忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転している人は車酔いしない!って聞いてたけど

ホントだった!!

行き帰りの送迎バスではカナリ酔うのに、自分が教習所で運転してる時は

全然酔わない。ってか酔ってるヒマがないいんですけどね(^_^;)


初めは散々な運転だった車も

今では順調過ぎるくらい順調にきてます!

仮免までに20コマ受けなきゃいけないんですけど、

今日で16コマ終了!!

それと同時に、仮免までに習う項目も全部終りました~♪♪


坂道、踏み切り、S字、クランク・・・・・

意外とすんなりいきました(笑)


残りの4コマは仮免実技試験に向けて練習!


あ~(^_^)あんがい上手かも・・・・・・

なんて自我自賛してる今日この頃でした(爆)

でも、慣れてきた頃が一番危ないんですよね!!

今までどおり慎重過ぎるくらいじゃないと!
PR
チョット忙しくて更新できませんでした(>_<)

えっ?!

何で忙しかったか?って??

そりゃーね~。もう・・・・。アレですよアレ。

夏休みが終わりに近づくと、ほとんどの人がセカセカやりだすアレ。





課題です(* ̄∇ ̄*)





私の学校も2日で夏休みはおしまい。

3日は授業こそ無いものの、レポートは提出しなくちゃいけないんですよね。

そんなわけで、アセアセワセワセとやってました(^_^;)



そう!!

3日は課題を出すだけではなく、




再・試・発・表!!




だったんです。


結果は。










全て合格!!!(≧▽≦*)







ワーイヾ(≧▽≦*)ノ





9月は再試期間なので、

再試が無い人は夏休みも同然( ̄∀ ̄*)ニヤ

テスト前はブログをノータッチで勉強したかいがありました(>_<)



教習所の方もだいぶ慣れて、スピードもそこそこだせるようになって♪

右左折はOK♪

今日は障害物をよける練習をしました!

この調子でいくと、来週は仮免の試験を受けるので学科の勉強を

そろそろやらなきゃ!!

自然体験の続きです~。

【2日目】

今日は、朝5時に起床!

まだ薄暗いし、こっちではありえないくらい寒かった(>_<)

寒い!暗い!眠い!

の状況の中、5時半の点呼練習。

ん?!

点呼に練習・・・・・・?

何故?!


っと思っていたら、朝からとんでもない儀式(笑)がありました( ̄∀ ̄*)





アシスタント「おはようございます!!!!!」


皆「おはようございます!!!!!」


班長「第○班 ○名!!!!!   番号!!!!! 」


皆「1、2、3、4、・・・・・・」


班長「異常ありません!!!!」


アシスタント「よし!!!!」


班長「班長~!!!!!!  田中~!!!! 花子~!!!!(仮名)」


各班員「○○~!!!!  △△~!!!!!」


     「□□~!!!!  ●●~!!!!!」



っとまぁ、こんな具合で、朝っぱらから叫び、テンションダウン(*_*)


その後、ご飯のしたくをしつつ、7時に朝礼。

さっき叫んだバッカリなのに、今度はラジオ体操で体を動かし

朝の8時頃には皆すでに「ぜぇはぁ~ぜぇはぁ~」息切れしてました(爆)



で、今日のメインは山登り。

以前書いたように私は途中下山したので

ほとんど登ってませんが、

下山後、テントで待機&食器洗い&皆のためにスタッフの人とお汁粉作り♪


山から帰って来た皆は相当大変だったらしく、

登らなくて正解だったよ!!

って何回も言われました。

みんな、お疲れ様!!!


その後は、昨日と同じく、夕飯を作り

夜のミーティングをやっておしまい。

この時、しきりに皆で言った合言葉は

「明日になったら明日帰れるよ!!!」

でした(* ̄∇ ̄*)

要するに明日(25日)になれば、その翌日(26日)に帰れる!

だから頑張ろうね!!って意味です(笑)


では、続きはまた明日~♪




さて。今日。

今日の教習は2回分予約を入れていたので、

約200分運転してきました。


まずは、軽く昨日の復習。。。(左折練習)

教官の人に助言してもらいながら2周くらいすると、


教官「じゃ!降りるから、一人で今の道走ってきてみて」



えっ!!!????

( ̄□ ̄*)



無理でしょ~が!!!

普通に考えて。無理。

と思ったけど、とても出来ませんなんていえる状況でもないので

必死に運転。なんとか1周でけた~(^_^;)

その後も、30分くらいひたすら一人で左折の練習。。。。

またもや、3回ほど縁石に乗りあがりました(爆)


そんなこんなで、後半。。。

いよいよ右折!!


超、難しい・・・・(*_*)



左折でハンドルをいっぱい回しまくってたせいか?

右折する時も必要以上にハンドルを回してしまって

対向車線にコンニチハ(爆)

ありえない運転が行われました( ̄∀ ̄*)


まぁ、あれよね。。うん。

こういうのは慣れだから!

本試験までに乗れればいいのよ(^_^;)


みなさん~!!

更新が遅くなりましたが、26日に無事長野から帰ってきました(>_<)

え~。。。

一言でいうと・・・

それは、それは大変なサバイバルでした( ̄∀ ̄*)

3日間の軌跡をダラダラとグチグチと長々と書くので、覚悟してくだいさいね!(笑)




【初日】

新幹線に遅れないようにと、朝からバタバタ、

絶対忘れ物しないようにしなきゃ!っと思って出たけど、

母が作ってくれたお昼ご飯(現地で食べるやつ)を持ってき忘れました(滅)

10時に長野集合なので、キャンプ場には昼ごろ着いたのですが、

想像通りというか、想像以上の場所でした(>_<)




辺り一面




草・やぶ・木・虫










イヤ~~~~~~~~~~~

初っ端からゲンナリでした。。。。。。。。



まぁね。今さら帰るワケにも行かないので行動を開始するわけですが、

各班に他大のハイキング部かワンダーホーゲルかなんかの

部活に入っているキャンプ慣れした人がアシスタントとしてついていて

テントを作り荷物の置き場所を確保しました!


で。出来上がったテントがコレ↓








ないわ~。。超ないわ~。。コレ。

虫が入ってくるどころの騒ぎじゃないですよ。。。

隙間がありまくです(>_<)

この時点で、班員はみんな「帰りたいコール」( ̄∀ ̄*)




初日は特にする事が無いので開校式と夕飯作りでおしまい

なんですが、この夕飯作りも大変。。。


ちゃんと洗ってあるんだか?ないんだか?

よくわからない食器を使い、飯ごうでご飯を炊き。

お味噌汁を作り。。。

おかずはカボチャの煮つけのみ。



精進料理かい!?



って感じです(笑)




ちなみに水道はコレ↓







ココで、食材洗ったり、なんなりかんなりしました。

そう、虫と共に。。。(涙)




飯ごうで炊いたわりには、ほとんど焦げることも無く

上手に出来ましたが、この生活に馴染めなかったです・・・。


夕食後は夜のミーティング(ほぼ歌を歌っただけですが/笑)をして

1日が終了。

辺りは懐中電灯ナシでは近くの友達すら見えないくらい真っ暗。




約10人がテントの中で、寝たわけですが、

狭いこと、狭いこと。。。

もちろん足は伸ばせないのでダイブつらかったです(>_<)




え~~~~。3日分書こうと思ったんですが、

そーとー長くなりそうなので。

2日目はまた明日にします。。。。お楽しみに~(* ̄∇ ̄*)





さてさて。今日の出来事ですが、

昨日、教習所に行って、仮免までの学科を全部受けてしまいました!



そして今日。




初の運転(>_<)




メッチャ緊張しました~。

思っていたより、だいぶ難しくて・・・・

しかも怖くて・・・・

仮に、運転免許を取ることが出来ても絶対誰も乗せられない!

って思いました。。。危なすぎです・・・。事故ります。。。

ついアクセルをいっぱい踏み込んじゃうんだけど、少しでいいし、

ブレーキもつい踏み込みたくなるけどチョットでいいし・・・

「へ~」の連続でした(笑)




今日は、ウインカー出して、左折する所まで!




回るタイミング分からず、




縁石によっこらしょ。( ̄_ ̄)



乗り上げました(爆)






教官の人はまぁまぁ優しいんですけどね。。。

絶対ヘタだと思われたわ~(/□\)


教官の席(助手席)にあるブレーキ何度も踏まれましたから(*_*)


また明日も頑張ってやってきます~!!
いよいよ明日出発です~

懐中電灯よし!
虫除け対策よし!
着替えよし!
お米よし!(1.4キロ持参なんです/重)
薬よし!
保険証よし!


その他もろもろよし!

・・・・・・・・・・。


準備はバンタンです!!!

ただ。。

行く気がぁ~~~~~~ない(*_*)

こんなに行く気のない行事も珍しいですが。。。。。

ま、なんとかやってきます。

でわ!26日まで~(^_^)/

いや~

欽ちゃん。走り抜きましたね。。。

最後のほうは辛そうで、倒れないか心配でしたが(>_<)

なんとか走り抜けられて良かった♪



今日は昨日の涼しさは何だったの?!ってくらいに暑さが戻り

あまり出かけたくは無かったですが

23日からの自然体験に向けて本格的に準備開始!

準備すれば準備するほど行きたくなくなってくるんですけどね・・(^_^;)

あっ。

行き先は長野です!

大学では交通費を出してくれないばかりか、現地集合という

余計行く気がうせる条件が( ̄∀ ̄*)



今はスゴク暑いけど、山の中だから夜とかは

パーカーとかトレーナーが必要なくらい寒いらしいので

季節外れの服を引っ張りだしました(*_*)

暑そ~。。パーカーとか見るだけで暑そ~。。。。

今日は冷房ナシで過ごせるくらい涼しかった~(^_^)

っとは言っても家の中は30度ありましたが、連日の猛暑のせいか

暑く感じなかったです(* ̄∇ ̄*)



今年も24時間テレビが始まりましたね~。

毎年、番組の始まりと終わりくらいしか見てません。(見れません)


今回はあれですね。きんちゃんがマラソン。

体力的に大丈夫か心配です~・・・・(^_^;)

なんとか24時間でゴールできるといいな!頑張れきんちゃん!!


24時間テレビって「○○と闘う△△さん」見たいな感じで

難病をもった人がよく紹介されてますが、

これを見ると、まだまだ私の知らない病気は沢山あって、

いろんな人がいろんな想いで過ごしていて、

私の想像を超えた経験をしてきてる人もいて・・・・

今の私って幸せものだなぁっと改めて感じました(^_^)
え~、恒例(?)の「暑い、暑い~」とうるさい私のお話(笑)

なんだかスゴイ事になってますね。気温。

観測至上最高だとかどうとか、こうとか( ̄∀ ̄*)

とりあえず、40度はありえないです。。。。

外にいたら




「日焼け」




ではなく





「火焼け」





のような状態になるんじゃないか?って感じ(* ̄∇ ̄*)


外を歩いているとたまに見かける、スゴイ日焼け対策の人がチラホラではなく

沢山見かけるようになりました。。。

帽子(または日傘)、サングラス、手袋、長袖、長ズボン・・・・・

日焼けはしなさそうだけど、暑そう~(^_^;)



そんな中、関係ない話ですが

日に日に目が黄色くなっていってる気がするんですけど、

気のせいなのか(*_*)

病院に行って採血しようか、しないか、

2、3日前から考えてるんですけどね~

気のせいってこともあるし~

なかなか行く気にならずね~

暑いしね~(関係ない)

例の自然体験前には行っといた方がいいかな~

ど~しょ~( ̄_ ̄;)




さて。

明日は、図書館へ行って課題の

「少年H」



「夜と霧」

の本を借りてきます(^_^)

読書感想的な課題ですが、大学生たるもの

ただの感想で終らすわけにはいかないから大変なんだよね。。

でも!これさえ終れば、後は

「戦場のピアニスト」を見て感想を書くだけだ~
(≧▽≦*)

戦場のピアニストは前にも見たんですけど、

内容をちゃんと覚えてないので見なきゃ。。。(´▽` *)
今日は、移植する前にいた病院の看護師さんと一緒に、

同じくその病院で働いていた看護師さん(以後Aさん)のお見舞いに行きました。

この二人の看護師さんは私が入院中にとっても仲良くしてもらい、

移植の為に転院した時にも、

術前、術後と2回お見舞いに来てくれました♪♪

今は、二人とも移植前にいた病院を辞めて別なところで働いてます。。


で。昨日、

「Aさんが入院して手術したって!」

と連絡があり、もう一人の看護師さんとお見舞いに行ってきたんです。

いきなり手術とかいうから心配してたけど、結構元気(^_^)

良かった~o(^-^)o

今週中に退院も出来るそうなので一安心♪


私が患者だったのにまさか逆の立場になるとわね~。。。



ちょっと関係あるような無いような話になりますが・・・・

この看護師さんが入院していた病院。。

大学病院じゃないんですけど、

今まで私がみてきた病院の中で一番キレイでした( ̄∀ ̄*)

そのキレイさといったら、も~ね。。言い表せません(爆)

ホテル以上のキレイさでしたよ。

ここはどこ~って感じで、病院じゃないみたでした(^_^;)

心なしか病気も早く治りそうな(笑)
今日は、高校の時に1番仲が良かった子と会いました。

えッ??

最近遊びすぎじゃないかい?って??
(誰も言ってないよ!って話ですが気にせず・・・)

一見、遊んでばかりのように見えますが、ちゃんとベンキョーもしてますよ。たぶん(笑)


今日は9:00に待ち合わせだったんですが、

最近早起きの習慣が無くなってきたのでなかなか起きれず、

バタバタ準備!

そこに、親からメールが・・・

「洗濯物干しといて!」

( ̄□ ̄*)

急いでいる時に限って来るんですよね(>_<)

しかたないので急ぎに急いで洗濯物を干し、いざ出発!

2分だけ遅れちゃったけど、

幸い友達もまだ着いていなかった(* ̄∇ ̄*)良かった~

しかし。。

15分過ぎても来ない。。。

30分経ってもこない。。。。。。。。。

いつもならちゃんと連絡して来る子なのに「何故??」

もしかして待ち合わせ10:00だったかな??(*_*)

っと思いつつ、友達に何かあったらマズいので取りあえずメール。。。

さらに15分後電話(^_^;)




でない。。。。。。(´д`)






さらにしばらく待つとやっと電話が・・・






「ゴメン、今起きた・・・」




なぬ??!!

( ̄∀ ̄*)





ま、しょうがない。。誰にでも寝坊はあるさ!



だっしゅで準備するというので、さらにしばらく待ってやっと再開(* ̄∇ ̄*)




私が、人を待たせるのはポリシーに反するんですが、

相手を待つぶんには結構平気というか気にしないので

今回もまぁいっか(^_^)的な感じです(笑)


でも少しだけ長く感じた午前(笑)
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り