忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー。

今日退院したかったのですが、

あっさり「ダメ」と言われました(*_*)


22日からステロイドの注射を始め、

GOT・GPTは下がってきました!!

ビリルビンはまだ高く、下がりも遅めですが、

上がるのはストップしたようです♪


先生達いわく、

今までだらだら微妙な数値できちゃったけど、

何だかんだで最後に正常値になったのが

1年以上前(>_<)

これはやっぱり問題で、

なんとかしないと移植した肝臓がダメになっちゃう!!

って事で先週の外来でビリルビンは3以上あるし、

GOT・GPTも普段より高く3桁いってたので

入院になったわけです(>_<)



副作用の事とかもあるしステロイドを増やしずらかったけど、

いろんな値から診て今まで服用していたステロイドの量は

足りていなかったそうです。


注射で多めに増やしたら反応してきたから

しばらく注射から投与して正常値まで戻すのが第1目標!!

その後、第2ステップとして飲み薬に変え、

2週間くらい正常値をキープできたら退院だそうです( ̄∀ ̄;)


先はナガーイ(´`*)


まぁね。

ずっとこのままでイイのか気になっていたので

今回の入院はしょうがないかなっとも思ってます。

ただ、学校の事が気になってしかたないですが(>_<)

出席日数が足りなくならないようにちょこっとずつ

行かしてくれるそうなので、その辺の心配は減りました(´▽`*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だぁ~
安くない学費もあるし出席日数不足で留年なんて嫌でしょうけど、資本はやはり身体です。
若いしまだまだこれからの人なので娘のように心配です。目が黄色いとか言っていたしやはり身体が大変な事になっていたのですね。せっかく移植した肝臓ちゃんを大事にしましょうね。
学校行きながら・・・休養休養♪
のりっぺ 2007/11/27(Tue)12:09:17 edit
のりっぺさんへ
ホントにもう一息学校に行けば冬休みで、学校きにせず入院できたのになぁ~
そうすれば出席日数なんか余裕だったのになぁ~
って思ってしまいますよ(*_*)
思ったところで今更しかたないんですけどね!!

休んでイイ日数ギリギリまで休んで、
病院でおとなしくして(笑)
なんとか今年中に帰りたいな♪♪
2007/11/30 19:38
大変だぁ~その2
そうです、身体が一番ですよ。
ワタシも時々目にするナナさんの数値が気になっていました。
自分の場合だと即入院、の値だったので。

薬、特にステロイドの副作用は恐いですが、せっかくの移植の肝臓くんが駄目になっては元も子もありませんから、是非じっくり治して欲しいです。

ちなみにワタシの場合、副作用は二の次で、どんどん薬(ステロイドを含めて)を注入されました。
きっとナナさん、数値良くなりますよ。

入院生活は本当に大変な事ばかりと思いますけど、楽しい音楽でも聞きながら、ゆったりとね!
かんぞう 2007/11/29(Thu)00:28:22 edit
かんぞうさん
『身体が1番』
分かってはいるんですけどねー(>_<)
振り返ると大学入ってから無理してばかりだっし
なんだかんだで肝臓に悪い生活だったなぁっと反省してます(*_*)

なんとか正常値まで戻ってくれるように
ちゃんとおとなしくしますね☆☆
2007/11/30 21:58
そんなのカンケーねー(小島よしお)
入院?!
ぁあ~、びびびびくりしましたょ~!!
でも人生ながぁ~ぃですからね~。
その間できるだけ体が保ってくれない事には。。。って思います。
授業出たい気持ち、すっごぃよく分かります!
でも、ゃりたい事は体があれば
ぃっでもできる事ですょね☆
今は授業より体を大事にしてあげて下さい。
私からもぉ願いです(><)
特に若いと忍耐は頑張るより辛いですょね。。。
一緒に我慢大会しましょう。
そんな大会出場したくないけどぉ~(v。v;)
暇つぶしのオススメはDSのどうぶつの森です。
入院中かなり重宝しましたょ☆
ゅぅき☆ 2007/11/29(Thu)20:38:52 edit
ゆうきさんへ
オッパッピー♪
入院は2、3日のつもりでいたんですが、
先生達は全然そんなつもりでは無かったみたいです(>_<)
学校休む事にはだいぶ吹っ切れたのでおとなしくしまーす!
我慢大会は私が勝ち☆ですね(笑)

どうぶつの森♪持ってますよ~(^O^)
ただ、今年に入ってから1度もやってないので、
雑草だらけ、ゴキちゃんが大変発生してそう…
( ̄∀ ̄;)
2007/11/30 22:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
177  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り