忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私が通う大学の付属病院小児病棟で夏祭りがありました。

といっても企画、準備、当日の催しは私たちが!(*^_^*)

入院中の子ども達に少しでも喜んでもらえるように、

ヨーヨー、おめん、うちわ、スパーボールすくい、わなげ・・・・

ほぼ手作りですが、ポケモンなどいろんなキャラクター書いたりして頑張りました~

おかげで、子ども達も喜んでくれ私たちも楽しい時間を過ごた♪

御神輿も作ったんですが、今年は巨大タコ!

巨大タコってゆうと若干威圧感がありそうな感じがしますが、

そんなことは全然なく、とっても可愛いタコさんなんですよ♪


思い出しますね~。。。私も入院中何度こんな感じの夏祭りに居合わせたことか(笑)



あっ。

明日から毎年恒例の肝生検をしにお泊りしてきます~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰省
福島に来るんですね~♪
子供達、喜んだでしょうね。病院にいると暇ですもんね。。。

私は病院に入院したのは、20年前の息子を産んだ帝王切開だけでしたからまさに、20年ぶりに入院しちゃいました。
甲状腺は全摘出だったので、今は甲状腺ホルモンをのんでます。バセドウ病か?と思うくらいに甲状腺刺激ホルモンが出ないように(癌細胞を眠らせるため)調整してます。副甲状腺も摘出したので、その役目の薬も一生のみつづけます。リンパに転移していたので今後は高い確率で再発と隣り合わせ(肺・骨・リンパに転移する)ですが、死ぬような癌細胞ではないので、癌の中でもラッキーな癌でした(笑)腺腫様甲状腺腫・橋本病もあり、右葉だけ癌でしたが、残せない甲状腺で全摘出に踏み切りました。私は亜全摘出かと思っていたのでショックでしたが、また手術する可能性が高いと言われまな板の鯉になりました。5/12に無事手術を終え、術後3ヵ月になりました。そんなこんなでやっとvistaを手に入れました(爆)
いつでも訪問できます。。。またきますね~。
のりっぺ 2008/08/07(Thu)18:41:20 edit
のりっぺさんへ
返信おそくなってすみまさせん!!(>_<)
今日更新したとおり、帰ってこれずまたもやPCから遠のいてました((+_+))

のりっぺさんの術前、術後ほんとうに大変でしたね(>_<)
でも成功し、今こうやってお話できることがとても嬉しいです♪
甲状腺についてはこの前ちょうど授業でならったので少し分りますが
ホルモンのバランス維持も大変ですよね。。。
なくてはならないものだし、出すぎてもだめだし・・・((+_+))
「病気と上手く付き合う」って大変だけど
とても大切なことなんだろうな~って最近感じてます。(*^_^*)

あっ!明日はそっち(福島)に行きますよ~♪
2008/08/11 20:53
更新
「ナナさんブログ」、復活ですね。

更新が滞る時って、
①忙しい
②体調が悪い
③やめた

のどれかだと思いますが、①で良かったです。
ちなみに、私の場合③はなし(止めないので)、②もなし(調子の悪い時ほど、ブログに頼りたくなるから)なので、いつも①です。


とにかく安心しましたよ。

病院の催しといえば、私も院内で行われた「クリスマスの集い」が思い出です。

パッと心が晴れるんですよね、たとえ一瞬でも。
随分元気付けられました。


今後も無理せず、更新続けて下さいね。


肝生検、何事も無ければ良いのですが。

のりっぺさんも手術を克服し元気に頑張っているようですし、私も負けていられません。

ナナさんもあまり無理をせずに、貴重な今の時代を謳歌して下さいね。
かんぞう 2008/08/10(Sun)22:39:01 edit
かんぞうさんへ
お久しぶりです~(*^_^*)
なかなかかんぞうさんの所にコメントも残せずご心配おかけしました。。
プチ入院してましたが元気ですよ♪♪
ただ(>_<)ちょっとショックな出来事もあり若干テンションダウンなので
いろいろ整理がついたらUPするので愚痴をきいてくださいね(>_<)

それにしても・・・環境が整備された病室ですごしてたので、
久々に外にでると暑さがキツイです~(笑)

病院でやる催しって入院している時はホントにいい気分転換になるし
いいですよね~。子供たちを見ていて、病院に居ても笑顔になれる時間を作れたことが良かったなって思います。
ちょっと先ですが今度はクリスマス会♪いろいろ考えなきゃ(*^_^*)
2008/08/11 21:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
237  236  235  234  233  231  230  232  229  228  227 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り