忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私が通う大学の付属病院小児病棟で夏祭りがありました。

といっても企画、準備、当日の催しは私たちが!(*^_^*)

入院中の子ども達に少しでも喜んでもらえるように、

ヨーヨー、おめん、うちわ、スパーボールすくい、わなげ・・・・

ほぼ手作りですが、ポケモンなどいろんなキャラクター書いたりして頑張りました~

おかげで、子ども達も喜んでくれ私たちも楽しい時間を過ごた♪

御神輿も作ったんですが、今年は巨大タコ!

巨大タコってゆうと若干威圧感がありそうな感じがしますが、

そんなことは全然なく、とっても可愛いタコさんなんですよ♪


思い出しますね~。。。私も入院中何度こんな感じの夏祭りに居合わせたことか(笑)



あっ。

明日から毎年恒例の肝生検をしにお泊りしてきます~
PR
6月4日の更新を最後に約2か月も、更新なく連絡もなく放置で

その間、きてくださっていた皆さん、本当にごめんなさい!!!!


個人的には7月に一度更新したつもりだったのですが・・・・・

今日確認したらなんと6月が最後・・・・・(>_<)


このままずっと更新ないんじゃないかと思った皆さんもいますよね・・・・



重ね重ねすみません。。。。





チョットしたブランク?を経て、今日からまた復活します!!!



まずは、この長いあいだ何故に更新出来なかった(しなかった)かといいますと。。。


6月21日に部活の定期演奏会があり、忙しさが倍増・・・

無事に演奏会を終えましたが、一息つく間もなくテストが・・・・・

部活ばっかりで、勉強に全然手が回ってなかったので、

テストが終わるまで、いっさいパソコンを触らない決意を!!!!

そんなこんなで辛く、長く、厳しいテスト期間もクリアし、

やっと一息。

・・・・・っといきたいところだったんですが、テスト終了の翌週から部活の合宿があり

朝から夜まで家に帰れず、パソコンさわれず・・・・・(@_@)


そしてその合宿が終わりやっとパソコンを開いたのが7月31日~

この時更新したかったんですが、翌日(8月1日)に提出しなければならない

レポートがあったため、マッハで作成。。。。無事提出。。。。



やっと・・・・!やっと更新できる!っと思った8月1日。。。。

何故かパソコンについているネットの回線?コード?が

切れていてネットに繋がらない事態(--〆)



どんだけ、パソコンに嫌われてるんだって話ですよね((+_+))



ネットを開くだけで、とんでもない時間がかかりましたが、やっと今日つながり

更新できました~(*^_^*)



本当は8月から始めたかったので、

明日以降にでも8月にはいってからの出来事を書いていきます♪





さてさて。。。

今日は雷のオンパレードです!!


昼間から雷が鳴ったり鳴らなかったり、雨が降ったり降らなかったりの繰り返し。

しかも、その雷が結構大きい(>_<)

「ピカっ!!」


となったその次には


「ゴーロゴロゴロゴロゴロ~!!!!」


うるさいくらいです。

昨日も夕方から雷だったし、最近かなり多いな。。
忙しい出だしだった先週に比べ今日は平和でした~

なんと家に着いたのが18時!!!

いや~こんなに早いのはなんて久々~♪

今週はあんまりバタバタしないですごしたいんだけどね。。。。




さてさて、一般教養が極めて多い私の大学ですが、

来月にも、泊まり込みでやらなきゃいけない授業が・・・(;一_一)


日本文化研修~なるもので、


【目的】
「日本人の精神性に大きな影響を与えてきた≪禅≫を体験し、
伝統的な美意識、ものの見方、考え方に触れ日本文化の一端を理解し、
豊かな感性と品性を養い医療人としての人間性を育てると共に、自分の日常生活を振り返る。
国際交流の機会がますます多くなるなかで、自国の文化に誇りを持って紹介できることは
同時に他国の文化を大切にすることにつながる。」

【目標】
1.日本の伝統文化の一つである禅について学ぶ
2.坐禅と作務、作法に則った食事など生活全体をとおして、禅のこころを学ぶ
3.自己を見つめ直す機会とする



っとまぁ~去年やったサバイバルと大して差のない大変さを秘めた行事が待ってます((+_+))

しかも来月~。。。。

入学する前からこれがあることは分ってたので今さらイヤとは言えないけれど

チョットいや~(+o+)

どんな2泊3日になることやら・・・・。


これについては行って来たあといろいろ報告しますね♪
風のように過ぎ去っていきます(>_<)


いつもの事ですが、先週もカナリ忙しかった~。。。。


まず、月曜日(14日)

この日は外来!

(2週間前(28日)には診察してる時間がなかったので採血だけしてました。)

いろいろやる事があったので学校に行かなきゃならず

病院は早くいって、少しでも順番が早まるようにしよう!

っと気合を入れていたんですが、なんせその前日寝たのが遅い・・・・

結局朝は起きれな~い((+_+))

結局いつもと同じ電車になってしまいました。。。。

まっ、もういつもと同じ電車になっちゃったんだからしょうがない!

少しでも今日の患者数が少ない事を祈ろう・・・・っと思って受付をすると

10番目・・・・(--〆)ヤバス

今は9:00。

10番目ってことは・・・・・・・・・・。

確実に昼過ぎ(T_T)

やられた~(誰に)

病院から学校までは約3時間。。。

決意したとおり早く起きれば良かったと後悔です。。。。


結果は、相変わらずな値ですね。

前回GOT・GPTが60~70くらいで、γーGTPも270と、

いつもよりは下がってたんですが、

今回は

GOT   83
GPT   86
γ‐GPT 320

まっ、そんなに変化ないですけどね。下がる気配もなしみたいな(笑)

朝にメドロール(ステロイド)を20mg飲んでましたが、

朝10mg、夜10mgの2回に分けて内服することになりました。。。



火曜日。

この日は部活。

問題が起きて以来の部活。

そして練習後に2年生だけで話し合い。

やく1時間にわたっての話し合いだったんですが、意味あるものだったのか

どうなのか?よくわからないです。

話し合いが始まっても誰も口を開かないから

私が議長みたいになっちゃってたし・・・・

話し合いを主催した人がやってよ!って気もしましたけどね(;一_一)

ま~なんとか皆の気持ちが雷雲からただの曇り空って感じになったような気がしたので

良かったのかな。。。。


水曜日。

この日の放課後は、私が新たに入った部活の用事がありました。

大学に付属している病院の小児病棟で月に一回子供たちと遊ぶってゆう

部活なんですが、そのボランティアコーディネーターの人に挨拶。

超怖い人って聞いていたんですが、そんなことはなく

全然いい人でした♪♪


木曜日。

この日は4限目がない日だったのでさっさと帰ろう!って思ってましたが

友達にちょっと楽器の練習してかない?っと誘われ練習。

ほんとに毎日毎日いろいろあるな~。。。


金曜日。

今日も部活。しかも今日から演奏会まで時間が伸びる~

19時半までが20時半までに・・・・・(長っ)

しかも練習終わったあとに先輩からご飯を食べに行こうと誘われ

行くことに(^^;)

店を出たのが23:55と致命的な時間で・・・・

大学入学以来、最遅の1:40帰宅でした(涙)



土曜日。

この日は指揮者の先生が来て行う練習。

朝起きれないかと思ったけど、起きれた(*^_^*)

練習も13時から18時までだったし、今日は長引かなかったので

アッサリ終わりました~♪♪

いや~一週間大変だったな~・・・・。



今日。

一日家でゴロゴロ。(笑)

本当は買い物に行くはずだったけど、明日からまた1週間始まるし、

ちゃんと休んどこうと思い、部屋着のままのんび~りしてました。

おかげでだいぶ回復!!

明日からまた頑張ろ~。

今週は週末にまとめブログにならないよう少しは更新したいと思います!


最後に、戴帽式の写真を見て下さった方!
ありがとうございました♪
一応今日で公開はおしまいにします。
(写真だけおしまいで、戴帽式のことは載せたままですよ)
また機会があれば写真UPしたいと思います!!
まず、9日。

戴帽式を無事迎えられました~

練習に練習を重ね、本番はとっても上手くいったと思います。

そんな戴帽式の様子はコチラ↓からどーぞ。

http://pksp.jp/nanairo-08-/?o=4
:音楽流れます。音量に気を付けて下さい)

携帯でみるとだいぶ重いので、PCで見るのをおススメします♪




昨日は、部活があったんですが・・・・・・

なんてゆうか人間関係がドロドロです(>_<)

先輩と後輩ってゆう間の問題じゃなくて、同学年での問題だから余計ね・・・。

どう整理していいのか分からずゴチャゴチャになってます(;一_一)


まだまだ一緒に活動していくんだから仲良くまとまるといいんだけど、

しばらく修羅場ですかね~。。。

昨日も帰りが12時過ぎてたし・・・((+_+))

早いとこなんとかしなきゃ!
GWも明日でおしまいですね~。。。。早いな~

休み明けは研究発表会と戴帽式!!いよいよです♪♪


さてさて、4日、5日ですが、久々に部活もなく、これといった用事もなく、

何故か、私だけじゃなく家族全員がヒマだったので(笑)

どっかいこうか~っと言っていた矢先!

叔母から電話。。。

どうやらおじいちゃんの調子が良くないらしく、

横になるばっかりでご飯もほとんど食べないし、

今日(4日)も祝日なのに病院へ行く!とのこと・・・・・。。。

「大丈夫か?!おじいちゃん!!!」

って事で、急きょ福島まで行ってきました(^^;)


結構弱っているのかと思いきや、意外と元気で普通に歩けるし

話もできるし、大丈夫そうでした。

だた、先月行った時よりは弱ってる感じがしたかも(><)


で、4、5日とたった1泊だけでしたが、せっかくおばあちゃん家まで来たので

に乗らないわけにはいかんでしょ(^^)

練習をおじいちゃんに付き合ってもらうのはチョット無理でしたが、

家には叔父がいるので付き合ってもらいました♪

今回は

助手席→叔父

後部座席→My家族

運転席→私


4日は夕方だったので軽く運転しておしまいでしたが、

今日は日中にいろいろ運転してきました!!!


まず、目と鼻の先にあるセブンイレブンでお茶を買いに・・・・

次に近場の公園まで行ってウォーミングアップ終了♪

その後はチョット広めの公園へ移動して、皆でバトミントン&鯉に餌やり(笑)




(クリックすると拡大)


最後に駐車練習~。。。。


GWだからなのか?公園はかなり空いてて、練習し放題でした。。。



一通り練習したあとは、新幹線に遅れるとまずいので一度おばあちゃんちへ帰宅





が!!!!!!


その途中で 事件発生 (><)



私が、40キロ制限の道を42キロくらいで走ってると、

途中の道でワゴン車が曲り私の後ろへ。

しばらく走ってるとその車が突然



プープー



ププププププー




クラクションをこれでもか~!!ってゆうくらい鳴らしてきた・・・(><:)




えっ。。。(;一_一)


明らかに制限速度内(むしろ少しオーバー)で走ってたんですけど、

遅かったのか?!

しかも、

明らかに前と後ろ初心者マーク付けてるんですけど、

見えないのか?!

って感じですよ・・・・。




超迷惑!




隣にいた叔父は理解不能なクラクションにキレぎみ(爆)


ちょっと走ったところで、大通りへ出るため私たちは右折ウインカー

すると、運悪く後ろの車も右ウインカーがチカチカ


信号がに変わったので対向車を待ってから右折するため

交差点の中央付近で待ってると目の前を直進してきたのは巡回中のパトカー。。。

そんなパトカーを知ってか知らずか、私の右側を堂々と通過して先に右折しだした

れいの車!!!!


えっ?!(@_@)


こんな抜かし方ってありなのか?!!!

っと疑問に思いつつも、対向車がいなくなったので私も右折。

むやみにクラクション鳴らされてイラっ!って感じだったし

先に抜かされたならもうあおられる事もないし、それはそれでいいか~っと

ある意味気が楽になって運転してたら

さっきのパトカー猛ダッシュで追いかけてきた!!!!!





(°□°;)ノノ





ギャぁ~~~~~~




なになになになに!!!




私は右折の仕方を間違えたか?!


っとかなりおバカな想像でドキドキしてたら

あっという間にパトカーに抜かされた~

かるく80キロ以上は出てた気がします。(怖)


私は、てっきり私が知らない間に何かやらかしたのかと思ったら

初心者マークを付けてる私の車をありえない形で右折し抜かしていったアノ車

問題だったみたいです。しかもパトカーがいる目の前で(爆)



よくよく思い出してみれば、右折する前にパトカーの運転手さんに超見られてたし



それか!って感じ(^^:)



あっという間に抜かしていったパトカーはその車にすぐ追いつき、わきで停車。

そうこうしている間に私もその車に近づき

「あの車止められちゃったね~」

みたいな話をしてたら叔父が

「あっ。なんかこっち来いって合図してるよ」


私「んっ?!」  (-_-)


ほんとだ!!




何故か私の車も誘導(><)

ってか叔父に言われるまで誘導されてるのに気がつかず通り過ぎるところだった(笑)



私が止められたのは、右折の時の状況を聞きたかったらしく
(俗にゆう事情聴取ってやつですかね・・・)

止めたそうです。


免許証の提示をいわれて、名前と免許証番号を控えられたけど・・・
(かるくショック。。。)

叔父が右折前からクラクション鳴らされてた事などを含め詳しく話をしたら



「分りましたありがとうございます~、

ちょっとね、見てておかしな曲がり方だったんでね。

お止したんですよ。(あの車を)

初心者マークもちゃんと付けてるし、私たち(警察)もちゃんと見てたんで

違反になるから(相手の車が)、こちらからよく注意しときますね。」



っと言われ私たちは、釈放(笑)

その後は問題なく帰れました。



それにしても、ビックリした~。

自分が悪いことしてなくても、猛スピードで後ろからパトカーが来ると

無駄に逃げたくなりますね( ̄∀ ̄;)


なんにせよ、無事に帰れてよかった・・・・

世の中にはいろんな運転者がいますね。。。

こういう人がいるから交通事故が絶えないんだな~っと実感。。。


ちゃんと教習所で習ったことを忘れないでいてほしいですよ(-_-;)



ま~なんだか長々と書いてすみません。。。

最近の睡眠時間が短すぎてヤバイです・・・。

昨日も部活の後、先輩にご飯食べに行こう!っと誘われてしまい

帰ってきたのは夜中の12時(/□\)

寝たのは3時ころでしたよ・・・・。。。

世の中はゴールデンウイークなのに~!!!!!


そういえば、肋骨の痛みですが・・・未だに痛いです。。。

先週末は左手で食器棚が開けられないくらい痛かったので

さすがにヤバイ!っと思い、

足を骨折した時に見てもらった整形外科へ行ってレントゲンをパシャリ。

幸いにも、骨に異常なし!

肋間神経痛と胸膜炎でしょう。とのことでした。。。。

たぶん。痛さのピークは過ぎたと思うんですよね~。なんとなく(笑)

その内治まるかな~。。。



さてさて。ゴールデンウイークですが、皆さん予定は立ってますか??!!

私は27日に毎年恒例の潮干狩りに行ってきました。。。母と(爆)

いつもアサリを採ることより気になる

「ヤドカリ」や「カニ」、「変な生き物」

これらに遭遇しないように・・・・・ってゆうのは無理なので、

せめて足に触れないように警戒(* ̄∇ ̄*)

アサリさんは結構大きめのガ採れたけど、二人で約3kg。。。。

不漁。

量的にはイマイチですね。今年は沢山取れなかったです。。。


肋骨が痛いです。

むしろ昨日より悪化した感じが・・・・・(/□\)

なんか、夕食後にお風呂を洗っていたんですが、

洗う時ってどうしても前かがみになることありますよね。。。

で。

前かがみになってお風呂場を洗っていたら、

「クキッ!」

っと・・・・・・(´д`)


まだ、「パキッ!」ではなかっただけ良かったですが

肋骨に変な刺激をかけてしまった事に間違いはないと思われます(涙)


あ~笑うと響いて痛いので笑わせないでくださいね(* ̄∇ ̄*)



さすがに、肋骨が突然折れたらシャレにならないので

今更だけど乳製品の積極的な摂取始めてます(爆)

ヨーグルトは好きだから結構飽きずに食べれるんですけど、

牛乳がね~。嫌いじゃないが、あんまり積極的には飲みたくない~。。。

軽い抵抗が牛乳にあるのはなんでだろ~、なんでだろ~(古)

あとカルシウムが豊富な食べ物といったら「にぼし」とかですかね。。。

これもあんまり好きじゃないけど、そんな事言ってる場合じゃないので

頑張って摂らなきゃなぁ~( ̄∀ ̄*)

骨折したかもしれません(>_<)


私が11月に右足を骨折したのは皆さんご存じですよね。。。


今度は、左の第二肋骨あたりが昨日から痛くて・・・・

寝たら治るかな~って思ってたんですが良くならず(/□\)

こころなしか腫れてる感じはあるんですけどね~

ぶつけた記憶ないし・・・・

あるとすれば、3日くらい前。。。

自転車に乗っていたら超強風がきて自転車のコントロールができず

歩道わきに駐輪してあった自転車に突っ込んでいってしまい

軽く全身打撲したくらい(爆)


でも、その時は全然痛くなかったし・・・・

今は軽い深呼吸するだけで痛いし・・・・・

前の骨折みたいに痛いのが続いて、突然ポッキリ。(* ̄∇ ̄*)

なんて事になったら嫌だなぁ~

しかも肋骨( ̄∀ ̄*)


気をつけなきゃ!!

尋常じゃないくらい忙しい日々です(>_<)

とにかく今は、戴帽式と、戴帽式記念行事の準備で1日が終ってる~

って感じで、自分の事が何にもできてない(´д`)


記念行事ってゆうのは、

戴帽式を前に1年の時に各々研究してきた内容を発表するんですが

私はグループリーダーでもないのになぜか一番せかせかと作業してます。

なんで、ってただたんに皆がやらないからなんですけどね~(* ̄_ ̄*)


部活の新歓(新入生歓迎会)がある~とか、バイトがある~とか・・・・・・

新歓って・・・私だって部活の新歓あるのにコッチ(研究)やってるんですど~

って話ですよね。。。。学業の方が大事じゃないのかな( ̄ε ̄;)


そんな事を学校で遅くまでやっているから、帰るのも遅いし、寝るのも遅い

って話をこの前の外来で先生に話したら

先生 : 「それさー超貧乏くじ引いてる感じじゃん( ̄∀ ̄*)」


確かに・・・(´д`)



早く戴帽式終らないかな~。そしたら落ち着くのにな~。。。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り