忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですが、退院後の報告です。

入院中にやらなきゃいけなかった事が沢山あり・・・・・

てんやわんやと過ごしていました(>_<)


【26日】

この日は退院後の初外来!!!

データが上がっていないかかなり心配。。。。

ドキドキしながら診察しつに入ると

いきなり先生から「ちょっと悪いしらせが・・・・」

(*_*)

やっぱり上がっちゃってたのかなぁ。。。。

っと思ったら、データの事ではなく薬のことでした。

というのも、アレルギーとかがあると高くなる値がだいぶ前から高かったのですが

原因がわからず、今回入院した時に

飲んでいる薬《プログラフ、セルセプト(どちらも免疫抑制剤)、ガスター(胃薬)》

の3種類の薬にアレルギー反応が無いかを調べたところ・・・・・・


なんと

3種類とも陽性Σ(゜□゜ノ)ノ

そんな薬を移植以来3年間も飲んでたわけですからビックリな話です。

どうりで、肝機能も良くならないわけだ( ̄∀ ̄*)

まぁ、これが原因だ!という風に決まったわけではありませんが

少なくとも、肝機能が悪いのを良くしようと増量していた薬によって

よけい悪化していた可能性が出てきたってことです(*_*)

いつものように、先生が相当ビックリしてました(^_^;)

「こんな事ってあるんだなぁ~」って(* ̄∇ ̄*)


プログラフとガスターは入院中に別な薬へと変更してあったので問題ないんですが

問題はセルセプト。

これに変わるような薬がないことや、

飲んでる量が多いためいきなり飲まなくなるのも良くないので、

他の先生と相談して決め、次の外来でその報告をしてもらうことになりました。


そして今日は整形外科にもお世話になってきました。

腰が痛いので、骨密度の検査!!

過去2回やってますが、その後どうなったかのチェックのためです。

これも次の外来で結果をききます。



【27日】

今日は何も予定が無い日~っと油断して爆睡。

あさの10時半ころにかかってきた電話でめざめました~( ̄∀ ̄*)

しかも、ベッドから電話まで遠かったので塾かなんかの勧誘だろうな

っと出ないで留守電にたくし、出ないでいたら

何やら留守電に録音されてる模様・・・・・。

急用だったら困るので聞いてみると、

なんと病院の先生( ̄∀ ̄*)

折り返し電話すると「昨日の薬をやっぱりすぐ変えたいから今から来れる?」

ってな内容でした・・・・

昨日、担当の薬剤師さんを交えて相談してくれた結果

セルセプトが陽性って分かってるのにすぐ変えないで次の外来まで飲んでいるのは

いかがなのもか?!っという話になり急いで探してくれたみたいです。

それで、新しく飲むことになった免疫抑制剤は肝臓移植では認可されていない

薬だそうで、転院前の病院だと出してもらえない可能性があるから

はるばる移植した病院まで行くことに・・・・。

前から言っているとは思いますが、この移植した病院遠いんですよ。

片道2時間はかかるので交通費もそこそこ。。。

出来れば移植前の病院で済ませたかったけど、

そういう事ならしょうがないですよね!2日連続ですが行ってきました~。


【28日】

今日は強ミノの日。

3日連続ですが、今日は転院前の病院だし採血もないのですぐ終りました♪

最近こっちの病院にきていなかったので、

先生と語ってた時間の方が長かったような気がします(笑)




あわただしい報告ですがこんな感じですごしてました~。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
181  180  179  178  176  177  175  174  173  172  171 
<< 2007年HOME | 報告 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り