忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~今日も暑いです。

夏だからしかたないんだけどね。。。

最近、暑い暑いうるさくてすみません。( ̄∀ ̄*)


そんな暑くて何も用事がない日は家にいるんですが、

今日はこれからでかけようかと・・・・

でも暑いから止めようかな・・・・・

どうしよう・・・・・

と悩んでる最中です。

ちなみに。

今は16:00



何を買いに行くかってゆーと、

実は来週の23日から授業の一環で3泊4日の山登りがあるんですよね。。。

その名は

自然体験・・・

3泊もの間トイレもお風呂も無い山でこの暑い中過ごすんです。。。

まぁ、なというか看護系なので

自然の生命に触れる、自然の厳しさをしるってゆうのが主旨なんですよ。。

入学試験を受ける前からこの授業があることは知っていましたが、

まさかここまで大変とは( ̄∀ ̄*)


ハッキリ言って、ものスッゴク行きたくない(*_*)

だけど、行かないことには単位がもらえないので進級できないしね。

イヤイヤながらも行きますよ。。。



ちなみに、私も行くけど、皆と全く同じ行動はしません。

先生の判断で途中下山した方がいいね。って事になりました。

この場合は診断書を出せば皆と同じ行動をしたと見なされて単位はもらえます!

だいたい、こんなサバイバルを3日もしてたら肝臓が何個あっても足りないです。。

そもそも衛生面からして大分問題があるように感じるんですけど(爆)



とまぁ、そのためのハイキングシューズやら何やらかんやらと

必要物資が多々あるのでそろそろ調達しにいこうかなと思って。。。

だけどこの暑さじゃ~なかなか行く気にならず。

夕方になれば少しはましにな気温になるかなぁ・・・とか

迷いながらブログを書いてました(笑)
PR
今日は・・・・


ふとキッチンにある時計で衝撃的な数字を見ました。。。






tokei.jpg









ここ、赤丸の部分。。。



!!!!!

( ̄_ ̄*)



見にくいので拡大










ぎょお~~~~!!

(◎□◎*)




41.5℃ ??!!







まぁ

この時計を置いている場所は窓のすぐそばで、

日が良くあたるんですが・・・


それにしても

どんだけ暑いんですか?って感じですよね。。。

実際の気温じゃないにしてもスゴ・・・・((汗

思わず写メっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
今日は、そろそろコンタクトが切れそうなので眼科に行って来ました。

視力は落ちていなかったけど、目薬をささないせいか多少傷がありました(*_*)

前々からあったんですけどね、傷は。。

ステロイド飲んでいると白内障になる可能性があるって

主治医に言われてたのでそっちが気になってましたが、

そこらへんは問題なく大丈夫でした♪♪



今日は、眼科とピアノ以外に用事は無かったので、

外は暑いし3時頃から家で引きこもり(爆)

家でいろいろやってると、7時ごろ友達から電話が・・・・


「今どこ~?」

「家だよ~」

「ご飯食べた?」

「まだこれから~」

「じゃ今から○○まで出てきて~、会おうよ~」

《「ちょっと待て!もう夜だけど・・・今からかい!!」

ってな事を思いつつも、その子は高校で一番仲良かった子!

卒業以来お互い忙しくて会えなかったので・・・》


「いいよ~!」

っとアッサリ承諾(笑)

母が帰ってくる前に家を脱走(^_^;)



こんな事が出来るのも夏休みならではだね。きっと。

次の日学校とかだったら多分いかないな(* ̄∇ ̄*)
あ~、毎日、毎日、尋常じゃないくらい暑いです。。。

一歩も外に出たくないって感じ(* ̄∇ ̄*)

私の家の裏にはあんまり大きくはないですが崖っぽいのがあるんですよ。
(プチ崖みたいなもんですかね。)

で。その上には土があり~、さらにその土には大量の木が!!

この暑い夏の中、木に住み着くといったら・・・・

そう。ミンミン、ミンミン。ミンミン、ミンミン。

ミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン~~~~~~~~~。

っと鳴く

「セミ」

( ̄_ ̄*)

余計暑くなってきてなえる・・・(爆)

セミの鳴き声~なんて季節感ありまくりですが、

さすがに毎日鳴かれると一瞬静かにしてて~感じですよぉ(^_^;)


それにしても、この日差しは強敵。


今年は海に行きたかったけど、

なにやらサメが出たり、海に流されてしまったり・・・

なにより、だいぶ日焼けしそうなので中止(* ̄∇ ̄*)


涼しい所に行きたいよ~。。。(´▽` *)

最近ものスゴク春雨にはまってます。

特に春雨スープ♪

ほぼ毎日食べてるような・・・(笑)

私って、一度はまると何かがとりついたようにそれ一筋になるんですよね。。

なので今は春雨を茹でてスープに入れたり、サラダにしたり

取りあえず食べまくってます(* ̄∇ ̄*)



食べ物といえば、昨日の外来で最近血清鉄の値が高く正常値を越えているから

鉄分は摂りすぎないで!って言われました。

そもそも私は意識して鉄分なんか摂ってないし、何で高いんだ?って感じですが


と言えばほうれん草とかそのへんのたぐいですよね。。。

鉄を意識して取り過ぎないようにするって結構むずっ
(>_<)

今日は、看護科だけの部活(ブラスバンド)でした。

そうそうそうそう!

買ったんです!!!!!マイA.SAX(サックス)

それはそれは大事に扱ってます(笑)

大分久しぶりに吹いたけど、音はちゃんと出ました(* ̄∇ ̄*)良かった。



それに、

オーケストラとは違って中学からやってるのでこっちの方が吹きやすいですね。。

1日に演奏会があるので今はその練習ですが、

ここ最近暑すぎるので家からでるのが億劫過ぎるくらい億劫( ̄_ ̄*)

学校に着いてしまえば冷房ガンガンで涼しいですけどね!

「平和への行列」

「星条旗よ永遠なれ」

を練習しているんですが。

ムズっ!!!!

コンバスは弦を押さえる指とズットたっていなきゃいけない為に足が痛くなるけど、

サックスは口が痛くなります・・・・(*_*)

明日、忘れずに写メとってUPしますね!

今日は昨日の日記を今頃更新(* ̄∇ ̄*)



さて。

今日は妹引き連れ、久々に買い物へ行って来ました!!

ズーット行きたかったんですよ♪

特に服が欲しくてね。

高校は制服があったから毎日洋服に困ることはなかったけど。

大学になってからというもの、毎日、毎朝服に悩。。。

いくら着まわすといえど、あんまり同じのばっかり着てたら微妙ですしね。

私は気にならないんですけど、

皆毎回違う服を着ているように見えてくるんですよ。だんだん(笑)

なので、今日は多めに仕入れてきました。

もう夏休みだから今買わなくても平気なように感じますが、そうでもないんです。

いろいろ学校に行く機会があって。。。。

現に、明日からは3日間の合宿があるし。(部活で)

合宿といえど、何故か通い合宿なので泊まりません(爆)

意味不明ですよね。( ̄∀ ̄*)




まぁ。

これでしばらくは服に困らなくて済みそうです♪♪

今日は部活の歓迎会でした。

午前は大学のオープンキャンパスで演奏する機会があったので

ちゃっかり参加♪♪


で、夕方から新歓なのですが。

私が所属するオーケストラは医学科と合同なので

それが関係してるのか?してないのか?

なかなか豪華な料理店でした(* ̄∇ ̄*)

ワタクシ。超一般ピープル(people)、あるいわそれ以下なので

無駄に豪華に感じましたよ(爆)



3次会まであったのですが、私は2次会までにしました。

3次会まで出ると明らかにオールしなきゃいけなくなるので、

さすがにそれは無理です。

幸い。

お酒が飲めない部員が多いので私も飲まずに済む(´▽`)

良かった。。。



新歓だけど、やっぱり1年は先輩にいろいろ気をつかい、

先輩やOB、OGの方にペコペコしまくりの1日でした(^_^;)




なんだかんだと、帰ったら12時過ぎ~(*_*)
や~~~~~~~~~~~~~

やっと長い、長いテストが終りました(* ̄∇ ̄*)

さすがに2週間は疲れますね。。。。

高校の時は1週間だったしなぁ( ̄_ ̄*)

私が受けた科目は全部で10個。

生物学
物理学
社会学
教育学
人間論Ⅰ
自然科学の基礎
人間の発達と行動
人体の構造と機能
看護学概論
看護学演習Ⅰ


異常に簡単なやつもあれば異常に難しいのもあり、

果たして合格点の60点は取れているのか、いないのか(^_^;)

とりあえず、物理学は山を外したため勉強してたところが全然出なかったので

まず間違いなく再試だな(*_*)

まぁ。終ったテストの事は考えも結果は変わらないので忘れよう(笑)




さて。

いよいよ明日から






夏・休・み♪






これがまたなが~~~~~~~~~~~い休みなのよねо(ж>▽<)y





一応、8月31日までですが、9月は授業が無く10月からなので


2ヶ月以上お休みが(☆∀☆)感激





8月はなんだかんだと既に予定でいっぱいだけど、9月はのびのびマッタリ。

ぼちぼちバイトでもしながらゆっくりできるなんてステキ過ぎ♪♪♪

ちなみに、明日は今さら新歓があります。




このブログほったらかし期間にいろいろあったので追々書きますね~。

ある物を買ったんです(≧▽≦*)
全然書く時間が無いので、今日からテストが終るまでお休みします。
(既にほとんど書けてないですが。)


9日から20日までなので20日に戻ってきます。

無更新なのに来てくださってた皆さんに悪いのでお知らせしました!

では!再試験にならないように頑張ってきます。


コメントも20日までお待ちください(>_<)すいません!!
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り