忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの記事をかいている時に、未だかつて聞いた事がないくらいの

落雷が・・・・((+_+))


夜寝(夜寝る前の眠り)をしていた母も飛び起きるほどの爆音・・・(笑)

連日の悪天候で雷慣れしてましたが、昨日のは本当にビックリしました((+_+))
 

光と音が同時って・・・・。(驚)
 

そして、最悪な事に超ビッグ落雷のせいで、電話機とネットの回線がショート(*_*)

あと5分早く書き終わっていたら更新できたのに・・・・

落雷のせいで完全に通話&接続不能~


しばらくすれば直るかな~っと今朝まで放置してましたが、

復活せず午前中はひたすら電話機と格闘してました(笑)

ネットはしばらく繋がらなくても支障ないですが、

電話が繋がらないのは結構不便ですからね( ̄∀ ̄;)


なんか、雷が鳴っている時には基本的に電化製品の電源は切るのが普通だそうです。
(by電話会社)

知ってました?

私も母も初耳~(*_*)

またショートしたら、いちいち直すのがかなりメンドイので

雷の音がしたらスグ消さなきゃ!



今日は、久々に青空が見える~っと思っていたのに

気がつくと超大雨(>_<)

しばらくすると、青空が見えるくらいのいい天気

が。

また気がつくと超真っ黒い雨雲がやってきて豪雨( ̄_ ̄;)


頼むから晴れて~。

雨は降っても雷はならないで~。

って感じですね( ̄∀ ̄;)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落雷
福島も大雨・落雷すごかったですよ・・・。
電話って何故か一番に落雷の影響が出ますよね。私の実家も旦那の実家も電話が壊れました。旦那の実家はテレビも・・・。
家財保険に入っているけど、全額保証されないんだそうですよ。我が家も入っているけど精神的に苦痛ですよね。コンセントを抜くって冷蔵庫などはどうするんでしょうかね?!テレビやエアコンは抜くときもあるけど。。。
のりっぺ 2008/09/01(Mon)08:12:48 edit
のりっぺさんへ
そうなんですよね~。何故か電話に多いですよね(*_*)
前の落雷の時も電話がおかしくなっちゃって・・・
電話だけだったらまだしも、落雷の度に冷蔵庫とか壊れたら
かなり困りますよね~( ̄∀ ̄;)

何日ぶり?!って感じですが今日はやっと1日晴れてました♪♪
2008/09/04 20:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り