忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日~8日までいろいろありましたが、無事に大阪から帰ってきました。

一度に書くとまとまらなさそうなので、今日は5日と、6日の事を書きます。




【5日】
21時発のバスに乗るため、20時20分頃に駅で待ち合わせ。
思いのほか早く皆がそろい、バス乗り場へGO!
ところが・・・・
このバス停、探せど、探せど、全然ない。
結構大きな駅なので、いろんな乗り場があっちら、こっちら、あり過ぎ~。
「何処何処何処何処何処何処????」
「あっちじゃない?」「こっちじゃない?」
皆で探すこと約20分・・・・( ̄∀ ̄*)
このままだとバスが出ちゃう!って皆の焦りがピークになった時。
ようやく発見!(´▽`)
バラバラに探していた皆を集め、ダッシュで向かい、なんとか間に合いました。
セーフ。
なんとか2分前に着いた・・・・(* ̄∇ ̄*)
もちろん一息する間もなくバスが出発。
これはもう、ホントに危なかったです。はい。
めっちゃ準備してきているのに、バスが分からず、バスだけ出発しちゃいました。
とか、意味わかんないですからね。(爆)
もう、初日からバタバタです(*_*)

夜行バスって初めて乗ったけど、乗り心地はそんなに悪くなかったなぁ。
ただ、乗ってる時間が時間なだけに腰とお尻が痛くなってくる。
しかも、私の場合、こういう所ではなかなか寝れない・・・・。
一時間寝たか?寝てないか?って感じでしたよ(>_<)
もちろん皆は爆睡(笑)
運転手さんの仮眠時間とかもあるんですね~。


まぁ、なだかんだと時間が経ち、とうとう目的地の難波に到着。。。


【6日】
何処へ行くにもまだ開いていないだろうと、とりあえず朝ごはんを食べにマックへ。
そして、市内を回るバスの乗車券を求め道頓堀へ行くことに。
ところが。
何処ですか、道頓堀は。ないじゃないの~~~~!!
駅から結構はなれ、自分達が何処にいるのかも分からず、
あたりをグルグルしてると、交番発見!!
行きかたを聞き、しばらく歩いているとあった・・・・。
でも。。。。
まだ交換する場所開いてないじゃん!?( ̄∀ ̄*)
しかも開くまでメチャメチャ時間あるじゃん。
ここまで一生懸命来たのは何だったんでしょうか?
しょうがないので、別の計画を立て、とりあえず大阪城に行くことにしました。
ただ、これもバス停が見つからず、時間ばかりが経ち、結局電車を使い出発。
やっとの思いで大阪城に着いたとき、時刻は既に10時半過ぎ!
いやいやいやいや、そもそも難波に着いたのが7時前なのに、
この時間のかかりようは何(笑)
ま、無事着いたから良いとして、写真を撮ったり、城の中に入ったりして過ごし、
今度はバスに乗って再び道頓堀へ。
このバス。あらかじめ払った旅費に含まれている観光専用バスでガイドさん付き。
なので、わざわざ遠回りするような進み方にしてガイドを聞きながら回りました。
「へぇ~」と思うことばかりで面白かったですが、
聞いているのは私と隣に座てた友達一人のみ。。。
他、爆睡(* ̄∇ ̄*)聞いてよ・・・。(笑)
今度はスムーズに道頓堀に着いたので、
昼食がてら道頓堀極楽商店街へGO!ガイドさんいわく、
大阪の味を披露する有名店が沢山あるフードパークみたいなものです。
食べたいものが違うだろうし、
ゾロゾロと全員で行動するのも大変なので、一度解散。
食後はテレビでよく見るグリコの看板(?)や食い倒れ人形を見たり、
お土産を買ったりしました。
その後、ミンナ疲れてきていたけど、近くにある吉本笑店街へ。
ここでは写真を撮ったりしたんですが、
全員で写真を撮るために係り?の人に頼みました。
この人が面白い人で、さすが大阪というか、なんというか、
ノリとツッコミが激しかったです(笑)
そんなこんなしている間に時間もだいぶたったので、
そろそろホテルに向かう事にしたのですが、さて、どうやっていくものか・・・・。
ホテルの場所はユニーバーサルのすぐそば。
出た案は
・2台になるけど、タクシーで行く。
・バスの時間は2時間くらい先だけど、タダだから待って乗る。
・早く休みたいからいっそのこと電車で。
タクシーは料金が5000円以上かかるらしく却下。
バスもさすがに待つのはイヤなので電車になりました。
意外と、というか結構早く、しかも安く行けてラッキー♪
やっと一息できたぁ~。
簡単に片付けを済ませてから夕飯を食べに出かけ、
帰りに、たこ焼きミュージーアムなる所でたこ焼きを買ってホテルに戻りました。
やっぱりね、大阪に来たらたこ焼きは食べないと(∩_∩*) 
ミンナ疲れが溜まっていて眠かったので、明日も動くし早めに就寝。
やっと1日が終わりました。

いろいろあったけど、無事に終えられたので何よりです。



何だか長ったらしくなって読みにくいと思いますがゴメンナサイ。
7日、8日の出来事はまた明日。
今日はバイトがあるのでこれから行ってきます~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい♪
無事で何よりでした。楽しめた感じですね~。でも出発の「バス停が無い!!」は、ハラハラしました(笑)2分って恐ろしい時間だね(笑)私は絶対迷子になる自信があります。

合格はしたけれど、アパート探しや、色々ありすぎる(泣)時間は無いし、諭吉がドンドン消えていきます。
早くバイト探してくれ~!って感じです。
のりっぺ 2007/03/09(Fri)14:26:11 edit
のりっぺさんへ
ほんとにあのバス事件はハラハラしました(>_<)
バス停求め同じ所を何度もグルグルと回ってましたしね(爆)

アパートということは、4月からは一人暮らしですか?!
いいなぁ~。ちょっと羨ましいです、一人暮らし。
でも、準備だの何だのかんだのってまだまだ落ち着かなさそうですね。
私もそろそろ準備をしないとな・・・。
2007/03/11 00:12
後半にも期待!
まさに珍道中って感じですね☆
総勢何名だったの?
とにかく無事でなによりでした。
若いってスバラシイ!!
後編も楽しみです。
かんぞう URL 2007/03/09(Fri)15:05:35 edit
かんぞうさんへ
旅行には総勢8人で行きました。
2年・3年の時はクラスがそれぞれ違うけれど、
みんな高1の時に同じクラスだった子なんですよ。
8人とも個性豊かな子ばかりなので、
いろいろ珍事件が起きるんですかね(笑)
2007/03/11 00:21
無題
ナナさん、こんばんは~
ドタバタでしたね。
大阪城に入ったの?
上に上がりました?エレベ-タ-で。(^_^;)
お城なのに中は近代建築だったでしょ。妙に新しいしね。
ミナミの引っ掛け橋でナンパされませんでしたか?
まぁ、無事帰られたみたいでよかった。
Mr.M URL 2007/03/09(Fri)19:16:01 edit
Mr.M さんへ
大阪城!入りました~(∩_∩*)
エレベーターで上にも行きましたよ(笑)
上から通天閣が少し見えました(^_^)

道頓堀・・・3回ほど声をかけられましたよ~。
あそこはスッゴイ賑やかなんですね(* ̄∇ ̄*)
2007/03/11 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り