忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディズニーランドといえば


キャラメルポップコーン♪


ランドで食べるキャラメルポップコーンをなんとか家で作れないかと

試行錯誤しながら作ってみました。(笑)



ただ単にポップコーンを作るだけなら簡単だけど、

キャラメルってなるとかなり難しい・・・・


なにより手間がかかること、かかること。。。。。。。



大変でしたがなんとか完成~!!!


ランドのポップコーンとそっくり!

ってゆう風にはならなかったですが、結構それらしい味に~(*^_^*)



出来上がったあとに、シーで買ったポップコーン入れにいれてみました(笑)








つでに・・・

今日は外来。

結果はいつも通り~って感じですかね~。

ステロイドも外来ごとに減らしている中、

多少の上がり下がりはあるものの

飛びぬけて上がったりはしていないのでいいかな。。。
PR
昨日は、またまたランドに行ってきました~(^O^)

ハロウィン期間中3回目です(笑)


ハロウィンイベントももう少しだからか?

土曜日だからか?


激混みでした(´ω`)



入場制限がかかったくらいなので

その混み具合ったら尋常じゃなかったです(>_<)


乗り物も5個しか乗れなかったし(´ω`)


たぶんこんなに混んでる時に行った事ないかも…

( ̄∀ ̄;)



若干、消化不良って気もしますが

楽しかったからいいっか!
(´▽`*)


ミッキーも見れたし(笑)



次はまた来月~

クリスマスが始まったら行きたいな♪



今日は、学校帰りに友達と某レストランへ行きました♪

やや高いので、普段なら滅多に入らないですが

今月まで使えるドリンクのタダ券があるからデザート食べに行こう!

って事になり駅前のレストランへ~。。。



最初はデザートだけのメニューを見ていたんですが

18時ころだったので若干お腹がすき

タラバガニのクリームパンシチューを食べることに・・・・・・



これがまたメッチャ美味しい~♪♪♪



まぁね。。。



授業が終わって若干お腹が空いている時に食べたのも関係してるかも

しれませんが・・・・・・



にしても美味しい~(*^_^*)



かなりテンションUPの私と友達はパンシチューを食べ終わったあとに




「デザートも食べたいね。」




( ̄∀ ̄;)






「食べちゃおっか・・・」







(*^。^*)




結局、デザート(ミックスベリーのクレープ)も完食~!!!!




(*^^)v



かなり満足して帰りました(笑)
学校が終わってから行ったのでチョット遅くなってしまいましたが、

運がいいのか悪いのか?カナリ混んでいて

採血結果がでそうな頃にちょうど私の番になりました~。



ただ、診察室に入ると先生が

「あれ?!検査結果でたと思ったのにGOTとGPTだけが出てない!」


何?!


一番肝心な部分が出てないんですけど。。。。。


( ̄∀ ̄;)


検査室に連絡したら、どうやら再検査中だそうで、

あと10分くらいかかるとのこと。

しょうがないのでしばし雑談(笑)



「出ないね~」



「まだ出ないね~」



と言い続けること15分後。


やっとでた!!!!!




GOT  98
GPT 138


ん?(@_@)



私も先生も、再検査とかいうからどんだけ上がっちゃったんだ?と

ドキドキでしたが、想像していたよりは低くてホットひと安心。


高いことに変わりはないですが、前回よりは下がってるし♪♪




先生はこの15分間普通に話していたように見えましたが、

実はかなり心配していたらしいです(^_^;)


バイトとか始めたからもしかしたら高くなっちゃってるかも(>_<)

っと私も少しドキドキだったのでやや安心しましたよ。。。



この先生とは毎回病気の話はそんなにせず、


基本世間話なので、結果もまぁまぁだったし、

いつもように学校の話や先生の夏休みの話をして帰ってきました(笑)


次は2週間後に移植した病院です~。
しばらく更新していなくてすみません(>_<)



先週の水曜日からバイト始めました!!!


今日もバイトで、まだ3回目ですが。。。。。。。。

すでに辞めたい( ̄∀ ̄;)



も~店長との相性が合わないこと合わないこと(*_*)



本当に今すぐ辞めたいですが、

まさかこんなすぐに辞めるわけにはいかないので

せめて来年の3月。学年が変わるまでは頑張りたいと思ってます。


もちろん。


その前に体調壊して入院にでもなったら即辞めますが(笑)



しかしまぁ~


前のバイトでも思いましたが、働くのってやっぱ大変だな~(+o+)





そうそうそうそう。

体調といえば、外来。。

本当は3日に移植する前の病院へ行く予定が、先生に全然連絡がつかず・・・・・

かといって行かないでいると移植した病院の先生に怒られそうなので

ひとりアタフタしていたらやっと昨日返信が!!!!


どうやら先生、遅い夏休みだったらしいです。


どうりで、返信が来ないわけだわ~。。。

2週間おきにやっているステロイドの増減調節があるので早く採血して~っと思い

明日になりました(笑)

2週間以上間隔があいたけど、果たしてどうなってるかな~。。。。

よくなっているといいんだけどな~(^^)

今日は17:30~21:30まで部活でした(>_<)

ちょ~疲れる・・・・。




さてさて。

長かった休みも今日で終わり、明日から学校です。。。。

2カ月半くらい休みでしたからね。

頭が勉強モードになるかどうか・・・・。

かな~り休みボケです(笑)



それから。

明日は新しく始めたバイトの初日(+o+)

も~昨日あたりから緊張。緊張。緊張。

心臓ドキドキです( ̄∀ ̄;)



慣れればたいした事はないんだろうな~って思いますがやっぱり初めは緊張です。

ちなみに、今回やるのは某ファミリーレストラン。


明日からどうなる事やら~って感じですが。

頑張ろう(>_<)



『お知らせ』

深夜1:00から明日(1日)の9:00まで
メンテナンスのためアクセスできないそうです。
今日は、近くの家具屋さんにいってきました。

別に何を買うってゆうあてもなかったですが、

結構大きいお店らしい。

もちろん行ったことない。

天気もまぁまぁ。

ってことで、サイクリングがてら行ってみるか~

っと出かけてみました。



いざ走ってみると、以外に遠い・・・・・・。


上り坂はあるは、道は狭いわで結構大変でした。



お店は、予想よりはるかに大きく!広い!!

商品もたくさん(@_@)


普通に買うより安く家具一式揃えられるようになってました~。(驚)


買ったものは食器を洗ったあとにとりあえずいれるかご(?)ケース?

みたいなものだけでしたが(笑)

見ているだけで結構楽しかったです。

特に私の家にはソファーたるものがないので

「いいな~」

「ほしいな~」


って母と言いながら座りまくってました(爆)




帰りはチョットお腹も空いてきたのでケーキ屋さんによって

ケーキを購入。


家に帰ってさっそく食べようと中を開けたら・・・・・・

このありさま。↓











・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





お~い。。。


どんだけゲンナリな状態になっちゃってるの~って感じですよ(+o+)




ミルフィーユが完全に隣のプリンケーキにのっとられてる(笑)


まぁ、ガタガタと自転車で走りながらもって帰ってきたのでしょーがないか。


にしても、微妙にショックなのはなぜ( ̄∀ ̄;)





ちなみに。。


後で走ってきたルートを調べたら往復で7、8キロくらい走ってましたよ~!!!
月曜日は


ディズニーシー。



水曜日は


ディズニーランド。


今週はディズニーで過ごしていた感じ♪♪♪


かなり幸せです(*^_^*)


しかしまぁ~何度行っても飽きないですね。ディズニーは!

ミッキーの可愛いこと可愛いこと(笑)


ほんと

癒しです。。。。


水曜日のランド以来、ランドでやっていたハロウィンパレードの曲が

頭から離れない~( ̄∀ ̄;)


エンドレスで流れてます(笑)



部活の帰りに友達と話していた時にも、友達のいった

「インターン」


っという言葉が


「トゥータウン」
(ミッキーの家とかがあるエリア)


に聞こえてきて、

ディズニーに洗脳され過ぎ!


っと突っ込まれました(爆)



また行きたいな~♪♪
今日は、この前のとは別なところで北海道会があるので行ってみました(笑)

日曜日ってゆうこともあり激混み( ̄∀ ̄;)

母と行ったんですが、何度もはぐれそうになるくらいでした・・・・・・・。

今回のメインは札幌市で有名(?)らしいラーメン屋!



もちろん。私も母も初めて聞いたお店の名前でしたが、

チラシで見るとかなり美味しそうなので、食べてみることにしました(*^_^*)


それがまた、も~ね。

超並んでる~(+o+)



なんと


70分待ち・・・・・



どんだけ~。


って感じでしたが、せっかく来たので並びましたよ(笑)




味はというと、美味しかったです♪♪

現地のお店で食べたらたぶんもっと美味しかったんだろうと思いますが

サッパリ!

そしてアッサリ!

やっぱラーメンは塩が一番~♪♪


家とかではあんまりラーメンなんて食べないので久々でした~(*^^)v




いろいろ待っている間に、母が

「それにしても、北海道はいいものがいっぱいあるんだね~」



確かに~!


海の幸は新鮮だわ、牧場いっぱいだから牛乳系は美味しいし♪



それに、遠いですからね。すぐに何回も行けないから

こういう企画には皆集まってくるんですかね~。。。




さてさて。

明日は妹とディズニーシーに行ってきま~す。
今日は外来日。

もうそろそろで学校も始まるというのに、データは上がり気味。

ビリルビンにいたってはここ最近で一番高い~(>_<)


ふと。

去年の1年分の採血結果と、今年の1月から今日までのデータを見比べると

明らかに今年の方が悪~い( ̄∀ ̄;)

去年は去年でそんなに良くなかったけど、GOT、GPTが3桁になったのは

数えられるくらい。正常値にこそならなかったが、だいたい60~90くらいだったのに。

今年は、だいぶ3桁ばっかり~(>_<)

このささやかな変化は平気なのか???????

なんだかんだで、来月は移植5年目になるし・・・・。

こんなもんなのかな?(そんなことないとは思うけど/笑)




私的には飲み薬のステロイドを減量するの一回やめたら?

っと思うんですが、なぜかまた減量。

次も上がっていたら一度減量をストップするそうな・・・・



もっと上がってからじゃ遅い気がするんですけど!

ってゆう心の叫びは言わず、今回は先生たちの方針に従うことに。


次の外来は学校が始まってからなんだけどなぁ~。

大丈夫かなぁ~・・・・。。。。。((+_+))


去年にたいに年末入院するのだけは避けたいぞ。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り