忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は移植話おやすみです(笑)

木曜日は移植前の病院へ行って来ました。

ステロイドを20mgにしてから早一ヶ月半。。。。。

今回のデータも全開同様、ビリルビンが2を越えず安定してました♪♪

いや~スゴイですね~ステロイドは。。。

でも、先週した骨折は移植の先生いわくステロイドの副作用の可能性が高い

って言ってたんですよ。。。(*_*)

そもそも。ぶつけても、踏まれても、こけてもいない!のに折れたっていうのが

あり得ない話ですからね(爆)

前に骨密度測った時も結構少なかったし、さらに少なくなってるかも( ̄∀ ̄*)

私の場合、免疫抑制剤を増やしても滅多に感染症を起こしたり

すぐ副作用が現れたりしないのでバンバン使ってきてましたが・・・・

ちりも積も(ちりも積もれば山となる)ってやつですかね。。これは( ̄_ ̄;)

気が付かないところで徐々に進行!ってこともあるし

次の採血でもビリルビンが落ち着いていたら減らしてくれそうです(^_^)


肝機能が下がっても、骨折してたら飲んでる意味が半減しちゃうし、

骨折しなくても肝機能が上がったらそれはそれで問題なので、

バランスが難しいけど何とかやっていかなきゃなぁ~。。。



足の骨ちゃんも、早くくっついてもらわないと免許も取りにいけないし(爆)

なんだかんだで、もう一ヵ月以上も運転してないのに、

次は高速の予定( ̄_ ̄;)

事故らないか、ひじょ~~~~~~に心配(*_*)

一回教習所内で練習してからの方がいいかな・・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
整骨も
肩の痛みの為、近所の整骨院に行って良いか、先生に聞いた時、「う~ん、あまりお勧めできません。今は骨、簡単に折れますよ」
「ウチの(大学病院)の整形外科に紹介状書きますから、そちらにかかった方が」
って言われました。
やはりステロイドの副作用で骨が弱くなってるって。
簡単に骨折するみたいですもんね。
でも今は、近所の整骨に右腕のリハビリに通ってます。折れない程度に。
ナナさんの足の骨くんも早く仲直りしてくれるといいですね。
かんぞう 2007/11/12(Mon)10:23:25 edit
かんぞうさんへ
私も、移植の先生に骨折メールをしたら
「こっちの病院(移植した方)の整形外科にもかかった方がいい」
っていわれました。情報が共有できるってゆうのも
あるんでしょうが、いつもと違う病院だと病気の事とかも
把握しきれてなくってちょっと心配ですよね(>_<)

骨折してそろそろ3週間・・・
先生の想像より骨の出来が遅いみたいですが
少しだけでき始めているみたいです♪♪
2007/11/16 00:14
私も
23歳で初の自己免疫性の病気にかかり、当時はステロイドの恐ろしさをあまり認識せず飲んでましたが、やけに骨密度はかるなぁ~?って当時おもってたんです。24歳の時に私の骨は40代後半でしたよ。当時は顔だけやけに丸かった記憶が・・・。浮腫んでるというか。。。寝不足の顔というか。。。あの頃の写真は封印です(笑)全く無知でしたし気を付けてませんでした。おそるべしステロイドですね。今、かかってる病気は全部ステロイドで対応できちゃいます!喜ぶ事じゃないし・・・。
のりっぺ 2007/11/12(Mon)17:24:30 edit
のりっぺさんへ
ステロイドって効果はわりといい方ですが
その反動がホント問題ですよね!!
ムーンフェイス、ニキビ、骨密度低下、不眠などなど・・・
移植する1年くらい前からステロイドは飲んでいるんですが
始めは副作用がある事もしらず、なにも考えないで
ただ飲んでいた時期がありました( ̄∀ ̄*)
今考えるとおそろしあって話ですが(^_^;)
私も昔の写真やプリクラは見たくないー(* ̄∇ ̄*)
肝機能を下げる事だけじゃなくて、そのために飲んでる薬の作用まで
考えて欲しいですよね(*_*)
2007/11/16 00:21
骨ほねロック♪
ステロイドはやっぱりすぐ効く分、
恐ろしいですよね(><)
以前、整形と同じ病棟に入院中に、
お隣さんが大腿骨壊死で手術をした人でした。
原因はステロイドだと聞きました。
私も骨が脆くなっているのを自覚しているので
気を付けてはいますね~。
先生ともステロイドを使う上でのリスクを
考えて一緒に方向性を決めてますが、今は
その治療が最善なのだから後先考えても
しょうがないと誤魔化すしかないですょね。
ほんっと、合併症さんとかぉ薬さんとか
副作用さんとか、色んな人と
仲良くやってかないといけない(^^;)
私は、忍耐&鈍感力の良い修行になる~って
思う様にしています☆
日々成長成長♪

てか、鏡落としたとか、マジやだ!痛い!!
私が痛いです~(>O<)
ぁ、高速教習は乗ってしまえば結構気楽ですょ♪
早くナナさんの骨がくっつきます様にっ!!
ゆうき 2007/11/17(Sat)11:01:05 edit
ゆうきさんへ
大腿骨壊死ですか!!??
しかもステロイドが原因なんて(>_<)
飲む年数が長ければ長いほど徐々に脆くなっていくし
ほんと気をつけないと、
骨折を繰り返すようにもなりかねないですよね!!
カルシウム摂取を怠らないようにしなきゃぁ(>_<)

高速、確かに乗ってしまえば信号もないしパーっと走れそうです!
でも乗る前と降りるときの合流地点・・・
怖くないですか??!!そこがかなり怖いです~(/□\)
スムーズに出入り出来なさそうで・・・(笑)
2007/11/17 23:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り