忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みも今日でおしまい。

今年の夏休みはいろんな所にいったな~っと思います。

長崎。福島。北海道。


また一つ、行ったことがない場所へ行けてほんといい思い出を作れた夏でした♪





しかし、楽しいことは一瞬で過ぎ去り・・・・・・

明日から学校ですよ(*_*)



しかも、休み明け初っ端から2週間もの実習がスタート・・・・・


また実習か~。。。



でも。



今回は小児病棟なので、可愛い子供達の看護をしてきます♪♪




北海道旅行もUPしたいのですが、ちょっと先になるかもしれない・・・(*_*)




夏休み終わったばっかりでこんな事いうのもあれですが、

早く冬休みにならないかな~っと思ってしまうよ~ん( ̄∀ ̄;)

PR

無事に行って帰ってきました~!

北海道・・・・・凄すぎる。。。。

今までいった旅行の中で一番良かったです!!!!


そのまま住み着きたくなるくらいでした(笑)


宣言通り、撮ってきた写真は大量( ̄∀ ̄;)

気がついたら350枚くらい撮ってました。。。。。

 

北海道をたった一回で語るのはとてもとても無理なので、

日ごとにわけてUPしていきたいと思います♪♪


というわけで、まずは一日目。

 

初日は

羽田空港から中標津空港まで飛び、そこからは全てバス移動です。

知床峠→知床五湖のうち1湖を散策→乙女の涙(滝)→ホテル→ナイトサファリ

っというふうに回りました♪


まず最初のビックリは北海道の広大さ。

中標津空港なんて、ほんとにほんとに小さい空港で、

周りにあるのは自然だけって感じ。

羽田とは正反対の空港でしたが、スゴ~クのどかで気に入りました☆

 

バスに乗って知床へ向かう中・・・ふと思ったことが一つ。

それは、道がメチャメチャ長い直線だってこと。

カーブってゆう言葉は存在しないようなくらいひたすら真っ直ぐで、

地平線が見えることに感動でした(笑)

この道路なら運転下手な私でも運転できそうかな(*^^)v

 

そんな道を走りながらしばらくすると海が見え、さらにしばらくすると知床峠に到着。



この日は天気もよかったため、北方領土の1つである国後島がクッキリ見えましたよ!


(遠くに見える横長の島が国後島)


ガイドさんいわく、夏は霧がかかりやすくて見えないことが多いそうなんです。

今回は見れてかなりラッキー♪

この知床峠、15分くらい写真を撮る時間があってバスの外に出たんですが、

想像を遥かに超えた寒さでビックリ( ̄∀ ̄;)

ここは冬か?!ってゆうくらい寒くてこの先の旅行もこんな寒さが続くのかと

一瞬焦りました(笑)


次に向かったのは「1湖」

1湖のそばまで行ってみたわけではないのでちょっと遠目に1湖を見ました。

5湖あるから全部見たいとろこなんですけどね、

時間的(コース的)に無理なので、他のは絶対また北海道にきて観光したいな♪

 

一湖をみたあとは、国立公園をグルグルとバスで回りながら

乙女の涙(フレペの滝)へ。

本当は、この滝ではなく知床大自然クルーズっといって船にのるはずだったのですが

風が強く、海がやや荒れているとのことで欠航(*_*)

残念ながら、オホーツク海にでることはできなったんです(>_<)


で、その代わりに乙女の涙を観にいくことに!

海のそばにある岩場から滝が流れているんですが、

バスが近くまで行けないため、

この滝をみるために片道20分、往復2キロの道のりを歩き・・・・・・

足場の悪い山道を登って下ってと、地味に疲れました。。。

しかし!その道々で野生の鹿がお出迎え♪♪

人間慣れしているのか、

かなり近くまで行っても逃げる様子は全然なかったです。


そんな鹿達をみながら、やっと滝へ辿りつきました。

フレペの滝の写真、あるにはあるんですが、重すぎてのせらせず、

圧縮のしかたも分からず(*_*)

で、結局UPできませんでした・・・

簡単に説明すると、この滝に川は無く、知床に降った雪と雨が地下に浸透して、

断崖の割れ目から流れているそうです。

って口で言っても想像つかないですよね。。。(すみません)


 

さてさて、この滝で初日の観光はおしまい。

ホテルへと向かい、海の幸がいっぱいのバイキングでご飯を食べました。

↓好きな具を乗せて食べられる勝手丼(笑)


私はイクラが大好きなので、イクラメインです♪♪


夕食の後は、ナイトサファリといいバスにのって知床公園にいる野生の動物を探しに!

電気も何も無くって、懐中電灯を照らしながら見るのですが

暗すぎて全然探せず( ̄∀ ̄;)


結局、ナイトサファリのガイドさんが発見した鹿やキツネを見てました(笑)

たま~に、熊とかがいて見れるみたいですが今回は一回も現れませんでした。

まぁ、出たら出たでかなり怖いですが・・・・・

あと、曇ってはいたんですが、星が見えるかも?って事で

途中でバスを降り、星空観測☆

初めは雲のせいでほとんど星が見えなかったんですが

しばらく外で粘っていたら、少しだけ雲がなくなり一部星が見えました。


この星がね。

ほんの一部だけだったんですが、なんせ周りは真っ暗やみなので

かなりの数の星があり、超感動~(*^_^*)


しかも、しかも!!!

10分くらいの観測中に、なんと流れ星が!!!!!!!!

初めてみましたよ、流れ星なんて。

 


とまぁ、こんな感じで初日はおしまい。

初日だけでも、十分満足できる内容でしたが、

2日目、3日目と大満足な旅行だったので、またUPしていきますね。

ついに、初北海道へ行ってきます♪

いや~この夏は初長崎も経験したけど、それ以上に楽しみだった

北海道!!



準備は万端(*^^)v

あとは向こうで楽しんでくるだけ(笑)


きっと尋常じゃないくらい写真を撮ってくると思いますよ~( ̄∀ ̄;)
今日は外来日。

前回、胆管の拡張を指摘され、気になりながら迎えた今日。


1週間くらい前からあきらかに目の色がおかしかったので

期待はしてませんでしたが、やっぱりビリルビン上がってました(*_*)



おまけにGOT、GPTもイマイチ( ̄∀ ̄;)



嫌な予感・・・・・っと思い、「内視鏡」の文字が頭を駆け巡りましたが

エコの結果、拡張は酷くなっていませんでした!(*^_^*)

もちろん、よくはなってませんがひとまず安心。




先生曰く、

胆管の拡張によってデータが悪くなる事はよくある話らしいですが、

私の場合、もとからデータは良くないし、良くないわりには今まで胆管に

問題があったことはないので、好核抗体やIgEも高いことだし

データが悪いのは免疫系の何かが悪さをしている可能性が高いらしい。。。


なので。


私が散々心配した内視鏡はよほど拡張してこない限りやらなさそうです(*^^)v

良かった。。。。





来月(正確には今月末)はズーット実習なのでいろいろ忙しくなるんですが

くれぐれもデータが跳ね上がるような事態にならないよう

気をつけたいと思います( ̄∀ ̄;)
久々にランドへ行ってきました~♪

シーには先月行ったんですけどね。ランドは久しぶり☆

ちょうどお盆だったので混んでるだろうと覚悟して行きましたが、

お盆の割には空いていたような気がします。

って言っても、人気のアトラクションはほぼ2時間待ちですが(笑)


でも、入場制限はかからなかったし、ある程度目的は果たせたかな(*^。^*)

カナリ酷い時はポップコーンを買うだけで1時間は待ちますからね~( ̄∀ ̄;)


今は夏なので、ランドではクールザヒートという水を使ったショーをやっています。

今回ランドに行くのもそれを見るのが第一の目的!!

何が何でも、前の方で。見やすい場所で見たい!!!!


ってなことで、メチャメチャ暑い中。

前から2列目くらいの場所を確保!

1時間半近くシンデレラ城の前でただひたすら待ちました。。。。。



ま、待ってたのは妹なんですけどね(笑)


私は、夜にやるショーの抽選に行ったり、ファストパスとったり

待ち時間を利用してやらなきゃ行けないことが沢山あるので

動き回ってました。(*^_^*)



お陰様で、かなりいい場所で見ることができ、写真も撮る事ができ

水もいっぱいかかってびしょぬれになり・・・・っとかなり楽しかったです♪♪



これだからランドは何度いっても飽きないんですよね~(*^。^*)




残念ながら夜に行われるショーの中央観覧席の抽選はハズレてしまったため

ほとんど見えず、心残りですが、昼のショーがよく見れたので満足!!



スゴイ写真が撮れたので近々UPしまーす。
8月1日から3日の3日間。

いって来ました長崎へ♪



初めて行きましたが、いいところですね。長崎。

海もあるし、山もあるし、美味しいものもあるし(笑)


3日間かけて、長崎市内とハウステンボスを見てきました!


泊まったホテルはここ↓




ハウステンボスから撮ったので後ろ向きですが・・・




原爆中心地や、平和公園、眼鏡橋、26人、教会、グラバー園、

絵本美術館、グラスロード、オランダ坂などなど

長崎市内はいろいろ見ることができたし、

広~い、ハウステンボス内もほとんど回る事ができました♪♪


長崎市内の夜景をグラバー園から見たんですが

さすが、3大夜景と言われているだけあってとってもキレイでしたよ(*^。^*)



ハウステンボスはですね~

ほんと広いんですよ。

こんな感じ↓








オランダをモデルに作られてるので、一瞬日本にいる感じはしないかも(笑)

花畑や森があるので自然豊かです(*^_^*)

そこで、チューリップアイスなるものを食べました↓



かなり色は毒々しいですが( ̄∀ ̄;)


味は抜群!白いところはバニラではなくヨーグルト味なので

サッパリしてて美味しかったです~。



ツアーとかではなく、全て自分たちで計画したので

お金はそこそこかかりましたが(*_*)

特に問題なく、楽しく過ごせたので良かったかな~(*^。^*)


長崎、また行ってみたいかもって思えるところでした!

佐世保の方には行かなかったし、今度はそっちにも行ってみたいな(^O^)
あまりにも暑いので、

前々から買おうと思っていた

「かき氷器」






買っちゃいました~(笑)







何度も言いますが、私は暑いのがホントに苦手で

日ごろからかき氷は大切な相棒なんですよ( ̄∀ ̄;)


3度の飯よりかき氷でもいいくらい♪




基本的にシロップなしで食べられるの人なので、

余計な糖分をとる心配もないし、

これから毎日ゴリゴリと氷を削っていきたいと思います(笑)




さてさて、今日で4日間の夏合宿も無事終わりました。


夏のイベント第1号が1つ終わったって感じですかね。


明日は1日何もないですが、明後日から2泊3日で

大学の友達と「長崎」に行ってきます(*^_^*)


初長崎~♪


どんな所なんですかね~

カステラとかオランダってゆうイメージしかないですが(爆)


ツアーとかではなく、自分たちで計画立てていくので

3日間あるしたっぷり見てこようと思います☆
毎年言ってるような気がしますが、

私は夏より冬派。
(細かく言うと春が一番好きかな)

なので。

この時期に雲一つない青空とかホントに勘弁してほしい~(>_<)

今日は最高気温が33℃だったみたいです。



暑さで肝機能が悪くなりそう(*_*)笑



水分補給とかしっかりしないと、
胆汁が濃くなってビリルビンとか上がりそうですよね(笑)
そのくらいでは変わったりしないのかな(^_^;)



それにしても、気になり過ぎて最近頭の中をグルグルと考え回ってるとこが一つ。。。


これも何回か言ってるような気がしますが

平気なように見せかけて、私はだいぶ心配症なんですよ。

何が心配って、この前の外来で言われた胆管拡張が気になってしかたない(*_*)

胆管拡張が気になるってゆうよりは内視鏡を全身麻酔なしでやるかも

ってゆう方が嫌で嫌で、胆管の状態が気になる~( ̄∀ ̄;)


気にしたところでどうしようもないんですが、気になる~(+o+)



まぁ、明日から部活の合宿なので、忙しくなるし

考える暇もなくなるかな・・・。

どんだけ心配症なんだ!って感じですよね(笑)



来月の外来に早くいきたいような、行きたくないような( ̄∀ ̄;)

なんだかグチグチダラダラとしたブログになっちゃってすみません(汗)


とりあえず、気を取り直して明日からの部活(夏合宿)がんばろ!
あっ。
合宿っていっても夏は通い合宿なので泊まったりはしないんですけどね♪

ナナです。

気が付けば・・・・・・いやいや気がついていましたが、

音信不通から早2ヵ月・・・・・。


やっと戻ってきました(>_<)



え~この2か月、何をやっていたのか話しますと・・・・・。。



5月半ばから6月半ばの約1ヵ月の間、地獄の病棟実習があり

睡眠時間がゼロの日々も多々ある中、無事に終えてました。


そして、そんな実習が終わっても落ち着くことなく演習とテストの嵐が・・・・


さらに実習疲れか?1週間の高熱&激しい咳に襲われたりもしつつ、

なんとか自然治癒。(笑)

後の外来で、「何で連絡しないんだ~!」っと怒られましたが、

すでに治ってたので、まぁよし!


ブログのことは頭の片隅にズーットあったのですが、バタバタワラワラしながら

どんどん月日は流れ・・・・・・・・・・。



ついに夏休みに入ってしまいました(笑)


夏休みに入ったはいいものの、新しくバイトを始めたのでなにかと忙しく

今日やっと更新できました~( ̄∀ ̄;)



何も更新が無い中、来て下さっていた皆さん
連絡なしですみません。
そしてありがとうございます。



これからは長いこと消える時は宣言しますので、
今後ともよろしくお願いします。






さてさて。


今日は外来日でした。

ここ最近は調子もよく、前回の外来ではとんでもなくデータが良くなっていました。

GOT  40
GPT  49
T-BIL 1.00
D-BIL 0.12


なんと、ビリルビンに「Hマーク」がついてなーい!
未だかつてないくらいの好成績でした♪


それで今日。特に変わりもなかったし悪くはないだろうと思っていましたが、

GOT  87
GPT  73
T-BIL 1.23
D-BIL 0.17

と、予想通りなんてステキなビリルビンの値・・・・奇跡です。

GOT,GPTは何で上がってるか不明ですが、

たまたま前回の値が良かったと考えればいつも通りですかね。

3桁ではないのでOKかな(*^_^*)



しかーし!(+o+)

そういい事ばかりは続かないんですよね~

今日はCTも撮ったんですが、CT結果によると胆管が拡張してるとのこと(>_<)


すでに処置段階みたいですが、初めて発見されたので

とりあえず8月、9月とエコで確認してみて

よくならない、またはどんどん拡張していくって時は10月に入院して

処置するそうです(@_@)


内視鏡でやるらしいんですが、

それを聞いただけでカナリやりたくない・・・( ̄∀ ̄;)


最後に胃カメラやったの5年くらい前だし、

まだ子供だったから全身麻酔でしかやったことなかったし・・・・・


頼むから元に戻ってくれ~

そもそも、そんなに簡単に拡張したり戻ったりするもんなんですかね~?

どうなんだろ。。。??


ま、とりあえず、処置を避けられればいっか。




そんなわけで・・・・やっといろんな事が落ち着いてきた

今日この頃なので、チョコチョコ更新していくたいと思います♪♪

今日は、ちょっと近所のスーパーに行ったくらいで

あとは一日中家の中。。。( ̄∀ ̄;)


4月の間にゴチャゴチャと溜まったプリント類や部屋の片づけ、

チョット早いかも(?)だけど、衣替えをしました~。。。

実習始まったら衣替えなんかしてるヒマないし、

実習が終わるのは6月下旬なので、今のうちにやっとかないとね!!



午後は、生キャラメル作り♪

明日と明後日の一泊二日でおばあちゃん家に行くことになったので

そのお土産ですね。キャラメルは(*^^)v

なんか、生キャラメルを食べた事がないらしく、食べてみたいらしい・・・・


ま、私も自分で作った生キャラメル以外食べたことないですが(笑)


親は昨日から先に行っていて、妹は用事がありいけないので、

プチ一人旅してきまーす(*^。^*)
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り