忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1週間ぶりに整形へ行ってきました。

骨折の経過はいたって順調♪腫れや浮腫みも落ち着きました(^_^)

まだ、くっついてはいないけど、痛くないし、このまま無事に

くっつきそうかな♪♪




では続きを~。。。。

ビックな胆管炎が起こり、ビリルビンも20を越えたあたりで

タンパク、アルブミン、コリンエステラーゼ、血小板と低くなってはいけない

他のデータもどんどん下がり、状態は悪化するばかり(>_<)

ちゃんとしたルートを確保するためにIVHを入れ、

脂肪分やら、アルブミン、を点滴で始め、ステロイドもやり・・・・・

そんな日がしばらく続き様子をみてましたが良くならず。。

IVHから感染を起こして抜くことになったり、繰り返し胆管炎は起きるし

毎日のように母や、先生からは移植の話があり・・・で毎日イライラしてた時期でした。。

移植するとしても、この時にいた病院では移植が出来ないので別の病院から

先生が会いにきてくれ、移植についての話をいろいろしてくれてた。

だけど、移植する気にはなれなかったので、「話聞くだけならいいよ。」そう言って

イヤイヤながら聞いてた感じだったかも。。。

ただ、去年はまだ移植の時じゃない!って思ってたけど、

さすがに今回はビリルビンも20~30の間をフラフラしたまま下がらない。

痒くてかき傷だらけ、横になっててもだるい・・・・などなど

このままの状態が続くのは体力的にも精神的にも無理があるなっと思って

悩みに、悩みに、悩みに、悩みに、悩んだ末!

担当の先生と1対1で話ました。

「移植する。」

たったこれだけの言葉なのになかなか言えなくて、

言う前も言った後も涙が止まらなくて、でもずっと待って聞いててくれた先生。

女医さんだったのですが、

「よく決心したね、移植の日は手術に立ち会うからね、頑張ろうね。」っと

一緒に泣きながら言ってくれていてくれて・・・。

とってもいい先生に会えた!と思ってます。



ま~、これで一気に移植モード全開になり、転院の準備やら検査やらどんどこ

始まってきました。(9月始め頃)


転院いたのは10月に入ってからですが、いざ転院となると

小さい頃からずっと通ってた病院を離れて新しい病院へいくのは

先生も看護師さんも全く知らないし、不安すぎ(/□\)

でも、それもしょうがない!移植するって言ったからには頑張ろう!

って気になる出来事があったんです(^_^)

それは私がいた病棟の看護師さんと先生全員からの寄せ書き!

先生も看護師さんも忙しいだろうに、いつ書いたの?!ってくらい

すごい手の込んだ寄せ書きをもらって感動(/□\)

担当だった看護師さんは勤務日じゃないのにわざわざ病棟まで

お見送りに来てくれたりして、

私はなんて幸せな人間なんだ~っと思いましたよ。。。。


転院する時くらい泣かないでいようと思い、

写真を撮ったりしながら笑顔でバイバイo(^-^)o

無事に転院先の病院に着きました!


今日でおわらすつもりだったんですが、思いのほか長くなってきたので

また明日(* ̄∇ ̄*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運命
転院は辛いですよね。移植の決断とは別の意味で辛い。
でも笑顔で病院を去る、というのは、きっとナナさんが本当の苦しみ、悲しみを味わってきたからこそ、なんだと思います。

移植することが「良かった」、と思えるのにワタシも随分時間がかかりました。
いや、今でもどうだったのか、と。

それにしても、ナナさんは病院の皆さんに愛されていたんですね。
そして良い病院だったんですね。
かんぞう 2007/11/05(Mon)22:43:03 edit
かんぞうさんへ
ほんとに転院は決死の思いでした。
今(転院前)の病院で移植してくれたらどんなに安心か・・・
と何度も思いましたよ。
移植前後のいろいろな問題を考えば、
「移植して良かったか」と言われると私も自信をもって「良かった」
とは言えない気がします。ただ、あの時移植しなければ
今も入院しっぱなし状態かもしくは・・・って感じなので
あの時に移植した意味はあったと思ってます。
「移植」ってほんと難しいですよね。。。。

そうなんです~(^_^)
私はほんとうに、病院のスタッフに恵まれてたと思います!!
感謝してもしきれないくらい。。。
やっぱり看護師さんの存在って
いろんな意味で影響するし、大きいですよね。。
2007/11/06 23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り