忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も今日でおしまいですね。

最後だってのに、今日も病院で強ミノを打ってきました(笑)




今年は、大学に入学した年、大人の仲間入りした年、

サバイバルをした年、ブログを書いていた年、いろんな経験をしました。

やっぱり、大学に入学できたことが何より大きかったと思います。

忙しかったけれど、とても充実していました。

学校の事を優先させすぎた反面、肝臓には良くなかった気がするので

来年は大学にも慣れたことだし、もっといたわって過ごしていきたいと思います!!


皆さんはどんな大晦日を過ごしているんですかね~。。。。

ちなみに、私の家では毎年紅白を見るのが決まりです(笑)




このブログを通して出合った皆さん!!

この1年間大変お世話&お騒がせしました。

こんな私ですが来年も続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします(^_^)


では良いお年を~♪♪


*ずっと更新していなくてすみません。
退院後の出来事として、30日にすこしUPしたので(今日)時間のある時にでも
読んでみてください~(* ̄∇ ̄*)
PR
初めてケータイからUPです。

ちゃんと更新できているのかな?(>_<)

さて、何故ケータイからというと。。

今日は移植した病院で外来だったんですが、なんとデータが悪く緊急入院になってしまいました(>_<)

9月に肝生検したばっかりなのにまた肝生検。。

今回も5回くらい刺されやっと組織がとれた( ̄∀ ̄;)


詳しいいきさつは、おいおい書きます!

とりあえず入院報告でした(>_<)
いやいや、今週は課題だのプレゼンテーションだのテストだの

てんこ盛りでなかなか更新できずコメントの変身も遅くてすみません。。。。


それにしても、11月なのにかなりポカポカな日が多いなぁ~っと思っていたら

今日はガクンと気温が下がり寒い!!!

手足が冷え冷えでした( ̄∀ ̄*)

授業でやったんですが、

人は体内の温度を37度くらいに保とうと、気温が低く寒いときは

手足を犠牲にして、より体の中心部へ熱をもってくる。。。

まさにこの現象ですわ(*_*)

私としては多少体内温度が下がってもいいから手足を冷えすぎないようにして!

って感じです(* ̄∇ ̄*)


それからもう一つ授業でやった事なんですが、

骨粗鬆症を予防するために、カルシウムは不可欠。

でもカルシウムだけじゃ吸収されなくてビタミンDが必要。

このビタミンDは太陽の光(紫外線)を浴びることで得られる。

でもってさらにこの吸収をより骨に与えるためには運動が有効!


骨折してから前よりかは牛乳を飲むようになったし、

太陽の光も毎日浴びてるし、平気ジャン!!

っと思ったら適度な運動が欠けてた(^_^;)

運動は好きなんだけどやる機会がなくてねぇ~。。。。

前期は体育みたいな授業あったからよかったけど、

後期は、というか卒業するまでずっと体育の授業なんてないし・・・・

それにこれからドンドン寒くなるからますます外に出ることも無くなるだろうし・・・

何かいい案を考えて少し運動量を増やしていかなきゃなぁ~っと思った今日この頃でした(笑)


後期に入って、一般教養がだいぶ減り、看護っぽくなってきてます(^_^)
皆さん、のろのろ更新でごめんなさい!

あれ以来一度も変なメール、手紙が来ないので結構落ち着きました。

多少心配ではありますが、今日から復活です♪



今日はいろんな記念日になってしまいました・・・・

まず、何を隠そう今日は私の移植をした日!

今日で4年目に突入しました。

あれから4年・・・とっても早かったです。

というわけで、今までほとんど書かなかった私の移植秘話(?)を

少し公開。

しかも明日(爆)今日は別に書くことがあるので長くなるしね。



その他の話というのは・・・・

今日は人生初骨折しました(/□\)

3週間くらい前から右足が痛くて、整形に行ったんですが、異常なし。

しばらく様子をみてましたが、あんまり痛さは変わらず。。。

そして今朝!!!!

急いでいて走ってる時に

「パキッ!!」  Σ(゜□゜ノ)ノ


右足に激痛が・・・・(涙)


痛すぎて動けず、約20秒固まりました。(* ̄∇ ̄*)


学校に行くか、病院に行くか悩んだ末、


先週の月曜は病院で学校を休んだため、今日休むのはかなりヤバイ。。。

っと思い、ジンジン痛む右足を犠牲にして学校へ。

夕方になっても痛みは変わらず、足も引きずる感じだったので

しかたなく整形へ。

レントゲンを見るなり

「痛かったでしょ~。。骨折だよ骨折!ココね。ほらヒビ。」 

ギャ~って感じでしたが、今日のうちに行っといて良かった・・・・

ちょっと固定をして、全治4週間くらいだそうです。

思ったほどヒドイタイプの骨折じゃなかったけど、

今週末は文化祭もあるし、何かと忙しいためタイミング悪(*_*)

早くくっつけ~。。。。 



*31日までハロウィンにしてみます。暗くて見づらいかな(>_<)

かなり、更新していなくてすみません。。

体調が悪かったわけではないので、ご心配なく(>_<)

いや~。。。。

何があったかというとですね・・・・

パソコン恐怖症(勝手に命名)になってました(爆)

実はインターネットを使っている最中に、

「ワンクリック詐欺」にあいました(/□\)


登録ありがとうございます。

○万円を○日以内に振り込んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(その他もろもろ)



何のことだかサッパリな私はパニック(*_*)

過呼吸になりかけました(笑)

ま~ね。今だから笑って済むんですけど、も~ビックリしたことしたこと。。。


冷静になって内容を読んでみると、輸入品取り扱いの通販。(怪しすぎ)

買うにあったっての会員登録がされてました。(/□\)


急いで母に契約しているネットの会社に電話をして相談。。

一通りの流れを説明すると・・・

「大丈夫です!」

の一言。

住所とか名前とか何も入力してないのなら、

個人が特定されることは無いらしく(ホントか?)

ワンクリック詐欺だから大丈夫だ!との事。。

架空請求とかもされないみたい。。

この時は、半分安心、半分心配の状態でしたが・・・・

あれから一度も何にもこないので、最近やっと落ち着いてきました。。

そもそも、いったいどういった経緯で登録に至ったのかが不明なので

請求されても払いませんが(* ̄∇ ̄*)


私はてっきり、毎日のように電話やら手紙やらで請求され、

一家崩壊!まで想像・・・(^_^;)

ちょっと考え過ぎでした(笑)


というわけで。

ネットの恐ろしさを知り、急にパソコンに触るのが怖くなったので

しばらく禁じていました。。。。。


いつ何処でどんなのに巻き込まれるか分からないので、

今も若干抵抗が( ̄∀ ̄*)


更新、遅れますが見捨てないでね(´ー` *) 


明日は病院に行ってきます~。

最近、マスコットを大量に作ってます。

もちろん目的があってなんですが、12月にキャンドルサービスというのがあり、

大学付属の病院にある病棟を全て回ってクリスマスソングとかを歌います♪

その時に小児病棟では小児患者全員にクリスマスっぽい手作りマスコットを

プレゼント!(^_^)

全部で80個作らなきゃいけないんですけどね(* ̄∇ ̄*)

結構大きいし、フェルトをのりで貼ったり、ビーズとかを付けたりするのは

万が一はがれたりちぎれたりして飲み込むと大変なので一切ダメ。

完全ハンドメイドだから1個作るのに半日以上かかる~

どんだけ~。



それから今日は昨日の採血結果が分かりました~(先生からのFAX)

ビリルビン、GOT、GPT、どれも前回と変わらず、

ステロイドのパワーはやや停滞中のようです。

風邪引いて、リンパ腺が腫れてたので白血球が高かったですが、

その他は大丈夫そうだし、まずまずっといった感じ♪

次は2週間後に移植した病院へ行きます。

今度は肝生検の結果きけるかな(^_^)

今週もバタバタしてます・・・・。

それにしても、もう木曜日なんですね!!

最近、一週間がとてつもなく早く過ぎる気がしてなりません。。。

毎日、毎日、どうしてこんなにやる事があるのか?!って感じです。


昨日は部活が長引き、家に着くと11時過ぎ( ̄∀ ̄*)

それからいそいでお風呂に入って、英語の宿題やって・・・・

疲れた・・・・。

1日くらい学校を休みたい気分(>_<)

明日は1時間目の授業がないので、ゆっくり寝れる~っと思ったけど、

病院でしたぁ~。。。しかも学校に間に合うように行くので

かなり早く家をでて、速やかに採血だけ済ませ、ダッシュで学校へ向かう!

っというハードなメニューでございます(笑)

ゆっくり寝たいがために、病院いくの止めようかと思いましたが、

さすがにそれは止めて(また勝手に変えると先生の説教がありそうだし/爆)、

放課後の部活をサボ・・・休もうと思います(* ̄∇ ̄*)

かなり放置してました(>_<)

先週は毎日帰りが遅くて・・・・

家に着くと、11時か12時にはなってるんですよ( ̄∀ ̄*)

この3連休も昨日と今日は予定があり朝からバタバタ・・・

やっと明日は1日自由な時間ができそうです♪♪


昨日は何があったのかと言うと。

スポーツフェスティバル!

いわゆる体育祭ですね。

大学生にもなって体育祭なんて・・・やる気ゼロぉ↓↓

って感じでしたが、参加の記念品がいろいろもらえるので

ちゃっかり参加(笑)

肝心の競技にはほとんど出ませんでした(爆)
もう10月ですね~。。。

今年もあと3ヶ月なんて・・・・早すぎっ!!


昨日から学校も始まり、今日は4限までみっちり入っていたので

疲れた~。。。

ただでさえ授業で疲れているのにその後部活にもでて・・・・

ふぅ~(´д`)


それはさておき、行ってきましたよ!路上教習!!!

も~ね、怖いのなんのって・・・・

交通量は多いし、路肩に駐車している車は沢山あるしで

テンヤワンヤでした(>_<)

ビックリしたのが、教習所ではあれだけスピード出すのが怖かったのに

路上だと何故か、遅く感じて・・・・

普通に60キロ出せました。

それどころか、40キロ制限なのにいつのまにか50キロ出してたり・・・・

教習所と路上の差を意外なところで感じた気がします。

右折とかも、教習所だと十分にスピードを落として、

軽くアクセルを踏む程度で曲がるのに、

路上だとそんなこと言ってる場合じゃなく、さっさか回らないといけないし・・・

いろいろと、ビックリ、そしてドキドキでした。

あっ。さすがに今回は

無意識のうちに反対車線へおじゃまする事はなかったですよ!(笑)


そうそう、今回人通りの多い場所を走って、

今後は自転車で車道を走らないようにしよう!っと

つくづく思いました。( ̄∀ ̄*)

危ないし、わざわざよけるのが大変。。。。。

ながぁ~~~ぃお休みでしたが、それも今日で最後!!

明日からは学校の日々に逆戻りです(>_<)

授業なんて2ヶ月半もの間受けてないからなぁ~。。。。

幸い、明日は2限までしかないので、少し楽ですが・・・・

何を隠そう午後からは路上教習が待ってますからね( ̄∀ ̄*)

まだ授業を受けていた方が楽ってゆう話ですよ。。

あ~緊張する(/□\)

来週には早くも高速デビューの予定なので路上でグダグダ言ってる場合じゃぁ

ないんですけどね(*_*)


何も問題を起こさず走れるように頑張ってきます(* ̄∇ ̄*)
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り