忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃんちに行ってきました~。

朝晩は涼しくて快適なのに、日中はとっても暑くて溶けそうでしたよ。。。

冷房が壊れててかからないせいでもあるんですけどね(笑)




体調の悪いおじいちゃん。。。。

会うたびに小さくなっていくような気がしてかなり心配です(>_<)

すぐ疲れちゃうみたいなので、なかなか外にも出かけないようになってしまったため、

今日は帰るまでの時間を利用して

私が。。。この私が運転をし、ドライブしたりしてきました♪

周りからは逆に寿命が縮む!っとか言われましたが、

だいぶ上手になったんですよー。

なんせ、この2日間ひたすら運転してましたから!!


ちゃんと車線変更も問題なくできるようになったし(*^_^*)

スピードもしっかり出せるし~

駐車もそこそこ上達してきました♪♪


やっぱり何回も乗らないとだめですね。。。。


おじいちゃんにも「だいぶ上手くなった、安心して乗られる」

っと言ってもらえたし、久々に外へ出たおじいちゃんもいい気分転換になったようです。。


まだまだ元気で頑張ってもらいたいぞ、おじいちゃん。





話は変わりますが、妹と2日ほど二人で生活です。

私と妹は用事があるので帰って来ましたが、親はまだおばあちゃんの家にいるんですよ~

しばらくプチ主婦。

まぁ、いつも主婦みたいなことやってますがね。。。(笑)


あんまりやりたくないのもあるんですよ。中には。。。

洗濯や掃除はいいんですけど。。。。なにがイヤってゴミの処理。

特に生ゴミ。

なんせこの暑さだからちゃんと処理しないと大変な事に・・・・

まさか無いとは思いますが、ゴキでも出たら私たちでは対処不能(*_*)

しばらくおびえながら生活する羽目になりますからね!

しっかりやらなきゃ(>_<)
PR
金曜、土曜、と一泊二日で検査してきました~。

検査そのものは順調に終わったんですが。。。。。。

その時にやった採血結果が残念なことになっており

「このデータじゃ明日は帰せない。」

と先生から一喝。(>_<)

いやいやいやいや・・・・・・・・

めっちゃ一泊二日の予定で来てるんですけど~

退院延長なんて絶対イヤ!っと思い、


子供か?!

ってゆうくらいだだをこねました(笑)



が。。。



結局負けました。。。。(T_T)


データはここ最近のなかでは一番悪いので、仕方がないっていえばそうなんですけどね。。

ステロイドを3日間打って、今日再び採血。


私が想像していたよりは下がってなかったですが、まぁまぁ下がっていたし

明日からおばあちゃんちに行く予定だったので、退院させてもらいました(笑)


ビリルビンは2.78でGOT、GPTも150くらいとまだ高いので

来週もう一度採血しに行ってきます!




え~話は変わりますが、

盛り上がってますね。オリンピック♪

特に北島選手スゴイな~って思います。

彼の攻め続ける姿勢もそうだし、なにより毎回結果を残す力。。。

国民の期待からプレッシャーも相当なハズ・・・

つくずくスゴイの一言ですね。。

って北島選手の有志を病院でみながらふと思ったこと。

そういえば、アテネオリンピックで北島選手が金メダルを取ったときも私は入院してて

病室でみてたぞ!(笑)


さらに余談~。

北島選手。何年か前に妹のバイトしているお店に買い物へきて

妹は会ったことがあり、サインをもらったんですが

その当時、家族一同「へ~」っとゆう一言で関心ゼロ。

あのサインは今どこにいったのやら~( ̄∀ ̄;)
今日は、私が通う大学の付属病院小児病棟で夏祭りがありました。

といっても企画、準備、当日の催しは私たちが!(*^_^*)

入院中の子ども達に少しでも喜んでもらえるように、

ヨーヨー、おめん、うちわ、スパーボールすくい、わなげ・・・・

ほぼ手作りですが、ポケモンなどいろんなキャラクター書いたりして頑張りました~

おかげで、子ども達も喜んでくれ私たちも楽しい時間を過ごた♪

御神輿も作ったんですが、今年は巨大タコ!

巨大タコってゆうと若干威圧感がありそうな感じがしますが、

そんなことは全然なく、とっても可愛いタコさんなんですよ♪


思い出しますね~。。。私も入院中何度こんな感じの夏祭りに居合わせたことか(笑)



あっ。

明日から毎年恒例の肝生検をしにお泊りしてきます~
6月4日の更新を最後に約2か月も、更新なく連絡もなく放置で

その間、きてくださっていた皆さん、本当にごめんなさい!!!!


個人的には7月に一度更新したつもりだったのですが・・・・・

今日確認したらなんと6月が最後・・・・・(>_<)


このままずっと更新ないんじゃないかと思った皆さんもいますよね・・・・



重ね重ねすみません。。。。





チョットしたブランク?を経て、今日からまた復活します!!!



まずは、この長いあいだ何故に更新出来なかった(しなかった)かといいますと。。。


6月21日に部活の定期演奏会があり、忙しさが倍増・・・

無事に演奏会を終えましたが、一息つく間もなくテストが・・・・・

部活ばっかりで、勉強に全然手が回ってなかったので、

テストが終わるまで、いっさいパソコンを触らない決意を!!!!

そんなこんなで辛く、長く、厳しいテスト期間もクリアし、

やっと一息。

・・・・・っといきたいところだったんですが、テスト終了の翌週から部活の合宿があり

朝から夜まで家に帰れず、パソコンさわれず・・・・・(@_@)


そしてその合宿が終わりやっとパソコンを開いたのが7月31日~

この時更新したかったんですが、翌日(8月1日)に提出しなければならない

レポートがあったため、マッハで作成。。。。無事提出。。。。



やっと・・・・!やっと更新できる!っと思った8月1日。。。。

何故かパソコンについているネットの回線?コード?が

切れていてネットに繋がらない事態(--〆)



どんだけ、パソコンに嫌われてるんだって話ですよね((+_+))



ネットを開くだけで、とんでもない時間がかかりましたが、やっと今日つながり

更新できました~(*^_^*)



本当は8月から始めたかったので、

明日以降にでも8月にはいってからの出来事を書いていきます♪





さてさて。。。

今日は雷のオンパレードです!!


昼間から雷が鳴ったり鳴らなかったり、雨が降ったり降らなかったりの繰り返し。

しかも、その雷が結構大きい(>_<)

「ピカっ!!」


となったその次には


「ゴーロゴロゴロゴロゴロ~!!!!」


うるさいくらいです。

昨日も夕方から雷だったし、最近かなり多いな。。
宮崎駿の最新長編映画。

「崖の上のポニョ」をみました~。

まだ公開されてあんまり時間も経っていないので内容は控えますが・・

一言。。。。


ポニョが可愛い♪



ジブリ作品いいですよね~



個人的には「となりのトトロ」と「天空の城ラピュタ」が一番好き♪

ですが。

「パンダコパンダ」もかなりいいです。

↑これは知ってる人と、知らない人がいると思いますが、

パパのパンダ→通称パパンダ



子供のパンダ→通称コパンダ

が出てくるんですが、動物園のパンダだった親子が(特にパパンダの方)

動物園にいるだけの毎日がいやで脱走。

とある女の子の家に居座るところから物語が展開されてきます♪

オープニングの曲もかわいらしくてイイのでおススメ作品ですよ~(*^_^*)
8月7日更新
見てきました。

この忙しい中、久々の気分転換♪

最初は、やることがいっぱいあったのでチョット行くの嫌だったんですが、

たまには別な事をしないとね。。。。


友達で、この映画に出てくる「カスピアン王子」という人が大好き♪になっちゃった人がいるんですよ。

「あ~カスピアン王子カッコイイ・・・カッコよすぎる・・・・。」

っとカスピアン王子を大絶賛(笑)

正直、このカスピアン王子は私のタイプじゃないので、

「そんなにカッコいいかね~・・・・」っと思ってたんですが、

映画を見てみたら以外とカッコよかった(爆)



あんまり話すとあれなんで内容には触れませんが、まぁまぁ面白かったかな。

前作の記憶がほとんどなくても大丈夫だったし、

最近映画なんて全然見てなかったので気分もスッキリ(*^_^*)



って明日までのレポートができてないのに映画へ行っちゃったため、

これから急いで作らなきゃ(@_@)
できなくなっていました(@_@)

またもや長いこと更新せず・・・・・っといっても今回は出来ず!だったんです
(ささやかな言いわけ/笑)

いくら自分のIDとパスワードを入れても、入れてもエラー((+_+))

このままズット更新できなくなるのかと思いましたよ・・・・。。。。


まっ。

今日、再トライしたらできたんですけどね(*^_^*)



昨日は、2週間ぶりの外来でした~。

その前に、2個前の記事に前回の外来のことが書いてあるってゆう・・・

更新の少なさ(;一_一)


驚きももの木です(笑)



さてさて結果ですが、

前回。(2個前のにも書いてありますが一応)


GOT   83
GPT   86
γ‐GPT 320

と上がってるような、下がってるような、いつもと変わらず~って感じだったのが

今回(昨日)

GOT   114
GPT   130
γ‐GPT  340

また3桁になってる~(--〆)

とりあえず何故?って感じですよ。。。。

しかも今回は胆汁酸(TBA)も高くて112.9

最近は高くても70~80くらいだったのでこれまた久々の3桁(爆)

3日くらい前から痒いな~とは思ってたんですけどね。。。

この日行った病院は移植した病院じゃないので、

移植した病院の先生に連絡してからじゃないと、ここの先生は何も決められないし、

高いとはいえ今すぐどうにかしなきゃきけないほど高いわけじゃないし、

2週間後に移植した病院へ行くので、その時も上がってたら考えよう!

ってゆうのほほんな感じにまとまりました(*^_^*)


忙しいとはいえ、チョットおとなしくしてないとですね。。。

せめて睡眠時間だけでもちゃんと確保しようと思います♪
忙しい出だしだった先週に比べ今日は平和でした~

なんと家に着いたのが18時!!!

いや~こんなに早いのはなんて久々~♪

今週はあんまりバタバタしないですごしたいんだけどね。。。。




さてさて、一般教養が極めて多い私の大学ですが、

来月にも、泊まり込みでやらなきゃいけない授業が・・・(;一_一)


日本文化研修~なるもので、


【目的】
「日本人の精神性に大きな影響を与えてきた≪禅≫を体験し、
伝統的な美意識、ものの見方、考え方に触れ日本文化の一端を理解し、
豊かな感性と品性を養い医療人としての人間性を育てると共に、自分の日常生活を振り返る。
国際交流の機会がますます多くなるなかで、自国の文化に誇りを持って紹介できることは
同時に他国の文化を大切にすることにつながる。」

【目標】
1.日本の伝統文化の一つである禅について学ぶ
2.坐禅と作務、作法に則った食事など生活全体をとおして、禅のこころを学ぶ
3.自己を見つめ直す機会とする



っとまぁ~去年やったサバイバルと大して差のない大変さを秘めた行事が待ってます((+_+))

しかも来月~。。。。

入学する前からこれがあることは分ってたので今さらイヤとは言えないけれど

チョットいや~(+o+)

どんな2泊3日になることやら・・・・。


これについては行って来たあといろいろ報告しますね♪
風のように過ぎ去っていきます(>_<)


いつもの事ですが、先週もカナリ忙しかった~。。。。


まず、月曜日(14日)

この日は外来!

(2週間前(28日)には診察してる時間がなかったので採血だけしてました。)

いろいろやる事があったので学校に行かなきゃならず

病院は早くいって、少しでも順番が早まるようにしよう!

っと気合を入れていたんですが、なんせその前日寝たのが遅い・・・・

結局朝は起きれな~い((+_+))

結局いつもと同じ電車になってしまいました。。。。

まっ、もういつもと同じ電車になっちゃったんだからしょうがない!

少しでも今日の患者数が少ない事を祈ろう・・・・っと思って受付をすると

10番目・・・・(--〆)ヤバス

今は9:00。

10番目ってことは・・・・・・・・・・。

確実に昼過ぎ(T_T)

やられた~(誰に)

病院から学校までは約3時間。。。

決意したとおり早く起きれば良かったと後悔です。。。。


結果は、相変わらずな値ですね。

前回GOT・GPTが60~70くらいで、γーGTPも270と、

いつもよりは下がってたんですが、

今回は

GOT   83
GPT   86
γ‐GPT 320

まっ、そんなに変化ないですけどね。下がる気配もなしみたいな(笑)

朝にメドロール(ステロイド)を20mg飲んでましたが、

朝10mg、夜10mgの2回に分けて内服することになりました。。。



火曜日。

この日は部活。

問題が起きて以来の部活。

そして練習後に2年生だけで話し合い。

やく1時間にわたっての話し合いだったんですが、意味あるものだったのか

どうなのか?よくわからないです。

話し合いが始まっても誰も口を開かないから

私が議長みたいになっちゃってたし・・・・

話し合いを主催した人がやってよ!って気もしましたけどね(;一_一)

ま~なんとか皆の気持ちが雷雲からただの曇り空って感じになったような気がしたので

良かったのかな。。。。


水曜日。

この日の放課後は、私が新たに入った部活の用事がありました。

大学に付属している病院の小児病棟で月に一回子供たちと遊ぶってゆう

部活なんですが、そのボランティアコーディネーターの人に挨拶。

超怖い人って聞いていたんですが、そんなことはなく

全然いい人でした♪♪


木曜日。

この日は4限目がない日だったのでさっさと帰ろう!って思ってましたが

友達にちょっと楽器の練習してかない?っと誘われ練習。

ほんとに毎日毎日いろいろあるな~。。。


金曜日。

今日も部活。しかも今日から演奏会まで時間が伸びる~

19時半までが20時半までに・・・・・(長っ)

しかも練習終わったあとに先輩からご飯を食べに行こうと誘われ

行くことに(^^;)

店を出たのが23:55と致命的な時間で・・・・

大学入学以来、最遅の1:40帰宅でした(涙)



土曜日。

この日は指揮者の先生が来て行う練習。

朝起きれないかと思ったけど、起きれた(*^_^*)

練習も13時から18時までだったし、今日は長引かなかったので

アッサリ終わりました~♪♪

いや~一週間大変だったな~・・・・。



今日。

一日家でゴロゴロ。(笑)

本当は買い物に行くはずだったけど、明日からまた1週間始まるし、

ちゃんと休んどこうと思い、部屋着のままのんび~りしてました。

おかげでだいぶ回復!!

明日からまた頑張ろ~。

今週は週末にまとめブログにならないよう少しは更新したいと思います!


最後に、戴帽式の写真を見て下さった方!
ありがとうございました♪
一応今日で公開はおしまいにします。
(写真だけおしまいで、戴帽式のことは載せたままですよ)
また機会があれば写真UPしたいと思います!!
まず、9日。

戴帽式を無事迎えられました~

練習に練習を重ね、本番はとっても上手くいったと思います。

そんな戴帽式の様子はコチラ↓からどーぞ。

http://pksp.jp/nanairo-08-/?o=4
:音楽流れます。音量に気を付けて下さい)

携帯でみるとだいぶ重いので、PCで見るのをおススメします♪




昨日は、部活があったんですが・・・・・・

なんてゆうか人間関係がドロドロです(>_<)

先輩と後輩ってゆう間の問題じゃなくて、同学年での問題だから余計ね・・・。

どう整理していいのか分からずゴチャゴチャになってます(;一_一)


まだまだ一緒に活動していくんだから仲良くまとまるといいんだけど、

しばらく修羅場ですかね~。。。

昨日も帰りが12時過ぎてたし・・・((+_+))

早いとこなんとかしなきゃ!
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り