忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で10月もおしまいですね~。2007年も残すところあと2ヶ月(>_<)

早いなぁ~。。。。


さてさて、本当は昨日更新するはずだった移植秘話(笑)

課題が終らず出来ませんでした(*_*)



前にも書きましたが、移植は私にとって最大の敵。

当時の記憶は抹消したかったですが、4年の時を経てだんだん整理が出来てきました。

「移植」という事が完全に決定するまでの間は本当にいろんな事があり、

ある意味移植後よりも大変でした。



初めて「移植」の話が出たのは、5年前で、胆管炎をきっかけに入院している時でした。

入院時は6だったビリルビンが見る見る上がり、気がつけば20を越え停滞。

痒くて、痒くて毎日ポリポリかきまくり、食事も1ヶ月くらいストップしたまま、

どんどん上がるビリルビンに対しての治療は移植しかない。

っとここで初めて移植の話がでました。

今まで、移植についてあんまり考えた事がなく、いつかはするかもしれない、

しなきゃいけない時が来るんじゃないかな。ってゆうくらいにしか思ってなかったし。


「移植したほうがいい」

そう言われたからといって

「はい、します」

と即答できるわけがなく、とりあえず「嫌だ」といってました。

何で嫌だったか?それは何となくだけど

「今、が移植のタイミングだと思わなかったから」

それまでに手術は4回か5回くらいしてきてるから、傷がつくの嫌だとか

怖いとかは思わなかったかな。

ただ、ステロイドも始めたばかりだし、下がる可能性が完全にないわけじゃないし

まだ移植の前にやれる事があるって思ってたから

どうしてもその時はやりたくなかったんだよね。。。

この時は、私の考え通り、ステロイドや強ミノ、栄養剤などさまざまな事をして

ビリルビンの上がり下がりを繰り返すこと約半年!!!

なんとか3まで戻すことに成功♪♪

退院することも出来ました(^_^)

まだまだ移植する気もなく、人間その気になればなんとかなる!

っと思った瞬間でした(爆)


でも。これは、ほんの始まりにしか過ぎず、この後が本当に大変でした。

長くなるので、それはまた明日以降にUPしたいと思います(* ̄∇ ̄*)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り