なんですかね~

カステラとかオランダってゆうイメージしかないですが(爆)


ツアーとかではなく、自分たちで計画立てていくので

3日間あるしたっぷり見てこようと思います☆
今日は、ちょっと近所のスーパーに行ったくらいで

あとは一日中家の中。。。( ̄∀ ̄;)


4月の間にゴチャゴチャと溜まったプリント類や部屋の片づけ、

チョット早いかも(?)だけど、衣替えをしました~。。。

実習始まったら衣替えなんかしてるヒマないし、

実習が終わるのは6月下旬なので、今のうちにやっとかないとね!!



午後は、生キャラメル作り♪

明日と明後日の一泊二日でおばあちゃん家に行くことになったので

そのお土産ですね。キャラメルは(*^^)v

なんか、生キャラメルを食べた事がないらしく、食べてみたいらしい・・・・


ま、私も自分で作った生キャラメル以外食べたことないですが(笑)


親は昨日から先に行っていて、妹は用事がありいけないので、

プチ一人旅してきまーす(*^。^*)
どうも。

いつもの事ですが、かなり放置してました(>_<)すみません。。。


学校が始まったとたん、テストとレポートの嵐で・・・・・

やってもやっても終わらないレポートにテンヤワンヤ(*_*)



かなりハードな毎日でしたが、とりあえず、元気です!




さてさて。

ゴールデンウィークですね!!!

今年は、5連休ってゆう奇跡の休みに加え、7日、8日は授業がないので、

なんだかんだと10日まで休み♪♪

まさかの9連休(*^_^*)

っていっても、7日と8日はたぶん学校いくと思いますがね~

ま、授業がないだけましかな(*^。^*)



連休が明けると、病棟実習が始まるので、

その準備を休みの間にいろいろやらなきゃいけなんですが、

ここ最近勉強の連続だったので、今日はパーっと遊びます(笑)

妹が午前中だけ学校なので、それが終わってから買い物→夜は焼き肉♪

っというプラン(*^^)v

今回の実習はかなりキツイ(追々話しますが・・・)ので、

しっかりストレス発散してきます~
新学期が始まり。

私もとうとう3年生になりました♪


学校が始まったとたん本当に忙しくて、

どうしても更新がおろそかになってしまう~・・・・




大半の方がご存じかと思いますが、私はとある大学の看護科にいます。

1、2年は一般教養とか看護に関する普通の授業しかなかったけど

3年になり、とうとう実習だらけの時間割がきました(>_<)


成人看護、小児看護、高齢者看護・・・・・

3年と4年の間に行く実習は看護のさまざまな領域。。。。。


全く興味ない領域とかありますが(笑)、

行かないことには国家試験が受けられないですしね。


残り2年間がんばっていきたいと思います♪
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り