忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん~!!

更新が遅くなりましたが、26日に無事長野から帰ってきました(>_<)

え~。。。

一言でいうと・・・

それは、それは大変なサバイバルでした( ̄∀ ̄*)

3日間の軌跡をダラダラとグチグチと長々と書くので、覚悟してくだいさいね!(笑)




【初日】

新幹線に遅れないようにと、朝からバタバタ、

絶対忘れ物しないようにしなきゃ!っと思って出たけど、

母が作ってくれたお昼ご飯(現地で食べるやつ)を持ってき忘れました(滅)

10時に長野集合なので、キャンプ場には昼ごろ着いたのですが、

想像通りというか、想像以上の場所でした(>_<)




辺り一面




草・やぶ・木・虫










イヤ~~~~~~~~~~~

初っ端からゲンナリでした。。。。。。。。



まぁね。今さら帰るワケにも行かないので行動を開始するわけですが、

各班に他大のハイキング部かワンダーホーゲルかなんかの

部活に入っているキャンプ慣れした人がアシスタントとしてついていて

テントを作り荷物の置き場所を確保しました!


で。出来上がったテントがコレ↓








ないわ~。。超ないわ~。。コレ。

虫が入ってくるどころの騒ぎじゃないですよ。。。

隙間がありまくです(>_<)

この時点で、班員はみんな「帰りたいコール」( ̄∀ ̄*)




初日は特にする事が無いので開校式と夕飯作りでおしまい

なんですが、この夕飯作りも大変。。。


ちゃんと洗ってあるんだか?ないんだか?

よくわからない食器を使い、飯ごうでご飯を炊き。

お味噌汁を作り。。。

おかずはカボチャの煮つけのみ。



精進料理かい!?



って感じです(笑)




ちなみに水道はコレ↓







ココで、食材洗ったり、なんなりかんなりしました。

そう、虫と共に。。。(涙)




飯ごうで炊いたわりには、ほとんど焦げることも無く

上手に出来ましたが、この生活に馴染めなかったです・・・。


夕食後は夜のミーティング(ほぼ歌を歌っただけですが/笑)をして

1日が終了。

辺りは懐中電灯ナシでは近くの友達すら見えないくらい真っ暗。




約10人がテントの中で、寝たわけですが、

狭いこと、狭いこと。。。

もちろん足は伸ばせないのでダイブつらかったです(>_<)




え~~~~。3日分書こうと思ったんですが、

そーとー長くなりそうなので。

2日目はまた明日にします。。。。お楽しみに~(* ̄∇ ̄*)





さてさて。今日の出来事ですが、

昨日、教習所に行って、仮免までの学科を全部受けてしまいました!



そして今日。




初の運転(>_<)




メッチャ緊張しました~。

思っていたより、だいぶ難しくて・・・・

しかも怖くて・・・・

仮に、運転免許を取ることが出来ても絶対誰も乗せられない!

って思いました。。。危なすぎです・・・。事故ります。。。

ついアクセルをいっぱい踏み込んじゃうんだけど、少しでいいし、

ブレーキもつい踏み込みたくなるけどチョットでいいし・・・

「へ~」の連続でした(笑)




今日は、ウインカー出して、左折する所まで!




回るタイミング分からず、




縁石によっこらしょ。( ̄_ ̄)



乗り上げました(爆)






教官の人はまぁまぁ優しいんですけどね。。。

絶対ヘタだと思われたわ~(/□\)


教官の席(助手席)にあるブレーキ何度も踏まれましたから(*_*)


また明日も頑張ってやってきます~!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかへりなさぃ♪
ナシだわ。。。
テントも!水道も!
完璧アウトですね?!
よくご無事で(TT;)

教習所の方はもう仮免までの学科を受け終わったって事は、
最短コースとか特殊なヤツですか??
ゆうき☆ 2007/08/29(Wed)00:00:08 edit
ゆうきさんへ
いや~、ホントに全くなんとか無事に生還しました(笑)
2度と行きたくないです~(>_<)

教習は最短コースとかの特殊なのじゃないです。
普通のやつですが、学科の授業(?)みたいなやつが
全部ビデオで、4本(4時間)見ればいいので
1日で終らせちゃったんです♪
試験はまだ受けてないですけどね(^_^)
2007/08/29 21:04
あははは!
教習所懐かしいわ~♪免許を取って一年は真剣です。昔はマニュアル車だったのでもう真剣も真剣(爆)
下手なのにたまたま友達乗せてエンストしたり・・・。でも楽しかった~。
キャンプはやはり最悪ですね・・・。某番組の貧乏生活みたいだね(笑)でもそのギャップで我が家が一番♪って感激の瞬間でもあるんだよね♪風邪とか引かなかったみたいで良かったですね。
のりっぺ 2007/08/29(Wed)08:36:08 edit
のりっぺさんへ
運転中、縁石に乗り上げる人なんかいるのかなぁ~。。
って思ってたけど、カナリ身近な所にいました(爆)
私はAT車の方をとるので、ゴチャゴチャした操作は無いけど、
根本的な運転技能も無いみたい(笑)
安心して運転できるようになるまで、とてもじゃないけど
誰も乗せられないです~(>_<)

キャンプ場と家は全然違いますよね~。。。
電気がある!ベッドがある!っていろんな面で感動です(^_^;)
2007/08/29 21:09
大変でしたね!
キャンプは、初体験で好き嫌いが決まるって言っても過言ではありません。
虫が少ない高地、関東周辺なら富士五湖の本栖湖がお勧めで装備を
しっかりすれば大抵大丈夫です。
しかしあのテントは無いですわ(笑)

車の教習は試験に受かる為の物と実際に免許取ってから乗る物は全く別物と考えてください。
免許取得後は、上手な人に横に乗ってもらいサバイブするコツを
教えてもらうのが一番です。
頑張って下さい!
maui-net URL 2007/08/29(Wed)09:23:02 edit
maui-net さん
こんばんは♪
そうですよね!!よくキャンプに行くって言ってた
友達もちゃんとしたキャンプ場はもっと設備いいから!
ってしきりに言ってました(笑)

免許って、学科は勉強さえしとけば、いくらでもいい点が
取れますけど実技はそうもいかないですよね(>_<)
教官の人も受かるためのポイントをいろいろ教えてくれるので
その通りにやれば受かるかな(^_^;)
2007/08/29 21:21
141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
<< 続きHOME | 明日 >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り