忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降った次の日。

ま~見事に晴れてしまい、せっかく少しだけ残っていた雪は

午前中のうちに消えちゃいました(*_*)残念。


さてさて。今日から6連休。

来週の金曜まで学校はありません(^_^;)

授業はなくても、課題の提出とかで何回か学校は行くんですけどね。

6連休とわ言えども、2月は魔のテストだし、妹は本格的な入試が始まるし・・・

なにする事なく終りそうだぁ~( ̄∀ ̄*)



それから、だいぶこの話をしていないので、忘れている方も多いと思いますが

車の免許。

いまだ取れていません(爆)

何度も受けた仮免にやっと合格し、路上教習を1回だけやった所でストップ。

冬休みに取るはずだったのに、取れなかったため

そろそろ期限がヤバイかも・・・・と思いチェックしてみたら

(´□`;)  

ヤバい!!!!

仮免の猶予が3月26日まで!!!!!

2月の前半はテストなので絶対行けないため、

テストが終ったらソッコーで通わないと間に合わない(>_<)

まぁ~あれだけ落ちた仮免ですからね(笑)

本試験も何回落ちるかわかんないし( ̄∀ ̄*)

教習はすぐ終るとしても、試験を受けなおすために

ある程度日数は確保しておかなくちゃ・・・・・(* ̄∇ ̄*)
PR
朝起きたら雪・・・・は降ってなったんですが(笑)

学校へ行く準備をしていたパラパラと降り始めてました!


それにしても、かなり久しぶりに雪を見たなぁ~。。。

去年の冬も何だかんだで全然見なかったし、

今年もたぶん雪は見ないで終りそう・・・・って思ってたけど、見れた♪♪


午後には雨に変わっちゃったので、積もらなかったのが残念。

雨は嫌だけど、雪は全然OK~(* ̄∇ ̄*)

また降らないかな。。。
今日と明日はセンター入試ですね。


センターの日は雪の降る確率高いだけあって、今日は激寒!!

明日は雪がチョロット降るとか降らないとか・・・・・。



そんな中、


我が妹も受験者の一人!!!



思い出しますね~。ちょうど一年前は私もこのセンター受けてたんだなぁ~

あの頃はすでに大学も受かってって、特にセンターを受ける意味はなかったんですが

申し込んじゃってたので受験。緊張感というものがまるで無かったんですよね(*_*)


しかし、今回は妹が受けるのでチョット緊張です(>_<)

妹の行きたい大学は、かなり倍率が高いので、

ものスゴイ狭き門なんです。

大学のレベルが高いってゆうわけじゃないけど、とにかく狭き門で

現役生は5人に1人くらいしか合格の確率がないとか・・・・( ̄∀ ̄*)

ほぼ浪人生が合格しちゃうみたいです。。。



そんなわけで、1点の差が合格を左右するといっても過言じゃないかも。。。

なんとか頑張ってイイ点が取れるように祈ることしかできないですが(>_<)


ファイトだ~!!!
昨日予告していた通り、今日はバイタルサインのテクニカルテストでした(*_*)

もぉ~~~~~~~のスッゴイ緊張して、大変でした。。。。


まず、脈を測る時に、先生がもっているストップウォッチのカチカチという音と

自分が持ってる時計の秒針のカチカチと、患者役の脈のトクトクという音が

ゴチャゴチャ混ざって、何が何だか分からなくなりそうになったし(* ̄∇ ̄*)


なにより、患者役の子も緊張しているので脈がいつもより超早い!!(^_^;)


必死で測った脈拍数を覚えながら呼吸数を測り終った時にも

測れた感動から一瞬気が抜け、その間にポーンと脈拍と呼吸数が頭から

消え去りそうになるし(^_^;)

まぁその他にも多々問題はありましたが、

なんとか合格しました♪


えっ?!

そんなんで合格できたの?っと思った皆さん。

大丈夫です。

4年後にはもっと上手になって臨床にでますからねо(ж>▽<)y
今日は成人式ですね~。

毎年、お酒をのんでいたりして成人式で荒れる人いますからね・・・・

警察の人も取り締まり大変そう・・・・(^_^;)







とかいう私も、新成人です(笑)





あ~とうとう正確な歳がバレるぅ~(´▽` *)



誕生日は春なので、とっくのとうにハタチにはなっているんですが、

成人した自覚ゼロ( ̄∀ ̄*)

こういう式が来るとチョット自覚沸いてきますよね~(^_^)




まぁ、式には出なかったんですが(爆)




だって、年末はあんなんだったし、着物決める余裕が無かったのよ!!

決めるよゆうがあれ、なかれ、式はでないつもりでしたけどねん( ̄∀ ̄*)

あとで振袖をかりて写真だけとろうと思っています♪♪



だいぶ昔、小学生とか中学生の時とかに描いていた20歳とは違うかな・・・・

もっと心身共に大人っぽくなっていると思ってたのに

な~んにも変わってないかも(* ̄∇ ̄*)下手したら当時のまま?(笑)




どの人も誕生日の前日まで19歳で誕生日がきたら20歳になるから

いろんな面ですぐには何も変わらないだろうけど

成人式をきに、少しずつ20歳=成人の意味を考えながら

過ごしていきたいと思います~o(^-^)o








カレシドコモだけ。




実は私、密かなドコモだけファン(笑)

嬉しいもらいものです♪♪

このドコモだけ、ギブソンともコラボで、Flying V というギターらしいです。

結構レアなんだとか・・・・・・

なかなか開封しなかったけど、今は携帯についてま~す(^_^)
久々の学校です~。

12月はあんまりいけなかったので、最初から最後までいたのはホントに久しぶり♪

久々すぎてチョット大変だったけど、やっぱ家にずっといるよりいいですね(^_^)

明日はさっそくドイツ語のテストがあるので勉強しなきゃ・・・

学校が始まったとはいえ、1月はそんなに授業がないんです。


週に2~3回、それも1日じゃなく午後から~とか午前だけ~とかなんですよ~。

なんて楽なの(笑)

上手い具合に週2回の病院もいけるし、良かった(* ̄∇ ̄*)v
私が入っている部活の追いコンが昨日あり、

医学科6年生と看護科4年生の卒団を祝いました♪

一次会は某高級中華料理店。

皆スーツでビシッときめ、顧問の先生や、関わって下さっている先生方

いわゆる名誉教授(^_^;)もいたりなんかしちゃって・・・ちょっと緊張です。


しかも1年生は先輩の接待に大忙し( ̄∀ ̄*)

食事をお皿に取り分けたり、ビールを注いだり、話し相手になったり・・・・


これが一年生の役目みたいなもんですしね。

先輩達も1年の時はやってきたっだろうししょうがない!!


2次会は、出ると余計にお金がかかるし、

一次会で帰る先輩・一年生も多いので私も退散(笑)

2次会に行っても私は飲めないしね~(^_^;)
毎年、この初詣シーズンには絶対行かないんですが・・・・・
(混んでるし、インフルもらってくるものイヤだしね)




今年はおばぁちゃんの家にも行かなかったし、なんとなく初詣へ行って来ました。


しかも



ここ














浅草の浅草寺



この雷門から御参りするところまでは約350メートルあるんですが


人・人・人・・・・・・・・


最後尾はコチラです~っと警備の人たちが頑張って誘導してました(笑)



普通の日だったらスムーズに御参りできるのに

やっぱりこの時期はマズイですね(>_<)

並ぶこと1時間半( ̄∀ ̄*)

やっとお参りできました。。。。。。

待ち時間はディズニーランドなみですね(^_^;)




その後は、年初めだしおみくじを引くことに♪♪

母が末吉で微妙だねーって話してたら

私はなんと






( ̄_ ̄;)


どんだけ~。。。


皆がたかっておみくじを引くお正月。

大吉より凶を出すほうが珍しい気がするんですけど(笑)

まっ。

このおみくじはちゃんと浅草寺においてきたので大丈夫!!

大吉でたって凶になることもあるだろうしね~


最後に妹の合格を願って学業守りを買い、帰ってきました(^_^)



新年あけまして おめでとうございます



昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します


皆さんにとって2008年が良き年でありますように・・・






いや~明けましたね!!!

今年はどんな年になるのやら・・・・

やっぱりマイペースに過ごしていきたいです(笑)


2008年もつらつら、長々、ダラダラと更新していくので

お付き合いよろしくお願いします(^_^)

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り