忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は退院後の外来でした~

天気もいいわりにはカナリ涼しくてとっても過ごしやすい日でした♪


データはまずまず。

上がってはいないものの下がってるのか?!これは?!

って感じでしたね((+_+))

相変わらず3桁だし、ビリルビンも2以上あるし(@_@)

ま~薬をいろいろ変えたばっかりだし様子見かな。




ちょっとここ最近気になってることなんですが、

体重がどんどん減ってるんですよね。。。。

どんどん増えていかれるよりはまだいいですが、減りすぎるのもいかがなもんかと思うわけですよ。

ご飯はちゃんと食べてるんですが、一日に200~400グラムは減っててカナリ謎。

200グラムくらい減っても大したことではないけど、それが毎日となると

キロ単位で減ってることになるし・・・・

身長と年齢からして平均体重に10キロ以上足りないし、BMI値も17.1と低すぎなので

ちょっと心配。

その話を今日先生にしたら

「なんで?!減ってくのはマズイぞ。」

「何したの??!!」

「ってかステロイド増やしてるからむしろ増えるはずなんだけど。」

っとか言われましたが、原因がよくわからないので謎のまま(笑)

単純にもっと食べればいいのか?。。。??


まっ。

また来週も外来なので、その時にも減り続けてたらまた言おうかな。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぞ
体重減は心配です。

私も退院後、増えていくはずの体重がなかなか増えていかずかなり心配されましたが、それでも60kgまではきました。
(ちなみに身長は174cmです)

何故なんでしょうね。

そういえば再手術の後、いきなり体重が減って(体の水分が抜ける為)、ビックリしていたら看護師さんに「Mさん、これからもっと減りますよ」って言われて、まさかまだ減るなんて、と思っていたらすぐに50kgを切り驚いたことがありました。

色々と体調が良くないとやはり体重に影響が現れてくるのでしょうかね。

まずはナナさん、体調が一番ですよ。

又入院なんて事になったら論文も書けませんからね。

もうすぐ暑い夏も終わります。
お互い気温の変化に注意して、元気に過ごしましょう。
かんぞう 2008/08/18(Mon)23:17:21 edit
かんぞうさんへ
やっぱり謎なまま減っていくのは問題ですよね。。。
かんぞうさんもスゴイ減った時期があったんですね(>_<)
174で50切るなんて、相当ガリガリだったんじゃないですか?!

検査結果の値からすると栄養状態が悪いわけではないので
やっぱり量なのかな?っと思い始めてますが・・・
学校ある日は朝食べないことはあっても、
今は時間があるので3食とってるんですよね~。。
しばらく、測り続けてみようと思います♪
2008/08/19 23:13
原因が。。。
きっと原因があるはずなんですけどね・・。
分かるまでにガリガリになっちゃうね。。。
薬の影響で普通は太るんですけどね。
あんまり食べていない?のでしょうか。。
入院中に驚いたこと。病院食ですが、どんぶりに山盛りでした(驚き)看護師さんに「食べれないし、もったいないから半分にして下さい」と頼みましたが、「40歳女性の食事の」カロリー計算されてますから食べ過ぎじゃないですよ!」と言われ・・。びっくりでした。そんなに食べたら普段なら太りますよね。
ナナさんは小食なのでしょうか?!体力の為に食べて下さいね♪
のりっぺ 2008/08/19(Tue)07:52:48 edit
のりっぺさんへ
ほんとにどんどん減るので腕がガリになってきました(^_^;)
ご飯は一応3食とってますよ♪
特に減り始めてからは多めにしてるつもりなんですが、
まだ足りないのかな・・・。。

病院食の多さは私も毎回びっくりします(笑)
冷静に考えてあんなに沢山食べないですよね。。。
朝食に出る大盛りのご飯ですら昼と夜に分けても多いくらい( ̄∀ ̄;)
私はどちらかと言えば小食かもです。。
食べろ~!って言われたら食べれますが自分から進んで
パクパク食べようとはしないですかね~。。
「食」には結構無関心な方なので(笑)
今は増えなくてもいいからせめて減っていくのを阻止しようと
いつもよりチョット頑張って食べてます♪♪
2008/08/19 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
240  239  238  237  236  235  234  233  231  230  232 
<< SPEEDHOME | 12日~14日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り